• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2023年01月23日 イイね!

怪しい食堂探訪記 120 おばちゃん食堂の巻!

怪しい食堂探訪記 120 おばちゃん食堂の巻!怪しい食堂探訪記も120回となりました。

過去に紹介した店も半分近くは閉店しているかと・・・・・

すいませんいきなり話が逸れました。

おばちゃん食堂・・・・・
なんていい加減なネーミングと思うのはオッサンだけで無い筈(笑)





そんなこんなで、おばちゃん食堂に突撃して来ました。
その店は千葉県横芝光町にあります。









結構なツタが絡まる外見です。








ツタが絡まると言えばペギー葉山、すいません間違いました。

昔、日光にあったみゆき食堂を思い出します。
ギリースーツをまとったスナイパーのような店構え・・・・・

すいません話が逸れました。






もし店内におばちゃんじゃなくて・・・・・・








こんなスケベな格好した、
若い尾根遺産が居たらどうしようかと
ドキドキしながら赤い暖簾を潜り店内に入ります。









安心してください、ちゃんと普通のおばちゃんが居ました(笑)









テーブル席が4卓程の小さなお店、先客は居ません。







窓際の明るい席に座りました。










メインメニューです。
一番高い料理は上天丼と上カツ丼の900円と良心的、
勝つカレーライスが気になります。









一品料理から、そば・うどんもあります。










そんな中から選んだのは、
値上げ前は450円だったと思えるラーメン(500円)を注文しました。









お茶は市販のペットボトルから注いでくれました。









待つこと10分で着丼しました。









500円とは思えないラーメンです。








丼も大き目です。








それではスープから行きましょう。

デフォルトで胡椒が振ってあります。
胡椒の香りがするすっきりした醤油味です。






麺は良くある食堂タイプ。







この手の食堂では珍しい豚バラチャーシューが二枚、
柔らかく美味しいです。







メンマは薄い味付け。









ナルトより高価と思われるカマボコ入り。








ホウレン草まで入っていて500円と
かなりリーズナブルなラーメンです。








ごちそうさまでした。

おばちゃん食堂  
千葉県 山武郡横芝光町 横芝 2032-3

近くにお越しの際は是非訪ねて見て下さい。

尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。


Posted at 2023/01/23 20:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2023年01月16日 イイね!

新年会から食べ歩きの巻

新年会から食べ歩きの巻千葉犬警本部長より
新年会と食べ歩きに誘われたので参加してまいりました。






午後3時に千葉犬警本部に集合、
適当に時間をつぶして宴会の店に向かいます。










千葉県いすみ市にある焼き鳥 目羅屋さんです。
赤ちょうちんが良い雰囲気を出しています。









それでは白い暖簾を潜り店内に入ってみましょう。









幹事の モンキー師匠 間違いました、
千葉犬警本部長が予約を取ってくれてました。








昭和の演歌が流れる店内、星一徹がひっくり返すようなちゃぶ台、
薄い座布団、壁の汚れぐあいや擦り切れ方がもろに昭和です。








調味料の汚れぐあいも良い感じ(笑)











注文は焼物類をつくねから大油まで各5本ずつ、
味付けは店主さんにおまかせしました。
他にもつ煮とお新香を注文。








飲み物は生ビール大ジョッキで決まりです。










先にもつ煮が来ました。









一味唐辛子を振りかけていただきます。









それでは今年もよろしくとカンパーイ!!!
画像はイメージです。









タレ味のツクネです。








トリだと思います。








何かわかりませんが美味いです。
この後は飲み食いに忙しく画像は無しです。








最後の〆はタンタン麵。








帰りは釧路のつぶ焼の店でしか酒を飲まないと言う、
このお方の運転で宿に戻ります。









泊りのお宿は千葉犬警本部の隣にある怪しいお宿です。









なにが怪しいかと申しますと、
各部屋に二着ずつパジャマみたいのが置いてありますが、
使うお客が居るのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい・・・・・








そしてお風呂です。









何故か古民家の宿なのに
ジャグジー風呂が・・・・・










翌日は大原漁港の朝市に向かいます。








人出はボチボチと言ったところでしょうか?








大原といえば伊勢海老が有名ですが、
タコ飯も有名らしい。








次に向かったのは勝浦市鵜原にある
ファミリーレストラン こだまです。







肉屋がやっているレストランです。
看板の酒と肉の文字はもしかして酒池肉林の店なのか・・・・・

すいません話が逸れました。








昭和レトロなショウウィンドウが良いですね。








店内はとても綺麗です。











案内されたのは6人掛けのテーブル2卓です。








メニューです。









肉屋がやっているレストランなのでお勧めは肉料理しかありません(`・ω・´)
そんな訳で注文は勝浦タンタンメンで決まりです。









店内に貼って有るポスターなどを見ながら待ちましょう。









待つこと10分本日の 朝食 間違いました。
10時のおやつの登場です。











房総三大ラーメンの内の一つになります。
タップリのラー油がタマランチ会長!








それではスープから一口・・・・・








画像はイメージですがそれ程辛くありません。








玉ネギがタップリ入っています。








どこにでもある食堂タイプの麺です。








ごちそうさまでした。








次は鴨川のお土産屋で本部長の朝飯のおかずを購入、
ついでに肉屋さんにも寄り道。









芸能人も訪れると言われる石渡チキンストアーさんです。








お勧めはトリのモツ煮だそうですが、
昨晩トリ肉を食べすぎたのでオッサンはパスさせて頂きました。










次は三石山にある三石山観音寺に来ました。







駐車場から参道を歩いて行きますが、
オッサンは山門まで歩いたらギブアップ、戻って来ちゃいました(笑)








そして本日のメインのお店に来ました。








千葉県久留里にある喜楽飯店さんです。









それでは営業中の看板の右側から入って・・・・・
すいません間違いました。
右側はただの廃墟でした。







左側の入口から入り狭い通路を進んで行きます。








ちなみにこの通りはみゆき通り商店街と言い、
昔は色々な商店が入っていたそうですが、
今は喜楽飯店とスナック?が残っていると言うことです。








変色したショウウィンドウのサンプルが
長い年月を感じさせてくれます。









こんな怪しい場所にある怪しい店ですが、
普段は順番待ちになるほどの人気店です。










それでは赤い暖簾を潜り店内に入りましょう。







奥にあるテーブル席に案内されました。







メインのメニューです。








定食類のメニューです。
注文はさすがにラーメン類は飽きたのでチャーハンにしました。









カレーおじさんは二軒続けて、
カレーライスとカレーの星を目指しているようです。








チャーハンの登場!









一粒一粒油でコーティングされたご飯、
具は玉子にネギ、茶色い物体はチャーシュー?








お茶じゃありません、ラーメンスープです。







それでは一口・・・・・これかなり旨いです。

今までに食べた事のないチャーハン、
茶色い物体、多分チャーシューだと思いますが
普通のチャーシューより歯ごたえがあり
チャーハンの味を引き立てています。







気がつけば米粒一つ残さず完食してしまいました。








帰りに久留里の名水をペットボトルに汲みます。








水が美味しいという事はそれで作る料理も
美味しいという事でしょうか?

食後は千葉犬警本部に戻り解散という事になりました。







Posted at 2023/01/16 18:37:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2023年01月09日 イイね!

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

今年最初の車のオフ会に参加しました。
オフ会の前にほ組のメンバーで食事に行くのが恒例ですが、
いつものおたふく食堂は月曜日定休日、
第二候補の弘味食堂も10日まで正月休み・・・・・






そんな訳で今回は柏組の村長さんお勧めの
こちらの店にしました。









羽生市にある お食事処みや川といいます。
羽生市といいますが北関東茶会に場所から20分位の場所にあります。










11時少し前に集合、
11時ジャストに暖簾がかけられ開店です。








綺麗な店内です。







メニューですがよく見えませんね(笑)







テーブル席のメニューです。








一品料理のメニューです。
何か撮り忘れた気がします・・・・・








メニューよりカツ丼二名、カツカレー、生姜焼き定食、
トンカツ定食と各自思い思いの料理を注文しました。









最初に配膳されたのがカツカレーです。









カレー系の料理とカルピス系の飲み物は外れが無いと、
エスロクの師匠が言っておりましたがこれはダメ・・・・・

すいません話が逸れました。








そのエスロクの師匠は生姜焼き定食、
結構なボリュームです。








続けてカツ丼の登場!








見ただけでわかる・・・・・
食べる前から美味いに決まっているビジュアル(笑)








最後に配膳された1000円のトンカツ定食です。









かなり大きなトンカツです。









厚みもかなりあります。
普通のトンカツ専門店なら間違いなく1500円以上するかと思われます。








タップリな量のごはん。







ネギと油揚げの味噌汁、シンプルさがいいです。








食後は北関東茶会に参加しました。








おいおい誰だこのド派手な車は・・・・・・









新型TYPE R も体感できたオッサンでありました。


そんなこんなでいい加減なブログを発信しますが、
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2023/01/09 20:29:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation