• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

夢のコラボ。

夢のコラボ。今週の初めはめずらしく忙しかったです。


普段は一日の勤労時間が1時間も無いオッサンですが、
今週は月火で正味16時間も仕事をしてしまいました(笑)






そんなこんなで食べ歩きは出来ませんでしたので、
月曜日はみん友さんに頂いた怪しいラーメン、
火曜日はボンカレーとなった次第です。










ボンカレーは紹介しましたので、
今回は白ネコさん提供の怪しいラーメンの
紹介になります。










日曜日のアカムツ釣りで惨敗のオッサンは、
朝からテンションだだ下がり・・・・










朝飯もコンビニのパンにしてしまいました。

せっかくなので普段はあまり行かないローソンに、
悪魔のパンと言う怪しげなパンを購入です。











お昼飯用には、悪魔のおにぎりを購入しました。











とりあえず朝ごはんの悪魔のパンを頂きましょうか。










ピザ風のパンですが、
これと言ったインパクトもないパンですね。
くたびれたお好み焼き風の・・・・・

まあ今後二度と買うことも無いでしょう。











そしてお昼に選んだラーメンは・・・・・・










スガキヤラーメン(笑)










スガキヤと悪魔のおにぎりの夢のコラボです。









さっそくガスバーナー君の登場!










ラーメンを作る水はクリクラのお水、
間違いなく旨いはずです。









クリクラといえばフニクリ・フニクラを思い出します
アンツィオ高のテーマソングにもなっています。

赤い火をふくあの山へ 登ろう 登ろう ・・・・

すいません話が逸れました。










袋の中は麺にスープとかくし味です。
麺は崩れないようにパッケージされてました。











茹でる事3分間、じっと我慢の大五郎。











火を止めてスープを入れれば完成です。










おっと、忘れてましたよ隠し味と、
自宅から持ってきたネギ、やはりネギは外せません。











麺は乾麺ですが生麺に近いですね、
旨いですよ!スガキヤラーメン和風豚骨。










一緒に食べた悪魔のおにぎりの感想は。










田舎にある海苔餅とか豆餅な味でしょうか?
これまた何か良くわからない味です。

まあ今後二度と買うことも無いでしょう。









スガキヤラーメンを食べるならこのスプーンで食べたい。









スガキヤといえばラーメン大好き小泉さんです。

アニメに出てきたのは、
スガキヤ イオンタウン太閤店らしいです。










ラーメンの他にソフトクリームも美味いらしい、
名古屋に行ったら是非寄ってみたい店です。



そんなこんなで水曜日からは、
いつもの暇な職場となり、
ほっとしているオッサンであります。
Posted at 2019/02/28 19:58:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2019年02月25日 イイね!

ボンカレーです。

ボンカレーです。最近凝っている、職場で料理です。
今回はボンカレーです。





ボンカレーと言えば国産初のレトルトカレーです。
なぜかスーパーの売り場に
昔懐かしいパッケージで販売されてましたので
購入してしまいました。













レトルトカレーと言えば
嘉門達夫が歌っていた
マーフィーの法則と言う歌の中の一節ですが、

キャンプで食べるレトルトカレーは
ものすごくおいしい
ひとり部屋で食べるレトルトカレーは
ものすごくむなしい

オッサンの職場はキャンプ場並にユルイので、
おいしく食べられる筈・・・・

すいません話が逸れました。









昔の松山容子さんのパッケージの画像です。
今回のパッケージはこの復刻版らしい。

大きな違いは手に持っているパックの違いです。










昭和の頃はこの様なホーロー製の看板が
あちらこちらに貼ってありました。











松山容子さんと言えば、
琴姫七変化です。
子供の頃は綺麗なお姉さんだなと・・・

すいません話が逸れました。










さっそく作りましょうか、
今回も大活躍のガスバーナー君です。











ボンカレーなるものを食するのはは何十年ぶりでしょうか?
オッス!オラ悟空じゃないけどワクワクします。











箱から出して湯煎しようと説明を読みますと・・・・・











さすが21世紀です。
科学の発達は目覚しいとしかいえません。
そのまま電子レンジでチン出来るみたい。










科学の発達と言えば、
21世紀は透明のチューブの中を車が走るとか、
正義のロボットが活躍するとか言われてましたが、
そこまでは発達してないですね・・・・

すいません話が逸れました。










前回の辛いカレーの時に食べにくかったので、
レンジで使える弁当箱に入れてご飯を持参しました。

この辺は以前より進化したオッサンであります。










さっそく、チンしたカレーをご飯にかけて食べましょうか。










あぶなそうな画像ですがカレーです。










まずは一口、ご飯を温めるのを忘れてましたが
これはこれで美味いです。










ウン十年ぶりのボンカレーですが、
大変美味しゅうございました。



しかし会社で何をやってるのかわかりませんね。








最後に琴姫七変化の歌詞をどうぞ、
是非カラオケで歌ってみてください。

次回はオフ会で貰った怪しいラーメンを
食べる予定です。


Posted at 2019/02/26 18:35:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2019年02月24日 イイね!

柳の下のどじょう

柳の下のどじょう前回の釣りでは良い思いをしたオッサンです。


釣れてるうちは釣りまくりましょうと
釣り友3人と出撃しました。







前回良い思いをさせてもらった船宿さんから
の出船です。









4時30分に出港して6時過ぎに釣り場に到着です。










釣り開始でいきなり小さいですが
アカムツを釣ってしまいました。









オッサンのジンクスですが船中で一番最初に
本命を釣るとその後は・・・・・









無茶苦茶な早潮で二枚潮、
おまけに糸が船の下入ってしまう釣り座、
水深150mで錘が250号にもかかわらず、
2~3回棚を取ると道糸が100m以上出てしまう。








その後は撃沈、反対側に座った釣り友さんは
そこそこ釣ったようですが、
オッサンはチビが2尾と惨敗です。

前回が良過ぎでした、
海の女神様は相変わらず平等です。










これだけのブログでは寂しいので
怪しい料理の紹介でもしましょう(笑)










今回は煮付けです。
煮る鍋は浅い鍋がよろしいかと。
オッサンはテフロンのフライパンを使います。






フライパンに適当な量の水をいれ
だし昆布を一枚入れます。
この昆布は出汁もさることながら、
焦げ付き防止の役目も兼ねてます。









煮立たせたら、味醂、砂糖、醤油で味付けします。
味付けは好みですがオッサンは濃い目にします。

具体的に言えばカツ丼の味加減とでもいいましょうか(笑)










沸騰させるとこんな感じになります。










下ごしらえしたアカムツは、
後ろ側に隠し包丁を入れます。









盛り付け側には飾り包丁を入れます。









沸騰した煮汁にアカムツを入れますが、
中心に昆布が来るようにします。
昆布がなければ竹の皮でもOKです。

付け合せのゴボウも入れます。








落とし蓋のかわりにアルミ箔を乗せて強火で煮ます。









煮汁の泡で魚が隠れればOK牧場、
後は焦がさないように煮るだけです。











上手く煮えたらフライ返しなどを使い
綺麗にお皿に盛り付ければ完成です。

濃い味が好みならフライパンに残った
煮汁を煮詰めるのもありです。










この料理はメバルやカサゴ、金目鯛などにも合います。
残った煮汁は御飯にかけて食うのもアリです。



今回のタイトルですが、
たまたま幸運なことがあったからといって、
いつも同じようにそれを得られるわけではないということ。

明日から仕事に励みます・・・・・


Posted at 2019/02/24 22:29:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2019年02月22日 イイね!

餃子はサービスです。

餃子はサービスです。毎日真面目に仕事をこなすオッサンです。

そんなオッサンの職場に突如現れたラーメン暦42年の友人、
どこかラーメンを食べに行こうと来ました。


仕事はどうしたかと聞いたら有給消化とか言ってました。
羨ましいかぎりです。








突然言われても、いい店なんて浮かばない。
少し考えます・・・・・・・ひらめきました。









やってきたのは職場から20分くらいの
場所にある味噌ラーメンの人気店。
満天家 ゆいの杜店です。

そういえば今年初めての味噌ラーメンになります。










満天家とはもともと宇都宮の下栗にあった焼肉店ですが、
ラーメン屋に路線変更して人気が出たもので、
調子こいて店舗数を増やしたみたいです。












普段はあまりこの様な綺麗な店には来ないのですが、
たまには良いかも知れません。
さっそく赤い暖簾をくぐり店内に入ります。











こぎれいな店内はオッサンにとってアウェーですが、
一人味方が居るので安心(笑)












ランチメニューです。










色々あるので悩みます。










そんな時はサービスランチメニューです。


オッサン:満天味噌ラーメン日替り丼ランチお願いします。

店員(女性):かしこまりました、満天味噌ラーメン日替り丼ランチが一つですね。

友人:じゃあ、俺も同じやつを頼みます。

店員(女性):では満天味噌ラーメン日替り丼ランチを二つですね、しばらくお待ちください。

こんなやり取りをしました。










やがて満天味噌ラーメン日替り丼ランチが配膳されました。
それも一人分・・・・・

オッサン:あれ、もう一つは?

店員(女性):(伝票をみながら)し、失礼しました。
         大至急お作りしますので、もうしばらく・・・・

オッサン:(物凄く紳士的に)いいよいいよ、気長に待ちますからと。










待つこと7~8分でオッサンの、
満天味噌ラーメン日替り丼ランチが配膳されました。
これで昼メシにありつけます。









結構美味しそうなビジュアルです。











そして画像を撮ってる内に餃子が配膳されました?

オッサン:あれ、餃子は頼んでないですけど。

店員(女性):これは料理が遅れてお客様に
        迷惑をかけたお詫びです。

オッサン:じゃ遠慮なく頂きます。











こんな髪型のオッサンに店側が、
恐れをなした訳ではないとは思います・・・・

すいません話が逸れました。









さてラーメンのお味ですが、
麺は太目のストレート、
味噌ラーメンには定番の麺、美味しいです。










スープもコクがあり美味かったです。










チヤーシューは薄く小さいのが一枚、
他の野菜などが多かったので良しとします。










セットの小丼は何かわからない味、
これなら普通のライスのが美味しいかと。










餃子は揚餃子です友人が2個、
オッサンも2個食べましたがそれほど美味しくは
ありませんでした。










お味はともかく何だか得した気になった
今日のランチでした。

そんなこんなで午後の仕事も頑張ります。

午後も昼寝だけなんですが・・・・・

Posted at 2019/02/23 16:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2019年02月21日 イイね!

至高のカキフライ定食(笑)

至高のカキフライ定食(笑)栃木県芳賀郡芳賀町祖母井

この街には、あまりおいしい食堂が・・・・









祖母井と書いてうばがいと読みます。
決して しょぼい 間違いました。
そぼいと読まないように。

でもね祖母井に有る店はしょぼい・・・・・

モンキー師匠ごめんななさい、
いきなりオヤジギャグをかましてしまいました(笑)









そんな祖母井の街中に気になるお店がありました。










外見からすると安そうな居酒屋です。

看板には居酒屋助さんと書いてあります。










その店の前にある幟が気になる、
ランチとか海鮮丼とか安く食べられそうな雰囲気がします。











そんなある日、意を決して突撃しました。
エンジ色の暖簾をくぐりアルミの引き戸を
あけて入店しましす。









店内に入ったオッサンの心の声は・・・・










あっと驚く、為五郎・・・・・です。

たかだか人口3000人程の町に
あるのが不思議なくらい高そうなお店です。

すいません取り乱しました。










こんな感じの場末の居酒屋を想像していましたが
事実は小説よりも奇なりです。










ゆったりとした小上がりに、
カウンター席やテーブル席があります。










高級な日本酒がずらりと並んだ
冷蔵ショーケースがありますが、
この町にこの高級酒を嗜む高貴な・・・・・

すいません話が逸れました。










案内されたのはテーブル席です。
夜の居酒屋メニューはスルーします。










こちらがランチメニューですと、
渡されたメニューをみます。

どれもランチメニューとは思えない
ふざけた値段です。











この時点でオッサンの心の声は、
あんたかてアホやろ、うちかてアホや、
ほまサイナラァ!と帰りたい心境・・・・・・・

すいませんかなり取り乱しました。









気を取り直して、ランチメニューを
隅々までくまなくチェックします。










そして決めたのは期間限定の、
極上カキフライ(1200)円です。

相変わらず限定とか極上の言葉に弱い
オッサンでありました(笑)









ドリンクを選んでくださいとの事なのでコーラを選択。










一抹の不安を感じながらも1200円のカキフライに
期待するオッサン ワクテカが止まりません(笑)










脳裏に浮かぶのは先日に食べたカキフライの思ひで、
プリップリて大粒の牡蠣が四個、
安く美味しく食べれた記憶がよみがえる・・・・











15分程待ちましたでしょうか?
待ちに待った本日の出会いの時です。










はぁ! 出てきた料理を見て目がテン!

質問は山ほどある・・・・・
何これ?少なくない?高くない?お客を舐めてない・・・・・










このカキフライ3個で茶碗一杯の、
ご飯を食べるのはかなり難易度が高いような気がするのは、
オッサンの無駄に長い人生経験が・・・・・









気を取り直してまずはタルタルソースをつけて一口、
ハイ!普通のカキフライです。

一体何が極上なのか、わからないオッサンです。










お椀はすまし汁?具は大根と人参と麩です。









大根や人参の切り方が職人技、
向こうがスケけてみえるほど(笑)

ここで気が付きました、
店の名前がスケさんと・・・・・・









透けて見えていいのは、
マスプロアンテナのCMの女性の下着・・・・・

すいません話が逸れました。










オカズと御飯を上手く配分しながら
食べていきますが最後にはご飯が残ってしまう。

大盛りやお替り無料は、
この少ないオカズで食べられる物なら食べて見ろですね。
食べたかったらもっと高いメニューを・・・・・

確信犯としか思えません。










テーブルの調味料は七味唐辛子のみです。

醤油すらありません、
お新香にかけてご飯のおかずにする事も出来ない。

いや御飯に醤油をかけて食べること事も出来やしない!









食後にはコーラが出ました。










サービスなのはわかりますが、
氷が多過ぎ・・・・・せこさに乾杯!










店を出て残ったのは満腹感ではなく界王神の言葉。


薄くなった財布を見て、再訪は絶対に無いと
思うオッサンでありました。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
Posted at 2019/02/21 18:33:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10 1112 13 1415 16
1718 1920 21 2223
24 2526 2728  

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation