• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

群馬のモツ煮は最高です。

群馬のモツ煮は最高です。群馬県と言えばもつ煮です。

全国的に有名な永井食堂や、
一部変態マニアに愛されてる越後屋食堂とか?

そんなこんなでモツ煮の旨い店の紹介ですが、
その前にレトロカーの続きです。



バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズに登場するタイムマシンです。
デロリアンといいます。

ちなみにデロリンマンという漫画がありました。
魂のふるさとへかえれと言うせりふが有名です。



2002ターボです、顔つきがバルタン星人に・・・・



320i M-Techです。
オッサンはこの車で、外車怖いのトラウマを・・・



サニー1200GX5です。
昭和の時代でもなかなか見る機会がありませんでした。



A12エンジンは純正のSUツインキャブで快調だそうです。

ちなみに12Aエンジンはロータリーエンジンです。



ケンメリGT-RのS20型エンジン、
綺麗過ぎなエンジンにみとれて車体を撮るのを忘れてしまいました。



円盤コスモがウジャウジャです!



青い鳥がウジャウジャです!



N360シリーズがウジャウジャです!



何処かに飛んで行きそうな車がウジャウジャです!

時間も昼近くになり、
この辺で会場を後にお昼を頂きに行きます。



伊勢崎市にある もつ煮屋 日の出食堂 さんです。



ラーメンも有りますがここは我慢して
もつ煮定食(おかず大盛り)800円 を注文します。



程なくして配膳されました、
見た目はラー油で辛そうに見えますが
辛くありません、味噌ベースでしっかりした味付け、
モツの臭みも無く、柔らかでトロトロです。



ビールが飲みたくなる逸品です。
伊勢崎に来た際は是非寄ってみて下さい。

この後horiさんを自宅まで送り、帰路につきます。

今回はラーメンが無かったですが次は旨いラーメンと思っております。

くだらないブログにお付き合い頂き感謝の極みです。





Posted at 2017/04/30 21:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

第3回 関東工大クラシックカーフェスティバル

第3回 関東工大クラシックカーフェスティバル 関東工大クラシックカーフェスティバルに行って来ました。

メンバーは悪魔の囁きさんことhori2000さんと、
ラーメン暦40年の友人と自分の3人です。



途中horiさん宅に寄り鴻巣市に向かいます。

この車はhoriさんの通勤快速です、怪しいホイルがトレードマークだそうです(笑)。

奥の車庫には次の秘密兵器が置いてありますがこの場では公開しません。

関東工大にはhoriさん宅から1時間15分くらいで到着です。

ココからは適当なコメントで行きます。



箱スカGT-R、
KPGC10型です、4ドアはPGC10型と呼ばれてます。



ケンメリGT-R、リヤブレーキがディスクブレーキが本物の証です。



チェリーX1-Rです、結構希少価値の車です。



リヤが独特のデザインです。

この次のモデルがチェリー F-Ⅱ、
クミコ、君をのせるのだからのキャッチコピーが有名でした。

ちなみに、クミコさんは大場久美子さんじゃなくて秋吉久美子さんです。



スカイラインRSターボです、俗に鉄仮面と呼ばれてました。

オッサンがカローラGT改でのライバル車でした(笑)。



FJ20エンジン辺りの時代からパワー競争の時代に入っていきました。



TE27カローラレビンです、この車のフェンダーミラーが純正です。



当時セリカ&カリーナ1600GTのエンジン2TG(115ps)を、
カローラ&スプリンターの軽量ボディに乗せたジャジャ馬です。



独特のスタイルのべレットGTRは
117クーペの1600DOHCエンジンを搭載したスパルタンな車です。
このアングルがカッコイイです。



KP61 1300スターレットです。エンジンは非力ですが
バランスが良かった車です。

キャッチコピーは、走り比べたしトヨタ1300スターレット!



この車にはウェーバーキャブが装着されてました。



こちらはSiのエンジンでEFIです、オッサンも乗り回していました。



サバンナRX-3です、通称走る棺桶(笑)。



AW11MR2のSCです、ミッドシップのデザインはカッコ良いです。



当時絶大な人気を誇ったセリカLB2000GTです。
エンジンは18RG(145ps)で怖いもの無しでした。



ここでオッサンの友人、オレンジ色の憎い奴に遭遇しました。



相変わらず綺麗なエンジンルームです。



三菱ランサーセレステです、
当時もっとハイパワーなエンジンを搭載してれば人気が出たかも知れません。



三菱の王様、ギャランGTOMRです、
博物館では見ますが走行出来る車は珍しいです。



サターンエンジン、トヨタの2TGが115psに対して125psです。
なかなかお目にかかれないエンジンです。

まだまだ続きますが疲れてきたので本日はこの辺で、
続きは次回と言う事でお願いします。


Posted at 2017/04/29 20:34:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2017年04月23日 イイね!

本日天気晴朗ナレドモ波高シ……

本日天気晴朗ナレドモ波高シ……本日の釣りは、
知人の料理屋の親父のリクエストです。

干物の魚を釣って来いとのこと、
メバルがいいのですが、ここ最近の釣果は芳しくない、
そこで鉄板の銚子沖の沖カサゴ釣りです。



ルンルン気分で家を出発、ハイドラも起動しますが、
2時間程走っても誰も居ませんです。
通信料がもったいないので切ります(笑)



で、訪れた船宿は波崎港の庄栄丸さんです。
赤ムツ釣りでいつもお世話になってる船宿です。



北よりの風が9時頃まで強い予報ですので釣り座はど真ん中、
片側3人なのでゆったりしたスペースで釣りができます。



波うねりの高低差は約5m位です、
画像は帰る頃なのですこし凪てきた状態です。



いつもの事ですが、本日も食いが良くないです。
つり始めて一時間くらいで、夢カサゴが3尾にホウボウが1尾です。



犬吠沖では鬼カサゴは期待できません。
黙々と夢カサゴ釣りに専念します。



普段なら夢カサゴは20~30位釣れるのですが、
流れない潮とウネリで食いが悪いです。
全釣果は夢カサゴが12尾とホウボウが1尾でした。

釣りが終わり港に戻ったのは午後2時です、
帰りの楽しみのラーメンは無しです。



帰りにこちらのコンビニに寄ります。



某バイクアニメでも話題になったSeicomartさんです。

茨城県と北海道にしかないコンビニだそうですが、
何故か埼玉に一店あるみたいです?



眠気覚ましに夕張メロンソフトを購入、
最近ソフトクリームをUpするのが流行ってるみたいなので
アップしてみました。

久しぶりの釣りですが、バルチック艦隊になってしまいました。

次は大漁と行きたいですね、それでは皆さんおやすみなさいです。





Posted at 2017/04/23 22:02:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年04月22日 イイね!

ホルモンの名店です。

ホルモンの名店です。栃木県では、かなりな有名店の紹介ですわ。



以前紹介したこともある、レストラン倉井さんです。




注文はホルモン定食ダブルと行きたい所ですが、
今週は一度もラーメンを食べてないので
ラーメン(370円)と餃子(?)にします。



店内風景です、オッサンが来店した頃は空いてましたが
帰る頃は並ぶ方も居ました。

まわりを見回すとほとんどの客がホルモン定食を注文してます。



程なくして餃子の登場です。
ビジュアルは悲しいですが、
ニンニクの効いた餡がぎっしりで、美味いです。



続けてラーメン、
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔と
ノスタルジックラーメンの王道です。
スープは節が効いてる、和風ラーメンという感じです。



麺は中細でややウエーブがかかってます。
茹で方はやや硬めで最後まで美味しくいただけました。

370円のラーメンとしては最高の仕上がりです。



しかしホルモンの店です、
しっかりテイクアウトの生ホルモンも購入して来ました。



午後はのんびりとエスロクの解体作業です。

それでは皆さんおやすみなさい。




Posted at 2017/04/22 17:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年04月16日 イイね!

ラーメンオフin醤屋@大子 パート2

ラーメンオフin醤屋@大子 パート2ホリ組・組長(別名悪魔の囁きさんとも言われてるらしい) さんの希望で、
ラーメンオフを行いました。

最初の集合はホンダ技研の近くにある
コンビニでしたが、
年寄りは朝が早いの法則で
集合時間よりかなり早く来たみたいです。
7時過ぎに呼び出されました(笑)。

そこで桜の撮影に、かしの森公園に案内します。



オフサルさんのRAです。

悪魔の囁きさんの、囁きで購入したとも云われてます。



最近ノーマルより2cm低くした悪魔の囁きさんのRAで御座います。
フェンダーとタイヤの隙間が狭くなると、ぐっと引き締まってみえます。

これからは悪魔のRAと呼びますわ!



皆さんにはお馴染みのcampmanさんのS6丸です。

集合予定のコンビニに戻り、
参加メンバーに挨拶して大子に向かいます。



先頭はRA272さんです、
とっておきのドライブコースで大子に向かいます。

途中迷子が出ないようにしんがりはオッサンです。



通り道にある御亭山で撮影会です、素晴らしい景色です。



本日は曇りの予報でしたが、普段の行いが良かったようです。



このまま醤屋大子店に向かいますが、
オッサンはもう一つの集合場所の道の駅に向かいます。

ここで、ユウキとミサトさんに今光さんと合流して醤屋さんに向かいます。



いつものように並んだエスロクさん、

とりあえず店主さんと女将さんに挨拶して、
店が始まるまで駄弁りタイムです。



オッサンとは初顔合わせのユウキとミサトさんの"白エスろく"です。



こちらもお初のむろもんさんです。

適当に撮影したので漏れていた方には
ここであやまっておきます。



この辺でお待ちかねのラーメンタイムです。

カウンターは8席ほどなので、分かれて入店します。


 
こちらは厨房の様子です、一人前ずつ麺を茹でるのが竹岡式です。



注文は醤屋ラーメン5枚乗せですが、
画像を撮るまえに手を付けてしまったので、
お隣さんの三枚乗せを撮らせてもらいます。



こちらはcampmanさんの頼んだ戦車ラーメンです。



そしてもう一人 k_273さんの頼んだ戦車ラーメンです。

誰が言ったか知れませんが麺が肉の下で潰れてるとか・・・・

完食したかどうかは本人のブログで確認して下さいませ。

悪魔の囁きさんも5枚乗せに餃子で満足そうです。



全員がラーメンを頂いたら次の目的地に向かいますが、

その前に店主さんと女将さんにお礼の挨拶をしておきます。



向かったのは、旧上岡小学校です。
醤屋さんより車で15分くらいです。

NHK朝の連続テレビ小説 
花子とアンやおひさまのロケ地、
また、ガールズ&パンツァー劇場版の
舞台としても有名なスポットです。

速攻で車を並べ撮影します。



撮影後は車を隅に寄せて、またまた駄弁りタイムです。

暫くして解散、ほ組はアップルライン経由で栃木に向かいます。



途中道の駅で一休み、メロンソフトが美味かったです。

なかなか楽しい一日でした。

本日参加された皆さんお疲れさまでした。

そしていつものようにオフ会をさせていただきました
小西屋の店主さん、醤屋の女将さん有難うございました。

それでは皆さん、ダスビダーニャ


























Posted at 2017/04/16 20:35:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation