• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

緑の変なの・・・・・

緑の変なの・・・・・いい加減な食べ歩きのオッサンですが、
今回は、緑の食べ物です。






我が地元の隣り町の高根沢町はなにやら、
チャンポン麺で町おこしとか?








で、オッサンもチャンポン麺を食べに行ってまいりました。
訪れたのは、宝積寺にあるお食事処 あづまさんです。







相変わらず会社を抜け出しての訪問です。
店はよくある街の食堂です。









注文は高根沢チャンポンの田んぼの緑(750円)です。








他のメニューはうどんから中華とオールマイティな布陣。








しばらく待たされて、着丼です。
すこぶる不味そうなビジュアルです。









緑のスープに、緑のお豆!








緑というとこの方を思い出します。
声は青野武さんでした、
青野武さんというとちびまる子ちゃんの祖父の友蔵さんですが、
オッサンには宇宙戦艦ヤマトの真田志郎役が・・・・
すいません話が逸れました。









では頂きましょう、ピッコロ大魔王!

たっぷりな野菜に腰のある太麺ストレート、
コクのあるスープに豚肉にイカ、エビとボリューム満点!
見てくれと違い、すこぶる旨いです。








なぜ、見てくれの悪い緑にするのか・・・・・









続けて紹介するのはこちらのお店です。
爺さん婆さんのパラダイス、高根沢町元気あっぷむらです。









訪れた日は26日、500円で食べれるらしい。
何気なく訪れましたがついているみたいです(笑)







お食事処所は二階に有ります。
券売機で高根沢チャンポン(500円)を注文。









カウンターにて食券を渡しますと、
この様なボケベルみたいな端末を持たせてもらいます、
出来上がるとブザーが鳴るそうです。









温泉の休憩所です、ほとんどが爺さん婆さんの憩いの場です(笑)








他のメニュー、あまり期待が持てない物ばかり?









こんなこんなで出来上がりの合図が、
カウンターにて端末と引き換えにチャンポンを取ってきました。








お食事処 あづまより緑が濃いです。
うん、こちらがピッコロ大魔王に近いかも、
なかなか食欲を、そそらなくさせるビジュアル。









バスクリンのような緑のスープ。

緑は小松菜がベースらしいです、
他にトマトベースの赤やカボチャベースの黄色があるらしいですが
どれも食欲を無くすビジュアルです。









麺は太麺ストレートですが腰がありません、
スープもコクが無く野菜を炒めた油がしつこかったです。

どちらかと言えば、お食事処 あづまさんをお勧めしますが、
26日なら500円で食べれる、げんきあっぷ村をお勧めします。



最後は怪しい呪文で(笑)

    ポコペンポコペン ダーレガツツイタ ・・・・・・




Posted at 2018/03/01 19:03:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年02月26日 イイね!

日曜日は釣りに行きましたが撃沈です!

日曜日は釣りに行きましたが撃沈です!前回の赤ムツ釣りではいい思いした
オッサンであります。

そんなこんなで二週連続の赤ムツ釣りでした。






船宿は波崎港の庄栄丸さんです。
船は古いですが腕は一級品、現役の漁師です。









釣り場までは2時間、
今日は波が高いので少し余計にかかりました。









釣りのほうは、強烈な二枚潮とサバの邪魔が酷い状態。

釣り始めて二時間でこの状態、黒ムツが1尾とサバのみ、
サバはでかい奴だけキープします。










釣果は赤ムツが3尾と黒ムツ1尾、
3kクラスのメダイが1尾に真サバが多数です。

普段は10時で沖あがりですが今日は12時まで残業、
港に戻ったのが2時過ぎでした。
予定ではお昼に戻り、小美玉オールドカーミーティングに
行く予定でしたが諦めます。








自宅に戻ったのが6時と遅かったです。
釣具を洗い速攻で煮付けを作りやけ酒で御座います。







翌日は脂の乗ったサバを〆サバに、
三枚におろしてベタ塩にして2時間放置、
水分が抜けた後、水洗いして米酢に漬けて
30分ほど、薄皮を剥いて刺身にしました。






今の時期だけのスペシャルメニューです。
なまら旨いなり。



二週連続で良い思いは出来ないと言う事です(笑)







Posted at 2018/02/27 18:09:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2018年02月24日 イイね!

怪しい食堂探訪記 39 怖いもの食べたさ・・・の巻

怪しい食堂探訪記 39 怖いもの食べたさ・・・の巻今回は辛いもので御座います。

辛いものは得意ではありませんが、
今回は人柱ということで、よろしくお願いします。









やって来たのは自宅から1時間30分ほどの
鬼怒川温泉。







駅前を北に向かったところにある
中華料理 香雅さんです。
昭和40年創業の老舗です。








最近リホームされたらしく綺麗な店内。










ごくありきたりの街の中華屋さん的なメニューです。










常連さんが開発した新メニュー、
1年たって1度も注文がないと抹殺されるそうです。









注文は名物のカタヤキソバ(750円)です。









カウンターにはサービスで食べられる、
色々な漬物が置いてあります。










その中の一つに、ハバネロの醤油漬けなるものがあります。
こいつを食するために来たといっても過言ではありません(笑)

* ちなみに辛さの値ですが、
スコヴィル値という表示で表すらしいですが、
タバスコが7千~8千、
鷹の爪と言われる唐辛子で4万~5万、
ハバネロで10万~35万、
ブート・ジョロキアで100万オーバーらしいです。

ハバネロはギニュー特戦隊の、ギニュー隊長クラスです。









では、頂きましょうギニュー隊長!
壜から少しだけ取り出します。








恐る恐る一口、最初はたいしたことが有りませんが
次の瞬間辛さが襲ってきます。
正確には辛さではなく痛さが襲ってきます、痛いのです!










おまけに空腹で食べたので、胃が熱くなってきます。
口の中は痛い、胃袋は熱い・・・・・・
さらに嫌な脂汗が出てきます。

このような危ない物を食べて人気を得る、
お笑い芸人さんは命を代償にしているとしかいえません(笑)








そんなこんなで、カタヤキソバ(750円)の登場!










日光にちなんで、男体盛りで御座います。








なかなか難しかった麺リフト。
お味のほうは、辛さで口の中がX+Y=Zの状態だったため、
良くわかりませんが美味しかったと言う事にしておきます(笑)

尚、フリーザクラスの、ブート・ジョロキアの醤油漬けも
あるそうですが一般人には出さないそうです。








帰りにはこちらに寄りました。







日光おかき工房です。







揚げたてせんべいがおすすめだそうです。







試食でせんべい食べ放題!








飲み物も、ジュースからコーヒー、お茶等も無料です。







で、買ってきたのが唐辛子せんべいとカレーせんべい・・・・・








翌日のトイレが怖いオッサンでありました(笑)










Posted at 2018/02/25 19:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年02月23日 イイね!

怪しい食堂探訪記 38 発音悪いね?の巻

怪しい食堂探訪記 38 発音悪いね?の巻  栃木県那須塩原市にあるラーメン屋さん。

その名は ラーメンホワエト? 

なぜ?、why ・・・このような店名なのか?







店名は謎ですが、
店の作りもケッタイな作りの中華屋さんです。







店は坊屋三郎さんに似ている店主さんと、
その娘さんでしょうか、
二人で切り盛りしています。






店内はテーブルが二脚、小あがりに3卓とこじんまりしてます。








メニューは壁に張られてるのみ。
注文は当然、正油ラーメン(300円)です。








ラーメンと450円も値段が違うチャーシュー麺とか、
当店おすすめ、ホワエトラーメンとか気になります。








店名についてオッサンは想像します(笑)
グランドオープンの時に看板屋さんと、
こんなやり取りが・・・・

店主さんの発音が一流すぎて、
ホワイトがホワエトになったとか・・・・・







こちらが300円のラーメン。
チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、刻みねぎ
と完璧な布陣の具に、ごく普通のスープ








麺はいわゆる食堂タイプです。








とびぬけて旨いラーメンではありませんが、
300円で提供してくれる店主に敬意を払っていただきます。









名前が怪しいラーメン屋さんですが、
300円でラーメンを出す店はそうは有りません。

お金の無い時には300円を握り締めて突撃しましょう(笑)



    あんた外人だろ、発音悪いね・・・・・・・



Posted at 2018/02/23 20:36:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年02月21日 イイね!

冬季限定ミソラーメン。

冬季限定ミソラーメン。久しぶりに会社を抜け出してランチです。

今週末の赤ムツ釣りの仕掛けのパーツを買うという
ミッションも兼ねて真岡市に向かいます。







ラーメン好きなオッサンですが、
味噌ラーメンはあまり食べません、
しかしサッポロ一番と真岡にある
壱番亭一虎の味噌ラーメンは良く食べます。











この店のおすすめは辛ネギ味噌ラーメンです。









今回は、通常メニューはスルーします。









今の時期は、冬季限定の白味噌ネギラーメンがおすすめで御座います。
辛さは中辛で注文しました。









ラーメンが来るまで店内観察、綺麗なテーブル席です。









小あがりもあります。








清潔感にあふれてる調味料も完備、
ニンニクがあるのを確認します。








すべてのラーメンは丼を温めてから作ると言うこだわり、
熱々のラーメンがいただけます。

熱くないラーメンはラーメンじゃない・・・・・byゴロー










お待ちどうさま、
丼が熱くなってますのでお気を付けて下さいと
舌を噛みそうなバイトさん(笑)









ラー油と一味唐辛子で和えた、ネギが沢山のっております。
他にバラチャーシューとワカメ、
ネギの下には炒めモヤシがたっぷりと。









たっぷりとニンニクを入れていただきます。
午後は多分昼寝で終わる予定ですのでOK牧場!









味噌ラーメンには、中太の腰のある麺が合います。








結構厚めのバラチャーシュー、タマランチ会長です(笑)

曇り空で肌寒い日には、
ラーメン屋 壱番亭 一虎の辛ネギ味噌ラーメンはおすすめです。









この後は上州屋で釣具を無事購入、
本日のミッションは完了です!

仕事は・・・・・・・・・・適当でいいのですよ(笑)





Posted at 2018/02/21 20:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 2 3
4 5 67 89 10
11 1213 14 1516 17
1819 20 2122 23 24
25 26 2728   

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation