• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

たまには美味しいラーメンを食べましょう(笑)

たまには美味しいラーメンを食べましょう(笑)最近は怪しい店で怪しいラーメンしか食べてないオッサンですが、
たまには美味いラーメンを、と言う事でこちらの店にお邪魔して来ました。




手もみラーメン手伸し餃子 平塚二代目 さんです。

宇都宮のラーメン店では超人気店だった、
らーめん平塚で修行した店主が2016年にオープンした店です。
いつもは行列がたえない店ですが、本日は4人程
おまけにカウンターの席が一人分空いたとかでお先に入店。





基本はラーメンです、サイドメニューは餃子等。

注文はラーメン(750円)です。



注文して5分くらいで着丼、チャーシューの端が載っている、当りラーメンです(笑)
チヤーシューの端ですと、標準より厚めに切って出てくることが多いです。





画像は綺麗に写ってませんが、約5cmくらいの肉の塊です。






スッキリ醤油味のスープは動物系と魚介系、コクもあって美味い。
麺は縮れ細麺、歯ごたえがあり最後まで伸びずに美味しくいただけました。
チャーシューは柔らかいなかにも歯ごたえのあるご馳走チヤーシュー。





ラーメンの値段でチャーシューメンを頂いた気分です(笑)





手もみラーメン手伸し餃子 平塚二代目
 
久しぶりに美味しいラーメンを食べた気がします。

 *これらのブログは、オッサンの主観的なご意見・ご感想であり、
  お店の価値を客観的に評価するものではありません。



Posted at 2017/09/30 17:24:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年09月28日 イイね!

怪しい食堂探訪記 14

怪しい食堂探訪記 14かなりいい加減な、怪しい食堂探訪記も14回目となりました。

そんなこんなで今回はブラックカレーの巻です。
ブラックカレーと言えば包丁人味平に登場する
カレー将軍鼻田香作 が有名です・・・・が、
今の若い方にはわからないと思います。



訪れたのは千葉県銚子市です。




銚子駅前からすこし西にある店です。
店の名前はインデアン 昭和の香りが漂うお店です。




昭和レトロな店内、
店主は80歳前後のお爺さん、まだまだ現役です。
 
インデアンと聞くと、怪獣酋長ジェロニモンとか、
オールディズの名曲、悲しきインディアンを思い出すオッサンは昭和30年世代、

すいません話がそれました・・・・・



メニューも色々ありますがここはお勧めの、
インデアンセット(1000円)を注文、これで元気がでるらしいです。



店内を眺めながらインデアンセットの登場を待ちます。




しばらくしてインデアンセットの登場です。




とりあえずラーメンは極普通です、
しいていえば温かったのが残念ですが、
齢80前後の?お爺さんの作品としては美味しいかと思います。




続いてブラックカレーですが、よくわからない味です。
しいて言えば、あわわわゎ・・・・・インディアンよくわからない?




黒い料理といえばイカ墨を使うのが定番と思いますが、
オッサンの脳内にはこのような画像しか思い浮かびません(笑)




イカ墨は使ってないと思いますが、不思議な味のカレーです。
具はブロック状の豚肉が二個ほど、あとは?




銚子駅前インデアン、
地元の皆さんに愛されてる店です。
 
店主さんが元気なうちに訪れて見て下さい。

        インディアン、嘘つかない・・・・・
Posted at 2017/09/28 18:36:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年09月26日 イイね!

怪しい食堂探訪記 13

怪しい食堂探訪記 13先のSUGOでは多数のみん友さんより
怪しい食堂を楽しみしてますのエールをたくさんいただきました。

そんな期待にこたえて久しぶりの怪しい店の紹介です。



今回訪れたのは、茨城県水戸市のはずれにあるこちらの店です。






ドライブインフジヤと言います。
国道50号沿いにある店、前はよく通りますが
いつもお客の車がとまってる所を見たことがありません(笑)

ちなみに前回は日立市のふじやさんでした、
今回は水戸市のフジヤさんです。

ふじやとかフジヤと名乗る店には名店(迷店?)しかないと確信しました。




おそるおそる店内に入ります、
とりあえず店内の紹介はあとにするとして、メニューを確認。
 
残念ながらラーメンはありません、この時点でテンションはダダ下がり。




ならばSONYのマークがまぶしい、
オススメの焼肉定食(800円)を注文することにします。




注文はレジにあるこちらのボタンを押すらしいです

おそるおそるボタンを押します・・・・・
するとなかから優しそうなおばさんが登場、よかったと肩を下ろすオッサン?

注文を通したら店内の散策です。
おおまかに四つのエリアに分けられます(笑)




食堂エリアはオッサンの貸切状態です。





こちらは家電、カメラ売り場。
物凄く古いカセットデッキやチューナー、塩銀カメラが並んでます。





馬鹿でかいスピーカーは日本コロムビア製らしい、
コロムビアのエンブレムが光ってる逸品です。




昭和の家電が新品状態でショーケースに並んでる様は圧巻です。
この辺でテンションが上がってまいりました(笑)



お次はゲーセンエリアです、パチンコ、パチスロ台が並んでます。





昔懐かしいTVゲームもあります、
人がいないのに電源がほとんど入ってます、他人事ですが電気代が心配です。





こちらはゲーム機での交換景品の棚です、
もう何がなんだかわかりません(笑)

すでに昼飯を食いに来た事を忘れてるオッサンであります。




そんなこんなで焼肉定食(800円)が配膳されました、
ここで、この店に昼食を食いに来た事を思い出しました。




店の外観からは想像できない料理です

千切キャベツ、付け合せのトマトは新鮮そのもの、
焼肉は5mm厚の国産豚ロースが5枚、
甘辛い味付けもご飯のオカズにはぴったりです。

ドライブインフジヤ 侮りがたしです。



まだまだ続くよ店内散策!



安心安全日本製が売りの日用雑貨品売り場。



地元品のお土産は全商品大特価です。





笠間焼も完備、至れり尽くせりのドライブインです。






ドライブインフジヤ、近くにお越しの際は是非寄ってみて
食事しながら店内を散策してみてください、
掘り出し物があるかも知れません・・・・・・

それでは皆さんまたお会いしましょう・・See you again!




Posted at 2017/09/26 22:26:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年09月25日 イイね!

Enjoy Honda 2017 SUGO

Enjoy Honda 2017 SUGO 実は昨日ブログを書いたのですが、
PCのプラウザを間違って閉じてしまいすべてがパーになり、
かなりのダメージを受けてしまいました。

気を取り直してSUGO編始まります。



群馬会お馴染みのメンバーと集合場所にカルガモで向かい、
集合場所に整列!綺麗に並びました。





そしてスポーツランドSUGOに到着。
知り合いのみん友さんに挨拶してイベント会場に向かいます。




ここからは自称イベントの達人のhoriさんの独壇場、
タダでいただける物はすべて貰いながら進みます(笑)




こちらは新型 NBOX 無限仕様、
horiさんが買ったとか、買う前に売ったとか怪しい噂が・・・・・・





パレードの前に小腹が空いたので、牛タンの屋台に。




本日最初の牛タンです。
オッサンにははじめての牛タン、味は???でした(笑)



ブリーフィングの後パレードですが、
Ver.Fのダーさんをドライバーに迎えて準備完了!



途中、奈良から来た青スさんに挨拶。



グリッドラインに整列して、パレード開始。



ダンロップブリッジです、
確か筑波にもあったような記憶が?




途中係員の方による撮影サービスが有ったりしてパレードは終了、
茂木よりはスピードが出せたみたいです。



パレードの後は撮影会がありその後は、
グループで撮影、なぜか千葉会にもぐり込みました。




撮影する方を撮影したりして無事終了しました。





パレードランの後は気心の知れた仲間と、
菅生から一番近い牛タン屋さんに向かいます。






牛たん炭焼 利久 岩沼店です。
メニューはやや高め、
観光客相手の値段ですがオッサン達も観光客です。



注文したのは、牛たん特別定食だと思います。




見る人が見れば誰かわかるメンバーです。

ここでオッサンとhoriさんは秋保温泉に、
他のメンバーさんは円盤餃子の飯坂温泉に向かいます。




宿泊先で休憩したのち仙台に向かいます。




時間があったので繁華街を散歩します、
なかなか素敵なラーメン屋さんが有りましたが食べさせてもらえません(笑)



宴席は、まめ@660さんがセットしてくれた キュベ イトウさんにて。

飲み会だったので画像はありません。

ジャンケン大会等で盛りあがりました、ちなみにちょい悪オヤジさん汚名返上、
かわりにK@じぃ-さんが・・・・・

次回、是非汚名返上お願いします(笑)




翌日は早めに宿を出発して、
こちらに来ました宮城縣護國神社です。




残念ながら朝早すぎたので御朱印は頂けませんでした。




有名な伊達正宗像です。





仙台の風景、なかほどに見えるは広瀬川・・・
青葉城恋唄を朝から歌うオッサンが居たのはここだけの秘密です(笑)

この後、怪しいオッサンコンビはなぜか福島に南下します。





向かったのはこちらのお店、
餃子の照井南矢野目店です、仙台から下道で約2時間半です。




メニューは円盤餃子(1380円)です!




店内風景はこんな感じです、居酒屋風です。




こちらが円盤餃子です。



やや小ぶりな餃子が22個です、
焼き餃子と言うより揚げ餃子に近い食感です。

ここでhoriさんと別れオッサンは下道で帰る事にします。



ジャンケン大会でGETしたお酒は
美味い魚が釣れたらいただきます。




唯一の現金購入の無限の傘は掘り出し物らしい、
horiさんは今回無限の傘を仙台まで買いに行ったと申しております。



そんなこんなで今回のエンジョイホンダのブログは終わりです。
途中かなり手抜きしましたが、次の怪しい食堂は真面目に行きたいと思います。

最後までお付き合いしてくれた皆さんには、

デスラー総統風に・・・・感謝の極み・・・・・






Posted at 2017/09/25 22:17:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月19日 イイね!

怪しい食堂探訪記 12

怪しい食堂探訪記 12おかげ様で怪しい食堂シリーズも12回となりました。
正直ネタ切れぎみですが、
食欲のある限り頑張りたいと思うオッサンです(笑)

茨城県日立市にある日立銀座通り、
この道路の付近には、オッサン好みの怪しい店が多々あります。


付近にはシャッターの下りたままの商店が点在します。




こんな芸術作品も飾ってあります、
ふれあいの像と言いますが怪しさ爆発です。



姉と弟のふれあいらしいですが弟の手が、姉のぱいぱいに・・・・・

芸術ですハイ・・・・



そんな道路からすこし入ったところにあるこちらのお店です。




廃墟のような建物に暖簾があるだけです。
店の名前もわかりません・・・だがそこがイイ!





青い空に映える建物、店の名前はふじやといいます。
昔は看板があったそうですが今はありません。


勇気を出して店内に入ります、
最近は何の躊躇も無く入れるようになりました(笑)




昭和の香りが漂う店内、百番食堂の様な乱雑さがなく一安心。
店主は男性で60歳前後でしょうか、
髪型がスーパーマンのクラークケントに似ています。




メニューは壁に張ってある、このパネルのみです。
中華そば300円と格安、一番高いメニューが冷やしそばの500円です。

注文は当然中華そば(300円)です。
ここはラーメンにこだわりを持っているオッサンであります。




注文して10分ぐらいで、運ばれて来ました。



ビジュアルは普通のラーメンです。
麺もよくある食堂タイプ、茹で方はすこし柔らか目でした。



チャーシューの代わりに公です・・・間違えましたハムです、
ハムがチャーシューの代替とは残念です。
 
まあ、値段が300円なので納得しますが、
食した後の残念感はハンパないです・・・・・




スープは出汁感があまり無く醤油が突き出した味、
そしてかなりしょっぱいです、富山ブラックラーメンが好きな方向け。

ご馳走さまでした。




人の往来の少ない道路にはこのような仏閣がありました、
日立銀座二十三夜尊といいますが御朱印は頂けませんでした。


日立銀座通り まだまだ怪しい店がたくさんあります。

皆さんも是非訪れて見て下さい。

    Have a nice day!





Posted at 2017/09/21 17:52:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456 78 9
10111213 141516
1718 1920212223
24 25 2627 2829 30

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation