• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

白河ラーメンのハシゴです。

白河ラーメンのハシゴです。久しぶりのラーメンネタでございます。

いつもの友人と訪れたのは白河ラーメンの老舗
とら食堂です。

テレビ等で紹介されてる有名なお店です。



10半頃到着しました、並んでる人は約30人位です。
11時に開店で自分たちまで着席出来ました。



ワンタンチャーシュウ麺を注文したいところですが、
あとあとの事を考慮して
ワンタン麺840円にしときます。



ビジュアルは最高ですが
飛び抜けて美味いわけではないです
昔風の味付けです。



帰る頃には並びきれなくて
駐車場まで人があふれていました。

ここまで並ぶ理由が分かりません

ごく普通のラーメンなのですが?


ごく普通のラーメンを食べた後口直しに

那須塩原市の若葉と言うラメーン屋さんに
突撃です。



注文はただのラーメンですが、
味覚がマヒしていて味が分かりません 
とら食堂より脂が濃いかなぐらいです。



暖簾をよく見ると
とら食堂の文字が・・・・・

教訓
同系列のラーメンのハシゴはやめましょう!



Posted at 2015/10/31 17:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2015年10月30日 イイね!

RIAAイコライザーを作りました。

RIAAイコライザーを作りました。以前に購入した
デノンのアンプにフォノイコライザーアンプが付いて無いので
自作することにしました。

昔のアンプには必ず付いていたものですが?



基盤等基本パーツはK&Rさんのキットです。

http://kandr.biz/index.html

作成に当たって基本は背の低いパーツ等を
基盤にハンダ付けします。



こんな感じがオッサンは大好きです!

その後怪しいパーツを・・・・・・・



1個で1000円の抵抗とか
やはり1個で3500円のオペアンプとか色々楽しい(怪しい)パーツで
組み上げます。





肝心の完成画像は次の機会でと言うことで
          , 、、  ,,                   丿⌒ヽ、
        , '  ____ " 、、               /⌒     ヽ
         , '   /⌒三 ⌒\  ',          (  す  す   )
       ;  /( @)三(@)\  ;          )  い    `  (
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  _     /  ま     丿
        |  u   |r┬-|  u  | ;   ヽ 、_ノ    せ    /
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    ヽ、_ノヽ  ん   ノ
    _   /    (___   | ',          ) :  (
  ,、'  /              |  ;         (     /
 、 ( ̄                |  ;         ヽ、_ノ
     ̄ ̄ ̄|               | ;

Posted at 2015/10/30 20:38:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 危ない趣味 | 趣味
2015年10月13日 イイね!

能登のおみやで御座います!

能登のおみやで御座います!先に行ってまいりました能登半島の旅

買ってきたお土産が色々ありましたが
最強最悪おみやがこれです・・・・・



ふぐの卵巣です!!!!!
怪しすぎるので画像も反転してます。
ふぐの卵巣は猛毒テトロドトキシン、決して食べちゃいけないモノで御座います。



封を切り臭いを嗅ぎます。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヒャッハーです・・XYZ○✖※z?(´Д⊂モウダメポ
こんな感じです・・・・・
昔川魚釣りに使った鯨の肝臓のような香ばしいかほりが・・・・

能書きにしたがい
薄くスライスしてみましたが、
薄皮が丈夫で、田舎の沢庵のようになってしまいました。




気を取り直して一口


  
口の中に広がる・・・・・
正直言います、これは買ってきちゃいけない
禁断のおみやです。



気分はこんな感じです、
夏目雅子さんに踏まれた文太兄ィです。

しかし怪しいオッサンは諦めません!
レシピに従い今度は焼いて見ます。



これは香ばしいですが、
正直、基本的な香りが・・・・

台所が怪しい香りに包まれてしまいました。




これでブログの更新が途絶えたら


:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

です。






Posted at 2015/10/13 20:41:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 危ない趣味 | 日記
2015年10月05日 イイね!

富山湾でエギングをして・・・・・・

富山湾でエギングをして・・・・・・みん友のふじやまさんの好意により、

富山湾でイカ釣り(エギング)をして
美味しいアオリイカを食べましょの集まりです。

集まったのは自分とふじやまさん、
長野のイケメンひろみつさんの三人ですが・・・

本日天気晴朗ナレドモ波高シ・・・・ハイ中止です。

そんな訳で観光ですね、今回は能登半島ぶらり一周の旅です。



今回の車はふじやまさんが用意した
ステップワゴンの新車フル装備です、何人かの仲間内で移動するには
最高のアイテムですね。



まずは輪島の朝市です、まだ早いので人もまばらです。




輪島のお土産と言えばふぐの卵巣です、
これを買わねば輪島に来た価値がありません(`・ω・´)
しょっつるもオススメですが!



朝市の通りにあった永井豪先生の記念館です。
ハレンチ学園やキューティーハニーの作者です。




デビルマンや網走一家、マジンガーZなど楽しかった
時代を思い出させてもらいました。



白米千枚田、田んぼは千枚もありません。




揚げ浜式製塩の塩の駅で輪島塩を購入。



お昼はふじやまさんオススメのとれたて魚介の海鮮丼の店です、
今回の大本命、加賀の海鮮丼のリターンマッチです。

のってる具材はアオリイカ、カワハギ、ガンドですが
撃沈です!バルチック艦隊です。
爆弾低気圧の影響で良い魚がないとの事・・・・・

海鮮丼は見事に返り討ちで御座います。




増穂浦海岸にある、全長460.9メートルのとても長いベンチです、
なんの為に作ったのか???
観光客が一人もいない観光地は最高です。



次は、能登金剛ですが強風の為遊覧船は出れませんので、
観光客がやはり居ません。



巌門 別名能登金剛 遊覧船で見る景色が最高との事。



帰りに高岡市で路面電車のドラえもん号に遭遇
ふじやまさん曰く、なかなか見られないそうです。



最後の楽しみは富山名物ブラックラーメンです。
老舗のらーめん誠やに突撃します。



お醤油にラーメンが入ってるような感じですが、

麺は極太の縮れ麺でスープに合います、
チャーシュウもトロトロで美味しいです。



最後にひろみつさんからいただいた、大王ワサビとすりおろし器です、
ありがとねー。

次は牡蠣を腹いっぱい食べましょツアーです。
Posted at 2015/10/05 20:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 旅行/地域

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4 5678910
1112 1314151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation