• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

燃費が良く小回りがきく軽自動車です。

燃費が良く小回りがきく軽自動車です。買い物や近場のレジャーには最適かと思います。
Posted at 2022/06/30 07:36:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年06月26日 イイね!

ピカチュー号で参加、茅の輪くぐりの巻

ピカチュー号で参加、茅の輪くぐりの巻S660茨城友の会会長より
笠間稲荷神社の茅の輪くぐりに行きませんか?と
誘われたのでツインで参加してきました。








登り道でエアコンを使うとアクセルベタ踏みでも、
40キロ以上出ないツインでは苦しいので、
ダメ人間さんのエスロクと目論見ましたが敢え無く断念、
ダメ人間のダメさ加減を再確認・・・・・










7時にダメ人間を拉致して、
8時30分には待ち合わせの道の駅かさまに到着しました。









9時過ぎに道の駅を出発、
9時30分には茅の輪くぐりが行われる
公営笠間稲荷駐車場に到着しました。










茅の輪くぐりの前に受付します。
ちなみに初穂料は2000円です。










11時に始まりました。
最初はパトカー等公用車からです。










ピカチュー号の番が来ました。
画像はコンセプトさんに撮ってもらいました。











最初に茅の輪をくぐり、
左に出て2回目の茅の輪をくぐり
右出て3回目をくぐり終わりですが、
オッサンは何をトチ狂ったもう1度回って
4回もくぐってしまいました(笑)
他人より1回多いので良い事が人より1回・・・・・










そして昼食はコンセプトさんが
手配してくれたお弁当です。









イベントにはこの様な華やかな弁当が似合います。









昼食後は最近ごく一部の仲間内で人気の金のアンパンの店に
カルガモツーリングで行きます。
当然スピードの出ないピカチュー号は最後尾です。








こちらで各自思い思いのパンを購入したら、
本日のオフ会は解散です。










帰りは那須烏山市を通過するので、
山あげ会館に寄りました。










何故かメグロで盛り上げているようです。










会館内にはメグロのバイクが展示されています。










メグロといえばぐブレーキとミッションが逆に
付いていると記憶しています。
高校時代友人が乗っていたW-1スペシャルも・・・・・

すいません話が逸れました。










烏山市山あげ会館、
メグロのバイクが気になる方は是非訪ねて見て下さい。










山あげ会館を後に下オッサン達は、
行き掛けの駄賃として
最近ネットで話題になっている自動販売機の店に来ました。








入口には野ざらしですが
怪しげな販売機が鎮座してます。









ほとんど見た事が無いカップ麺です。








隣には赤さびた井戸手押しポンプがあります。









シガーパイプ?









人気のうどんの販売機です。









成田のオートパーラーシオヤでいつも見ているので
感激は有りません。









ハンバーガーとトーストの販売機です。








日曜日の訪問だったので家族連れとかで賑わっていたので
今回何も買わずに撤収しました。
平日の人のいない時にでも再訪したいと思います。








そろそろ帰りましょうと思ったら、
本日は梅雨明けを彷彿させるお天気、
梅雨明け・・・夏・・・夏の魚・・・香魚・・・鮎・・・
そんな訳で鮎が食べたい。






鮎と言えば釣りですが、
オッサンにはスキルが無い、ならば金で解決!!
てな訳で養殖ですが生鮎を買って帰ることにしました。











お疲れ様でした。







地の輪をくぐりから鮎の塩焼きまで
付き合ってくれた皆様には感謝の極み・・・・・





Posted at 2022/06/26 20:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2022年06月11日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!6月18日でみんカラを始めて8年が経ちます!
この一年のみんカラでの思い出は、
昨年6月にS660無限RAを売却、
8月にはフィットハイブリッドを下取りにして、
カローラツーリングハイブリッド購入しました。
12月には黄色いツインを購入。
多分カローラツーリングが人生最後の車になるかと思います(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/06/11 07:17:19 | コメント(11) | トラックバック(0)
2022年06月06日 イイね!

怪しい食堂探訪記 119 田舎食堂の巻

怪しい食堂探訪記 119 田舎食堂の巻久しぶりの怪しい食堂は田舎食堂、
場所は茨城県常陸太田市にあります。









オッサンの好みの渋い雰囲気のお店です。







食堂の名前から推測すると、
蕎麦やうどんもしくは日本食がメインかと思われます。









暖簾は幟です。








過去の経験からすると
幟を暖簾にしている店では・・・・・








外見からは想像できないほど広い店内です。







先客は2名程、テーブル席に陣地を構築します。








メニューです。
田舎食堂という事ですが蕎麦うどん類は有りません。









注文は一番大きい張り紙のまんぷく定食(750円)です。








ご飯は地元産らしいオマケに麦めし、
これはこれで楽しみであります。







卓上の調味料。









ミジンコ等の浮遊していない綺麗なお冷。








蘊蓄など・・・
人生楽ありゃ楽ばかり(笑)











待つこと15分、本日の出会いの時が来ました。










ラーメンはフルサイズおまけにチャーシューは2枚、
麦めしもフルサイズです。









唐揚げは3個、千キャベツにレモンスライスが付いています。









麦めしです。
麦の量は多くありません。

今はどうか知りませんが昔の刑務所では麦飯が当たり前でした。
質の悪い米や麦を使っていたので匂いがキツイところから
臭い飯とか言われて・・・・・・

すいません話が逸れました。









お新香に冷奴も付いています。










それではスープから一口・・・・・
乾物系の出汁ですね、昔懐かしい食堂の味と言う感じです。










麺は少し柔らかめですが唐揚げと同時進行なので
いたしかないところでしょう。










チャーシューはバラです。
やや厚めな物が2枚入っていました。








メインの唐揚げはモモ肉です。









ごちそうさまでした。
750円でこれだけのセットは格安かと思います。










田舎食堂
茨城県常陸太田市にお越しの際は是非訪ねて見て下さい。



尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
Posted at 2022/06/06 18:23:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation