• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月11日

午後が待ちきれない午前・・・・ (9月28日 午前 第1部) 画像多w

熱烈歓迎して頂いた翌日・・・・・

起床!!!

眠い眼を擦りながら外を覗くと、

おぉ~、ちょうど朝日が♪




昨日の夕方から夜にかけて

思わしくない天候だったのすが、

見事に晴れ!!!
ボスが豊田から見守って下さったお陰・・・・爆)



ホテルの場所が丘陵地帯の丘の上に位置する様で、

なかなか素敵でした!!
(北海道の美瑛と同じ感じ☆)


さて9月末とは言え、ドイツの朝は寒いっす。。。

と息が白いのを確認しながら、

ホテルフロントまで散歩~♪

なかなかシャレ乙です。


さてさて、添乗員さんとや○おさんと集合して、

今日のツアーを開始です。

今日の予定は、

この旅のメイン、CCS-R Ring-TAXIの同乗が午後!

それ以外はフリー!と言うコトでwww


まずはニュル付近を散策。

それにしても良い天気^^

一旦、国道258号線を走ります。

ココは、ちょうどオールドコースのロングストレートの

横を並走するところで、

一部、ホントにコースをかすめる程の場所もあり、

ハイデッカーバス等からは眺めそうです!!


途中、蛇行運転するISに遭遇(怪しい・・・・テストカー!?)


そして辿り着いた先は・・・・
 
故成瀬弘氏の事故現場とモニュメント

因みに、タイミングが悪く(!?)Fの開発に成瀬さんは

関わりがなかったそーです。

ボク自身は、

数年前のオートサロンのステージショーで

お話を伺った位ですが・・・・

成瀬さんが亡くなられた6月23日、

や○おさんとボクそれぞれ結婚記念日だったのに

何か妙な気持ちが湧きつつ、

安らかご冥福を祈りあとにしました。


さて続いて、ニュルブルク城へ向かいます♪

ニュルブルクの街の先に城はあるのですが、

(ニュルブルクマップ)

その街中に・・・・・・

BMW M社のテストセンターがありました。

あいにく時間が早かったから開いてなかったのか、

窓越しに見学~☆


おりゃ?????

この色は・・・・・(核爆)

ま、ボスがご機嫌損ねると困るので余り触れず・・・・

因みにココの街の真ん中に

こんなモニュメントが有りました☆

全面に彫ってあって、




ニュルのレースへの歴史が垣間見れますね♪

(にしても、いま、こーして見るとなんだかモニュメント自体の形は卑猥だなぁ~ 核爆)


ニュル城に潜入しまーす!!!

お城の中の雰囲気はこちらでw

城からの眺めは~



森・森・森・・・・

さすがは緑の地獄と呼ばれるだけあります。。。

が、






赤ラインがコース☆

オールドコースとグランプリコースを眺めれます。

ちょーどアストンかな??

ドナドナされています。。。

グランプリコースもバッチリ☆


ここで待ってもCCS-Rが来ない!!!!

そりゃ1周が長いですからね・・・・(汗)

寒風吹き荒れる中、ギブアップ。。。


諦めて城を降りたのでした。


さて次は、ニュル博物館へ☆

つづくw

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

四分の三
avot-kunさん

GW最終日
chishiruさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2012年12月11日 18:54
ニュルの走行体験記・・・待ってます( ^o^)ノ。

コメントへの返答
2012年12月11日 19:53
コラコラ・・・・・(-_-;)

せんぱぁ~い。。。
2012年12月11日 19:11
にゃる程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここらへんまでは平常心だったんでつね(謎)
コメントへの返答
2012年12月11日 19:54
謎でつね~。。。

平常心・・・・・(汗)
2012年12月11日 21:05
(メ・ん・)?

ドデカイ ゴルフコースに見えてしまう~ぅ( ̄▽ ̄)

ニュルマップ 大事に使ってます(*´ω`*)

午後の本ネタ早く聞きたいな~ぁ・・・(爆
コメントへの返答
2012年12月11日 22:30
あっ!!!

確かにそのよーにも見えますね^^

スケールが大きくミニチュアに見えますね♪

ニュルマップ・・・・・

ちょっとの間、何のコトだろ~?????

って思いました(爆)
2012年12月13日 1:48
城逝ったからだな・・・・・





それにめっちゃ寒かったし・・・・・(滝汗)
コメントへの返答
2012年12月13日 7:44
やっぱり、そーですかね( ̄▽ ̄;)





BBQはしていないのに………(謎爆)

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation