• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

2024年 モンキー師匠と行く食べ歩きの巻

2024年 モンキー師匠と行く食べ歩きの巻 千葉犬警本部長ことモンキー師匠に
誘われて今年初めての食べ歩きに行って来ました。








10時に千葉犬警本部に集合、総勢4人で出撃です。
まず最初に訪れたのは長生郡にある新生酪農アイスクリームショップです。

ちなみにここの牛はお尻から牛乳を出す・・・ウソです。











乳製品からピザまで色々ありますが、
ここはソフトクリームでしょう。












自社製造のソフトクリームなので
かなり美味しいです。











次は暖簾の出てないラーメン屋です。












正式な名称は餃子菜館 房総つけめんと呼ぶのでしょうか?
よくわかりません。









開店前ですが師匠が店のおばちゃんに
交渉して店内に入ることが出来ました。









メニューです。









今回の目標はバロめんと言う得体の知れないラーメンです。
全員がバロめん(750円)を注文しました。











待つこと10分、バロめんの登場です。
750円と言う値段にしてはとても貧相に見えます。












それではスープから一口・・・・・
あっさりとした醤油味ですが、
揚げネギ油がかなり多く香ばしい仕上がりとなっています。
中毒性のあるかなり美味しいスープです。











麺はかなり柔らかめでした。












具は長ネギの他に、このサイズのの豚バラ肉が三切れ程。













ごちそうさまでした。
腹八分目となったオッサン達が向かったのは鴨川です。












鴨川と言えばシャコタンブギの駒ちゃんが
アシカを盗んだ水族館のモデル・・・・・・

すいません話が逸れました。









立ち食いそばの両国さんです。











こちらの店も暖簾が出ていないです。













以前は鴨川駅近くで営業していました。
※画像は拾い物です。













メニューは壁に貼ってあります。









謎のトッピングメニューもあります。
オッサンの注文は天ぷらうどん(350円)にしました。












こちらが350円の天ぷらうどんです。










スギりんさんは日蓮という謎トッピングの大盛ソバです。











師匠はカレーおじさんに自慢するために
カレーうどんです。









それでは唐辛子を振りかけて頂きましょう。











麺は市販の茹で麺でしょうか?
麺・出汁とも普通においしいです。











ごちそうさまでした。
この後は夜の部のため千葉犬警本部に戻ります。












夜の部は師匠の同級生が最近始めた居酒屋 たびやさんです。













お通しです。













ツマミは適当に注文します。










それではカンパーイ!














師匠おすすめの揚げニンニクです。
これ食べると屁が山本リンダ状態に・・・・・(笑)












馬刺しも旨い。












何故か笛を持っているモンキー師匠?

師匠が笛を吹くと
マグマ大使のようにやってくる
みゆきちゃん(仮名)も楽しい・・・・・

※画像はイメージです。










虎さんに睨まれ
途中から記憶が飛びました!










宿に戻って就寝 zzz
翌日は布団の中でマーライオンになっていないことを
確認して布団をたたみます。











朝食は50km移動して片貝にあるこちらの店です。









80歳くらいのお姉さんが一人切り盛りしている
食堂にしては膨大なメニューです。









朝はこの中から選んで下さいとのことらしい。
そんな訳でオッサンは、
朝食 きつねうどん(600円)注文しました。










先に師匠の注文したハムエッグが配膳されました。
ちなみにスギりんさんの注文したハンバーグ定食は
ハムの代わりにマルシンハンバーグが(笑)











オッサンの注文した、朝食きつねうどんはこれだけです。
きつねうどん何か付くのかと期待しましたが拍子抜けです。










それではツユを一口・・・・・

な・・・何を食っているのかわからねーと思うが
おれも 何を食わされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
出汁だとか麺のコシだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・










出汁感の無いツユ、まさに醤油で色付けしたお湯です。
まったく腰の無い麺、味付けしていない油揚げ・・・


いままで食べたうどんの中では最高の一杯でした。
あまりの衝撃でこの後画像を撮るのを忘れてしまいました。









こちらで食べ歩きはおしまいです。

帰りはサーキットの狼に居るガンちゃんのところに
顔を出して自宅に戻りました。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2024/03/18 19:21:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

千葉犬警暑気払いの巻
2TG怪さん

千葉犬警 パトロール 2023夏の巻
2TG怪さん

大喜多
98Rさん

手打うどん いわしや@西宮市
じょにぃ~さん

神無月の拾 三社巡り
まっちゃん@プリンさん

この記事へのコメント

2024年3月18日 19:32
2日間 お疲れ様でした。
まだまだ 千葉の怪しい店は尽きないですね✨

にんにく効果 恐るべし!
夜 布団の中で 寝っペ した自分の匂いで 起きてしまいました⚠
空砲は幾度となく放たれるのに、肝心の具が出ない悲しさ… いつまでも続く 強烈なオイニ〜。
これが一生続くのかと ドキドキしましたが、
本日 無事 野菜ジュースのおかげで アタック成功しました。

また来月 宜しくお願いします♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2024年3月19日 16:08
こちらこそお世話になりました。

にんにくの唐揚げも、
馬刺しも大変美味しかったです。
千葉犬警のパトロール、
昼間は怪しい店、
夜はたびやで決まりでしよう(笑)
2024年3月18日 20:10
お疲れさまです。
千葉犬警のパトロール…、参加したかったです😭
カレーうどん食べたかったですよ〜
でも、1番気になっていたのは たびや です。
たびやで飲んでみた〜い。
次回のパトロールは参加できるように
休日寝てワークを調整しますので
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年3月19日 16:11
次のパトロールはものすごく怪しい焼きそば屋さんに行くみたいですよ。
夜はメラヤに行くかたびやに行くかはモンキー師匠次第です。
楽しみにしていてください。
2024年3月19日 7:25
今年、初めての食べ歩き楽しめましたか?

どこの店も初めてでしたね!

アイスクリームもよかった!

バロメンもなかなかの味でした!

次は野菜つけ麺食べてみたいです

両国はリーズナブルで美味しいですね

主役はたび屋さん!

店主も面白い人でニンニク揚げがたまらん!

笛を吹けばみゆき姫が飛んでくる🤣

次回もたび屋さんにしますかねw
コメントへの返答
2024年3月19日 16:13
楽しい 2日間でした。

バロメンも鴨川のうどんも旅屋の料理も全て美味しかったです。

翌日に食べたうどんが今まで食べたうどんの中では最高級品でした(笑)
次回もよろしくお願いします。
2024年4月19日 21:44
サーキットの狼ミュージアムに遊びにまた来てくださいね〜
久しぶりにアリランラーメンが食べたくなったな〜^ ^
また、宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2024年4月20日 6:39
千葉の帰りにはサーキットの狼ですね、
アリランはまたTVで放送したそうです、ますます敷居が高くなりました(涙)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation