• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

温泉愛好会が行く 北陸応援割 新潟の旅

温泉愛好会が行く 北陸応援割 新潟の旅温泉愛好会のメンバーと、
北陸応援割を使い新潟温泉の旅に行って来ました。








朝4時に温泉愛好会会長さん宅を出発、
最初の予定地の寺泊アメ横には早く着きすぎました。









こちらで朝食の予定でしたが、
1時間も待っていられないので諦めます。










そんな訳で朝食は、すき家です。









当然朝食は納豆定食で決まりです。








次は弥彦神社ですが全員来たことあると言うので、
パスして新潟市水族館マリンピア日本海に来ました。









2月の沖縄の水族館は人だらけでしたが、
こちらは人が悲しいほど居ません。











水槽に泳ぐアカムツ(のどぐろ)










イルカもいるか・・・なんちって











オットセイかアザラシかオッサンには区別がつきません。










アザラシと言えばゴールデンカムイの
アシリパさんがいきなりアザラシをグサリ・・・・・

すいません話が逸れました。











マリンピア日本海の後はお土産を買いに行きます。











やって来たのは新潟せんべい王国です。












工場直営のアウトレット的な値段を期待してましたが、
ほとんど定価売りと思われる値段設定にガッカリするオッサン達(涙)











そして昼食ですが、
青島食堂やとんかつ政ちゃんは却下されたので、
廻転寿司 佐渡弁慶 ピア万代店でお寿司という事になりました。










さすが人気店ですね平日なのに満員御礼です。









待つこと30分、テーブル席に案内されました。










通常メニューからお勧めメニュー
色々ありますが高額メニューばかり注文すると
破産してしまいそうです。









そんな訳で注文はお稲荷さんと海苔巻き寿司で決まりです。









近くのコンビニでも食べられる寿司を堪能したら
次の目的地に向かいます。










里山元気ファーム 岩塚直売店です。
こちらは工場直売店らしくすべての商品が安いです。










お次は清津峡渓谷トンネルです。









かなり高い入坑料(1000円)・・・










途中何カ所か見所がありますが感動はありません。










こちらが最終展望台?
1000円も取るわりには大したことはありません。
日本三大がっかり(札幌市時計台・はりまや橋・オランダ坂)
よりも入場料を取る分・・・余計なお世話ですね。









そして本日の宿泊地に来ました。
まつだい芝峠温泉 雲海さんです。








約15000円の宿泊費が7000円と半額以下です。









食事の前に温泉です。








温泉の効能表ですが字が小さくて読めません。










まじかに雲海の見える露天風呂が最高です。









夕食も豪華です。










そしてご就寝zzz...








翌日は朝風呂を浴びたら朝食です。








目的地は新潟県妙高市にある燕温泉 黄金の湯です。









途中まで来たら雪が残っておりあえなく挫折です。









少し早いですがお昼にしましょうと妙高市に向かいますが、
途中リアルでお店に突っ込んでいる軽自動車が居ました。









昼食はとん汁の店 たちばなさんです。









そんじょそこいらとは訳が違うらしい・・・










オッサンはとん汁ラーメン、
他のメンバーはとん汁定食です。









とん汁がメインのおかずとなる定食です。








こちらはとん汁ラーメンです。











唐辛子をかけていただきましょう。












まずはスープから一口・・・
食堂ニューミサの甘い味を想像したいましたが、
それ程甘くもなく濃厚な味のスープです。











黄色みのある中細麺は、
つるりとしてコシがありスープとの相性が良いです。









とん汁という事でスープまで完飲してしまいました。










次は何処に行こうかと検索したら、
長野県野沢温泉が近いので寄ってみる事になりました。










野沢温泉 外湯 熊の手洗湯です。
入浴料無料で源泉かけ流しの共同浴場です









少し緑かかった硫黄泉、
かけ流しなので温泉も綺麗、とても気持ちが良いです。

満足したオッサン達はこれで帰路につきます。


適当なブログでしたが最後までお付き合いありがとうございました




Posted at 2024/04/21 19:24:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation