• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2023年03月01日 イイね!

マグネットステッカー作ってみた

マグネットステッカー作ってみた今日も昨日にも増して朝から暖か。
ロードスタ―洗おうかなと思いつつ、ガレージの炬燵と床のマットを片付け。
椅子とテーブルを出して、冬以外のパターンに。

余りに気持ち良いので外にテーブルと椅子を出してコーヒータイム。
軽いボサノヴァを聴きながらまったり~
そうこうしているうちに、風が出て来て強くなり。
駐車場の横の桧葉の枝を切っていたら、益々風は強くなり・・・
早朝の無風時に洗車すれば良かった(>_<)
シャッターを閉めて部屋に入りましょう。

PCでステッカーコピーして作りました。
大好きなラッキーストライク・チームロバーツとウッドペッカー。
もう1つはオーリンズのパロディ版、ナンチャッテオーリンズ(自作)

ハサミで切ったら粗い(笑)。

平成10年2月から郵便番号が7桁になりましたが、その時のマグネットタイプのキャンペーンシール。
数枚持っていたので、表を剥がしてこれに貼り付けました。

カットして出来上がったのがこれ。

ロードスターに貼ってみました。
貼れる部分は鉄ですが、ドアとリアフェンダーしか無いんですね。
あとはアルミと樹脂で屋根は幌だし…

ストグラのタンクにも貼ってみましたが、まぁこれで走る事も無いでしょうね。
マグネットシート買って来れば、もう少し大きなものを作れそうですね。
そんな事よりロードスターの掃除…
汚れたままだと落ち着かないんですよね~
Posted at 2023/03/01 16:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記
2022年10月05日 イイね!

ストグラタンクとヘルメットにステッカー貼ってみた

ストグラタンクとヘルメットにステッカー貼ってみた今朝は寒い位の朝になりました。
雨も降り出し、日中も20℃に届かないようです。
この雨で秋がまた深まりそうです。

昨日歯医者に行った帰りに、プリンターのインクとステッカー用のシールを買って来ました。
メインステッカーをコピーしてサイズ違いを作りたかったんです。

作ったのはこれ。
ラッキーストライク・チームロバーツのステッカー。
元GPライダーのケニーロバーツ氏が作ったレーシングチーム。
自分の世代ではまさに「キングケニー」
菅生でオフィシャルしていた時に、御本人の走りを間近で見たし自販機の前で悩んでいたキングも見ました。
ラッキーストライクのステッカーは、ベタなデザインではあるけれど自分が大好きなステッカーの1つ。
ラッキーストライクとケニーロバーツ氏のステッカーなので、自分にとっては最高のステッカーです。
オリジナルを1枚だけ持っているので、それをベースにして作った訳です。
上から2.7mm、4.1mm、5.2mm。

ストグラのタンクに貼ったのは3.4mm。
シートとの境に雨天用のカバーを掛ける時の擦り傷防止で、クリアーシールを貼っています。
どうもその境が如何にも的なので、ステッカー貼って・・・と。
1枚だけ作った3.4mmがジャストサイズでした。
ハーレーにレーシング界のステッカーって似合わない?って思ったのですが、春に阿蘇に行って「ケニーロード」2日走っているからOKだねって事で。
自分だけの世界です(笑)。

1番小さなステッカーをヘルメットに貼りました。
濃緑色のショウエイ・Jフォース4に補色の赤が差し色に・・・と勝手な解釈。
いいのいいの、自己満足なんですから(笑)。
Posted at 2022/10/05 10:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ
2019年11月11日 イイね!

遠足会ステッカー貼ってみました

遠足会ステッカー貼ってみました先日のイッズミーで頂いた「遠足会」ステッカー。
貼る前にちょっと自分のイメージで手を入れてしまいました。
オリジナルを変えて申し訳ないのですが、ちょっぴり自分のイメージを入れさせてもらいました。

こちらが正真正銘オリジナルステッカーです。

こちらがちょっと自分のイメージを入れたステッカー。
蔵王の漢字の蔵の部分を青くしました。
青空の蔵王をイメージして。
遠の口の中を黄色にしたのは、黄色のロードスターが欲しかったから(笑)。

模造品のステッカーはナンバーの左に貼りました。

もう1つは薄いマグネットプレートに貼って、工具キャビネットの引き出しに貼ってみました。
オリジナルステッカーは大切に保管してます(笑)。
Posted at 2019/11/11 19:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ
2017年07月25日 イイね!

プロフ画像をステッカーにしてみた

プロフ画像をステッカーにしてみたお昼前から雨が降ったり止んだりで、バイクで出かけるのは諦めたpostpapaです。
先日ハーレーのメンテパックに入ったら、充電器が送られて来ました。
繋ぎっぱなしに出来るので、KSRⅡのバッテリーの補充電を兼ねて使ってみました。
KSRⅡのバッテリーは開放型です。
ブリーザー付いていますが、心配なので一応蓋を取って濡れたティッシュを被せておきます。
電圧は測らなかったのですが、ニュートラルランプが点いてホーンはなりませんでした。
充電の間に暇なのでステッカーを作ってみました。

市販のシール用紙に印刷して保護用のクリアーを貼ります。
ここまでは良いのですが、最近特に目が悪くなったようで切り抜きのしんどい事(笑)
窓の所に行って自然光で切り抜きです。

一番大きなステッカーはロドスタのウィンドデイフレクターに貼ってみました。
そのうち剥がれるかな・・・
それまで貼っておいてみましょう(笑)
Posted at 2017/07/25 14:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステッカー | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation