• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

バイクがやって来た

バイクがやって来た朝のワゴンRの点検後にハーレーのディーラーに行き、残金と住民票を置いて来ました。
午前中にバイクが届いたそうで、ショップの営業の方がピカピカに磨き上げてくれてました。
登録は来月の末にお願いしました。
まだ融雪剤もあるし、天気も不安定だし、なによりまだ寒い(^^ゞ
車検も2月に出す事になるので、来月までディーラー預かりです。
暫くは通って眺めるだけのオーナーであります。
Posted at 2010/02/26 23:09:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月23日 イイね!

まだ雪が・・・

まだ雪が・・・お昼になって嫁さんが「ラーメン食べたい」と言いだしました。
県北の三本木にあるラーメン屋さんに行ってみようと、コペン出動。
30km走ってネギラーメンと餃子とキムチ。
ご飯も食べてお腹いっぱい。
嫁さんも「美味しいラーメンだね」と満足した様子。

ポカポカ陽気で、ラーメン屋さんの駐車場でオープンに。
眩しい光を浴びて風も心地よく・・・

帰路は山側に進路変更。
桜の木がたくさんある牛野ダム周辺の様子を見て帰ろうと奥の方に行ったら・・・
画像の通り山影の周回路は雪がありました。
場所によってはフロアをザリザリッっと。

ラーメン食べた帰りにスノードライブになっちゃいました。
家に戻ったら90km走ってました。
この前洗車したばっかりなのに、またドロドロになっていたコペンであります。

まぁ久々に夫婦で出かけたから仕方ないですか(^^ゞ



Posted at 2010/02/23 16:24:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月16日 イイね!

さて・・・

さて・・・昨日、後輩と夢メッセで行われていたアメリカンフェスタに行って来ました。
まぁ、早い話がハーレーの展示会&販売会ですね。
実際に触ったり試乗も出来るので毎年行ってたのですが・・・

近所のディーラーの人と話していて、参考までに見積もりでも・・・となって。
車輌は20年気になっていたFXDL。
いわゆるローライダーってやつですね。
車輛価格+諸経費などで220万円強・・・(^_^;)

後輩と良いよね~なんて言いながら別れて帰宅。
娘と嫁さんに「いや~契約して来ちゃったよ、ハーレー!」って言ってみた。
娘は「ほんと~?いいね~」
嫁さんは「いいいんじゃない?自分のお金でしょ?」
生活費に響かないなら好きなの買って良いよってことで・・・
おかしいなぁ・・・反対されると思ったのに。

今現在、スクーター2台、80ccのバイクが1台、87年式のBMWが1台あるってのに・・・
1600ccのハーレーが増えちゃっていいのかな・・・
嫁さんの買い物に、結婚してから1度も文句言った事はありません。
その分で言わないのかなと思ったのだけど、金額が違いますよねぇ。

半信半疑のままカタログを眺めています。
体力的にも300kgのバイクはそろそろ乗っておかないと厳しいし。
次の休みにディーラーに行ってみようかな・・・

反対されないと勢いが付かないですよね~(^^ゞ
Posted at 2010/02/16 00:11:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月12日 イイね!

窓から

窓から朝の歯医者の帰りにちょっと足を伸ばして温泉に入って来ました。
露天風呂で小雪が舞って、なかなかの風情・・・
お昼はドライブイン「七つ森」で食べたのですが、ここはトラックドライバーが利用する事もあってかシャワールームが2室あります。
300円で利用出来ます。

で、すぐには帰宅せず、DIYショップへ・・・
ここの北側に喫茶店があるのを発見して入ってみました。
コーヒーを飲みながらシフォンケーキなんぞを啄みながらボケ~っと過ごしておりました。
その時に見えた窓からの風景がこれ・・・
窓枠で切り取られた風景が、まるで絵画のようでした。
空の色が、青みがかった陶磁器のようで・・・
不思議な空をバックにモノトーンの木々がシルエットを作って、なんとも素敵な風景でした。

店内のBGMは小野リサ・・・
また行ってみようっと・・・
Posted at 2010/02/12 21:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月07日 イイね!

コペンのリアワイパー?

コペンのリアワイパー?昨日の雪は結構積もりました。
朝にワイパーを立てないで出勤したので、お昼に娘に電話してワイパーを立ててくれと依頼。
娘は寒いので自分で外に出ず、兄貴に「お父さんがワイパー立ててくれって電話よこした」と伝えたようで・・・
息子は自分のワゴンRのワイパーを立て、コペンも・・と

帰宅したらリアガラスに探ったような跡が・・・
ワゴンRにはリアワイパーあるから、コペンにもと思ったらしい(^_^;)

残念でした~(^_^)v
Posted at 2010/02/07 09:47:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 23456
7891011 1213
1415 1617181920
2122 232425 2627
28      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation