• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

また雪か・・・

また雪か・・・昨夜半から降り出した雪。
早朝は道路も真っ白でしたが、お昼前には道路だけはすっかり融けてやれやれ・・・
と思ったら、降ったり止んだりから降りだけになって、夕方前には道路も積雪状態。

嫁さんが「米が無い、灯油が無い」。
なんでもっと早く言わないんでしょうねぇ・・・(-"-)

ポリタン2つなので、息子のワゴンRを借りました。
ノンターボは雪の日はスリップし難くて良いです(笑)

Coopで米を買い、ガススタで灯油を買い帰宅しました。
こういう時はワゴンRの価値が上がりますね~

MYコペンは御覧の通り。
雪見大福状態です。

立春が過ぎ雨水も過ぎたのに、また雪ですもんね。
でもまだ太平洋側はマシですね。

明日は早く出なくちゃ・・・
Posted at 2013/02/24 18:20:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年02月16日 イイね!

ダイナのオプションのレバー

ダイナのオプションのレバー今日は勤務指定表の見間違いで、仕事だと思ってたら休みになりました。
何だか得した気分の土曜日です。
で、暇になったので雪が舞う中ハーレーのディーラーに遊びに行って来ました。
パーツ20%引きをやってたのですが、私が欲しいスカルデザインのレバーは定価38000円。
幾らなんでもレバー1本に16000円はねぇ・・・

担当営業と話してたら「長期在庫品なのでお安く出しますよ」と悪魔の囁き(笑)
「ふ~ん・・・いくらになるの?」
電卓チャカチャカ叩いて「20000円で出しますけど」
「買う!」・・・あ~ぁ言っちゃったよ・・・

2種類あって黒とメッキ。
スカルが彫ってあるのですが、黒に彫られた部分はアルミ色で目立ちます。
一方メッキはあまり目立ちません。
上がノーマルのスカルです。
で、彫られた部分に半艶の塗料を入れてみました。
これで割と見えるかな?
安く・・・の値段に勢いで買ったけど、1本10000円のレバー。
倒してられないですね(笑)
おまけに今年のカタログに載ってない。
生産中止になったとすれば貴重なパーツ。
大事にしなくちゃ・・・
Posted at 2013/02/16 19:03:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2013年02月14日 イイね!

みん友さんからのチョコ

みん友さんからのチョコ今日は皆さん待望の(?)バレンタインデー。
お決まりで、娘と嫁さんからはいただきました(笑)
で、嬉しい事にみん友の「きゅうさん」がわざわざチョコを持って来てくれました。
娘さんと一緒に黒コペンで持って来てくれるなんて感激です。
勿体ないので暫く飾っておきます(笑)

車洗ってないんだ~ってきゅうさんが言ってましたが・・・
デジカメのストロボに浮き上がったボディは確かに・・・
黒だよね・・・ダークグレーみたいになってるけど(笑)

娘さんも大きくなったなぁ・・・
この前見た時よりもグンと伸びたように感じました。

ブログを書いていて思ったのですが、みんカラやっていたからこんな若いお母さんからチョコもらえるんだなぁって(笑)
普段の生活で接点がないですもんね。
自分の娘みたいな歳の方と話すなんて。

みんカラやってて良かったとシミジミ・・・(笑)
Posted at 2013/02/14 21:29:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年02月10日 イイね!

冬のジャケット買ってしまった

冬のジャケット買ってしまった午後からハーレーのディーラーへ行ってみました。
ハーレー乗り御用達のウェア、アイアンハートのウェアの展示があったので、ちょっと見てみようと。
決して安くは無い値段ですが、Made in Japan です。
IHW06というこのモデル、メルトンウールに裏地はキルティングで保温。
持つと革ジャンのようにズッシリ。
一応バイク用ですが、東北の冬に通用するのか?
コペンのオープン走行には充分ですが・・・

街中だったら大丈夫かな・・・
カブでちょっとテストランしてみようっと。
この他の色は黒と緑。
緑が結構ミドリミドリしてて(笑)
深緑だったらもう少し悩んだかも。
赤黒のブロックチェック(って言うんでしたっけ?)は定番で私が好きなもの。
試着してみてこれにしました。
最初に良いなと思った方が結局良いってのはありますね。

でも・・・おかしいな・・見るだけのつもりだったのに・・・
Posted at 2013/02/10 20:41:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ウェア | クルマ
2013年02月09日 イイね!

久々にコペンのパーツを買ってみた

久々にコペンのパーツを買ってみたコペンオーナなら皆さん御存知のように、センターコンソールの蓋はプラスチック。
それはそれで良いんですが、どうも質感に欠けるような気がして最近気になってました。
で、探してみて気になったのがこれ。
キャン・コーポレーションのパーツ。
純正の蓋に5mmのウレタンを入れて合成レザーで包み、赤いステッチでアクセント。
良いかも・・・で、久々にポチッと(笑)

ノーマルの蓋と比較するとやはり質感が違うなと思います。
勿論触った感触もです。

蓋の裏側のカバーと鍵を外して移植しまます。
8ヵ所の爪で嵌ってるので、折らないように・・・
鍵はプラスのタッピングネジ1本で外れます。

外したプラスのタッピングネジ4ヵ所で再度固定。
簡単な作業です。
ちょっと高級感があって良い感じ・・・
意味なく肘を乗せたくなります(笑)
Posted at 2013/02/09 20:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
34 56 78 9
10111213 1415 16
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation