• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

また雨水が・・・

降り続いた雨もやっと止んだので、早朝に駐車場のコペンを見に行ってみました。
雨上がりに右ドアの室内側の所に水が溜まってしまう症状が再発して、案の定ドアを開けたらジャ~っと水が・・・
サイドシル内はガッツリと防錆処理をしたので、水が入っても錆びないとは思いますが・・・
やはり雨水は速やかに排出されて欲しいですね。
スカッフプレートを外してタオルで拭いたついでに、ハーレーのボディカバーも拭き拭き。

カバーを引っ張って拭いていたら、ディスクロックのセキュリティが反応して・・・
早朝からピ~ピ~ピ~とアラームが(-"-)
120dbって結構大きな音です!
いや~焦った。

Posted at 2010/04/29 08:31:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月26日 イイね!

お疲れ様でした

お疲れ様でしたもち豚オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、美味しいもち豚も食べられ満足の1日でした。
食後のデザート代わりの蔵王牛バーガービッグを食べたのに、帰路途中でお腹が空いてきて・・・
娘と二人で「お腹空いたよね~」(^^ゞ
空腹を堪えてひた走るコペン。
娘は途中で首が折れてるんじゃないかと思うくらいの角度で夢の国へ・・・(^_^;)
殆ど1日中オープンだったので、すっかり日に焼けてしまいました。

今日帰宅してからボンネットを開けてエンジンルームの掃除しました。
ボンネット裏や各パーツをワコーズのバリアスコートで磨きました。
ついでに下からスタビやタイロッドもピアピカに・・・
色々と磨きを入れたくなる車です(^_^)v
Posted at 2010/04/26 20:21:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月22日 イイね!

自然薯

自然薯日曜のオフ会に備えて洗車&ワックス掛けを予定していたら・・・なんと雨じゃありませんか。
足周り&下回りは綺麗なので、今日は走らずにおこうと。
で、汚れているワゴンRに乗ったら、何だか自然薯を食べたくなりました。
県北にある「花山の道の駅」で美味しい自然薯を使った食事が出来ます。
雨も降ってるし、自然薯の蕎麦を食べに行こうと北に向かいました。

蕎麦の他に自然薯の揚げ物も注文。
小さなすり鉢に入った自然薯に出汁とタレを入れてミニ摺りこぎでゴ~リゴリと自分でコネコネ。
抜群の粘りのある自然薯と蕎麦をからめて、チュルチュルっと食べる蕎麦の美味しいこと。
蕎麦からタレから全部たいらげて、プハ~満足満足(^_^)v

滋養、強壮、強精、医者いらずって言われる自然薯。
毎日食べたらスーパーマンになれるかも・・・

そこの売店で売っている日本酒「栗駒山」。
純米吟醸で辛口で美味しいお酒です。
夕食時に娘も味見して「美味しいお酒だ~」と(^_^)v

昼食後に走ったら眠くなって、途中の公園の駐車場でお昼寝タイム。
コペンと違いワゴンRはシートが倒れるので良いですね~
屋根に当たる雨音を聞きながら1時間くらい寝てしまいました。

帰りに国道からちょっと外れ、温泉へ。
平日の雨の日でお客さんも少なく、貸切状態でゆっくり入れました。

一向に止まない雨の中を走って帰宅。
駐車場のコペンが水玉をいっぱい背負って、ワゴンRの帰りを待っていてくれました。

今日はちょっと少なめで180kmほど走りました。
晴れたらコペンでまた行ってみたいコースです。
Posted at 2010/04/22 21:57:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月22日 イイね!

季節の移ろい

今朝5時前に目が覚めたので、ちょっと外に出てみました。
雀たちのチュンチュンという賑やかな囀りに混ざって、ぎこちない「ホ~ホェゲキョ」とウグイスの声が・・・
先日はツバメも見たし、寒いだの雪が降っただのと言っていても季節は確実に移ろっているようです。
蔵王エコーラインの除雪も進んでいるようだし、各地の冬季閉鎖の峠を越えられるようになるのも、もうすぐですね。
Posted at 2010/04/22 06:57:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

ちょっとセッティング

ちょっとセッティングスタッドレスから純正ポテンザへと履き換え、気温も少し上がって来たので足周りの見直しでちょっと走りました。
スタッドレス+BBSよりミニライト+純正ポテンザの方が重いようで、ダンパーセッティングがずれたようです。
本来ならダンパーを強くするところですが・・・
最近ノーマルよりは遥かに良いとはいえ、大きなギャップの突き上げが気になり思い切ってダンパーを弱めてみました。
これが案外良くて・・・
ダンパーはそこそこ効くし、若干突き上げは弱くなったし。
来週のオフ会までこれで行ってみようかと思ってます。

で、調子こいて走って長老湖まで・・・
バックは残雪の不忘山。
吹き渡る風は柔らかく、頬に優しく・・・
なんだかんだ言っても春なんだなと感じました。

そうそう、今日「燕」を見ました。
信号待ちで、電線にとまっているのと、飛んでいるのと・・・
桜がまだ咲いてないのに気が早い連中だなぁ・・・

七ヶ宿の物産館の駐車場で昼寝したら1時間くらい寝てたようで、白石まで行き高速で戻って来ました。
高速でのダンピング不足も感じられず、いいペースで・・・
やっぱコペンは楽しい車ですねぇ。
結局今日も200km走ってしまいました(^_^)v
Posted at 2010/04/19 21:56:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 2 3
4 567 8910
11 1213 1415 16 17
18 192021 222324
25 262728 2930 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation