• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2010年03月25日 イイね!

免許更新で・・・

昨日の事ですが・・・
午後から免許センターに運転免許更新に行って来ました。
手続きや検査を済ませ講習会場へ・・・
係官が話をして、その後「今から映画をみせます」と部屋の照明を消しました。
暗くなったその時、前の方から「プゥ~ッ」という放屁音が(^_^;)
ざわついていた部屋が一瞬でシーンと・・・
みなさん大人ですから騒ぎもせず・・・

しかし、なんで今こんな時に・・・故意か過失か。
臭くなかったのが幸いでしたが・・・
Posted at 2010/03/25 08:39:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

息子とラーメンを

息子とラーメンを午前中ウダウダしていたら、嫁さんと娘が街場に行って春ものの服を見に行くと・・・
じゃ息子と出かけるかと声をかけたら「行ってみるかぁ」と。
コペンが余りに汚かったので、窓とドアノブ付近だけ洗って出発。
昼飯はラーメン食べようとなり、じゃ美味しいところへ連れて行くからと高速に乗って山形へ。
峠では小雪が舞っていましたが凍結はなく、100km余り走って高畠町のラーメン屋さんへ到着。

私は塩バターラーメンに息子はからし醤油ラーメン。
チェーン店なのですが、水が良いのかスープが抜群に美味しくて私の一押しです。
透きとおったスープに麺が揺らいで、とにかくサッパリ味です。

息子の感想は、もっと辛いのを頼めば良かったなぁ・・でした。
1年中国にいた息子は、辛いのが好みになったみたいです。
中国人は、とにかく一番辛いものを食べるそうです。
辛くて風味も何もあったもんじゃない物を「うまい、うまい」と中国人は食べるそうで(^_^;)。

途中の道の駅でお土産を買い、高速に乗ったのですが・・・
高速が結構混んでいました。
会津ナンバーのおねーちゃんが、横からウィンカーあげて確認もせず寄って来て・・・
クラクション思い切り鳴らしてるのにどんどん寄って来て、こちらは追い越し車線でのフルブレーキで回避しました。
まったくもう(-"-)

息子と「あぶね~なぁ・・どこ見て運転してんだよ~」「どこも見てないから危ないんだよなぁ」

220km余り走って帰宅。
ラーメンは美味しかったけど、1杯いくらになったんだろ・・・

端っこに写ってるのは息子です(^^ゞ



Posted at 2010/03/22 19:40:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

お気に入りの場所

お気に入りの場所PCの画像を整理していたら、お気に入りの場所で撮った画像が出てきました。
バックに初冬の蔵王を望み、目の前には阿武隈川のゆったりした流れ。
広場になっているここでお湯を沸かして野点コーヒー。
鳥の声を聞きながら青空の下で飲むコーヒーは格別です。

でもこの辺、しょんつさんのテリトリーだよなぁ・・・
Posted at 2010/03/21 17:44:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月13日 イイね!

ルアー

ルアー友人のやっているルアーショップから電話があり、頼んでいたブツが来たよ~
夕飯を食べたあと、コペンで出動。
ルアーフィッシングやる人なら分かると思うのですが、ブツはスミスの限定ルアーの火星人・女。
カタログは赤のボディに青の丸だったんですが・・・
しかも女があるから男もあるの?
中々手に入らないルアーですが、友人のお陰で買えます。
感謝感謝です。
Posted at 2010/03/13 22:51:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2010年03月07日 イイね!

後輩とドライブ

後輩とドライブここ暫く動いてなかったコペンですが、セルも元気に回ってエンジン始動。
バイクを預かってもらっているディーラーへ行く時に、後輩に誘って下さいと言われていたので迎えに。
気温が低いのと暫くぶりの走行で、サスが固いこと・・・
それでも小気味よい排気音と加速に満足(^_^)v

未登録バイクを見てすぐに出るつもりが、ついついOPを買ってしまいまいした。
タンクキャップに付けるメダルなんですが、これが七宝焼き。
さすがに質感も良好です。

お腹も空いて後輩と回転寿司へ・・・
喋りながら食べてたらお腹パンパン。

運動代わりに山の麓の温泉に行って、うだうだして来ました。
露天風呂は無いのですが、大きなガラスの窓から小雪舞う外を眺めてのんびり。

寒い時はやっぱり温泉だわ・・・
Posted at 2010/03/07 20:25:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21 222324 252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation