• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

フロントグリル交換

フロントグリル交換ディーラーから「グリルが届きましたのでお待ちしております」と電話がありました。
予定よりも早かったなぁと、イソイソと行きました。
メカの方が、「箱に入ってくるかと思ったらビニールの袋だったので、傷の確認をしていただけますか?」と・・・
メッシュのグリルは箱入りだったので、今回もそうかと思ったら・・・
袋から出し、保護の紙を開いたら「あれっ?」・・・これノーマルグリルですよ!
メカの方も「あれ~なんで?」
ノーマルグリルは箱入りじゃないんですねぇ。
調べてもらったらディーラーで間違って注文した事が判明(-"-)。

その日は樹脂ネジ3個とグリル代14000円を支払って帰宅。
で、今日やっと届きました。
大急ぎで帰宅してディーラーへ行き、ブツを受け取りました。
OPのメッシュグリルを外し、アルティメットのグリルを入れたらホーンが軽く接触しました。
取り付け位置をちょっとずらして再度セット。
何だかフロント周りが丸く見えるような気がしますが・・・

緑のボディにアルティメットグリルはあまり見ないので、ムフフです(^_^)v
Posted at 2010/01/28 20:56:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月27日 イイね!

美味しく気持ちよく

美味しく気持ちよく今日は休みだったので仙台空港で飛行機を眺めながらコーヒーを・・・
平日のせいもあるのか、景気の所為なのかガラガラ。

お昼近くに飛んだANA沖縄行きを見送ったあと、ハラコ飯を食べたくなって亘理町へ。
以前オフ会でお昼を食べた「あら浜」へ行ったら、7番待ち・・・
肝心のハラコ飯は12月までした(T_T)。
で、前回迷った「三色丼」に。
ウニ、イクラ、ホタテが乗った美味しいご飯を食べて・・う~ん満足(^_^)v。

気温も12度と暖かく、オープンで相馬へ向かって南下しました。
相馬港の山側に「鹿狼の湯」(かろうのゆ)があり、ここが数年前にリニューアル。
太平洋を眺めながら露天風呂に・・・
斜面を吹き上げて来る風に顔はヒンヤリ、身体はポッカポカ。
気持ちいい・・・

画像は駐車場で、右に見える塀の裏が露天風呂(女性)。
遠くに太平洋が見えます。
Posted at 2010/01/27 20:35:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月24日 イイね!

いつの間に・・・(-"-)

タイヤ館からロックナットのアダプターが入りましたとの連絡があり、コペンで出動。
で、左のサイドマーカーランプの下に引っ掻き傷2本発見。
なんで~(>_<)
傷痕と位置からして小さな子供の自転車のペダル?
幸い下地まではいって無かったようだったので、タミヤコンパウンドでシコシコと10分ほど・・・
なんとか目立たなくなってホッ(^_^;)
車の周りに柵を作りたい心境ですね。
Posted at 2010/01/24 22:17:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月20日 イイね!

やっちまったぜ

やっちまったぜ今週にコペンの12ヶ月点検があります。
現在はホイールがBBSにRAYSのジュラナットを付けているのですが、ディーラーでの脱着でナットを痛められる事を想定してBBS純正の鉄ナットに交換しました。
帰宅後で暗かったせいもあったのですが、ジュラのロックナット用のアダプターで鉄ナットを締めてしまう失態・・・(>_<)
ジュラのロックナットは7角形で溝が1本切ってあります。
鉄のロックナットはランダムに小さな山が並んでます。
当然合わない筈のアダプターが1本の隙間に入ってしまい、そのままトルクをかけたらパキッっという音が・・・
画像のようにアダプター内側の山が1部欠けてしまいました・・・

ショップに電話してアダプターの番号を伝えて取り寄せてもらう事にしたのですが・・・3150円!(送料込み)
頼んでから考えてみたら、この溝はアダプターのナットに対する位置決めであり、ここでナットを回す訳では無かったのでした。
だから、アダプター内側の山が全部無くても関係無かったのでした・・・
山が欠けて角が立ってるのでナットの溝に傷が付くくらいだけど、工具は気分的にも壊れてない方が良いかと自分を納得させて・・・

勉強したと思えば良いのですが・・・
みなさん、暗いところでは注意しましょう!
Posted at 2010/01/20 20:01:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月19日 イイね!

夕方の渋滞

夕方職場の前の道路がビチャビチャに・・・
下水が詰まって汚水が排水口から逆流したもよう。
お客様駐車場の方が下がっているもんで、汚水は遠慮なく流れて来ました。
工事の車がすぐに来て対処しましたが、これが夏だったら臭かっただろうな~(^_^;)
交差点の角のマンホールの蓋を開けてなんとかしたようで、側溝や通路もちゃんと流して行ってくれてホッとしました。
今夜あの水が凍らなきゃ良いけど・・・
Posted at 2010/01/19 18:57:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
1011 1213 141516
1718 19 20212223
242526 27 282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation