• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

自分にプレゼントシリーズ②

自分にプレゼントシリーズ②11月も今日でおしまいですね。
明日からいよいよ師走です。
今年もここまでよく頑張ったなぁ・・・
折れそうになる心で涙を堪え、揺れる気持ちで少しづつ前に進んで・・・
疲れちゃったよ・・神様・・・
「そうかそうか、師走までによく頑張ってここまで来たなぁ・・postpapaよ、御褒美をあげよう」
そんな訳で神様から頂いた「ブリキの看板」です。
ハーレーのカタログには載っていない、現地でしか買えないものです。
これで師走半分までは大丈夫かな(笑)
大晦日まで頑張る分はこれ。

レザーベルトの交換用バックルとキーホルダーです。
2012年の限定商品だったのですが、売れずにあったのでした。
安かったので神様が買ってくれました(笑)
色々御意見はあるでしょうけど、神様がね・・・
Posted at 2014/11/30 22:06:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年11月28日 イイね!

万風窯に行ってみました

万風窯に行ってみました今日はみん友のZao-Tさんのところ、「万風窯」に行って来ました。
まず午前中にダイハツのディーラーに行って、先日のエコランの結果を聞きに行きました。
なんと「分かりません」・・え??なにそれ・・
数字を聞かれて申告して、分からないって?なにそれ?
なんでも、警察から競技性を持たせるような事は好ましくないというお達しがあったそうで・・・
自分としては60数台走った訳だから平均燃費を知りたかったし、自分の走り方でどのくらいの順番か単純に知りたかっただけ。
だったら最初からエコランなんて銘打ってイベントしなさんな・・・
なんか後味悪いなぁ・・・

もうこの手のイベントには行きたく無くなってしまいました。
そんな気分を払拭すべく、遠刈田で「万風窯」で創作活動していらっしゃるZao-Tさんの所へとコペンを走らせました。
村田町から遠刈田温泉に向かい、温泉街に入る手前を左折するとその道の奥にありました。
実は初めての訪問で事前連絡なし(笑)
突撃隣の晩御飯じゃないけど・・

こちらが「万風窯」さんの建物。
う~ん緊張するなぁ・・・
暖簾をくぐり戸を開けるとギャラリー。
沢山の作品が展示してありました。
実は私こういうの結構好きなんです。
若い時は陶芸家になりたいって思ってた時がありましたから(笑)
迎えてくれたのは奥様でした。
娘さんもニコニコしながら迎えてくださり、オープンで来たんですよね~と。
そこにZao-Tさんが登場して、実はみんカラの・・・と(笑)
お~(笑)と。
娘さんにみんカラ繋がりの・・と紹介していただきました。
お忙しいのに話し相手をしていただき、窯を見せていただきました。
素敵なカップが沢山あり、その中の1つを買いました。

窯の中でも原始的な穴窯で焼き上げたカップです。
この色は釉薬(うわぐすり)の色では無く、薪の炎とその灰が付着して溶けてこの色になるそうです。

こちらは裏側で炎の回り方と灰が付かないのでこんな感じ。
同じものは2つと無いものが出来上がる訳ですね。
これでコーヒー飲みたいなぁと買った訳で、只今このカップでコーヒーを頂いております。
う~ん・・・美味いっす(笑)

こちらはZao-Tさんの愛車、メルセデスのSLK。
この車も私の欲しい車の1台です。
バイク止めないと買えないだろうなぁ(笑)

帰りに蔵王Booによってハンバーガーで遅い昼食。
2つ食べたらお腹パンパン(笑)
眠気防止も兼ねてオープンで・・・
寒いけどやっぱりオープンは気持ちいいですねぇ・・・
止められません(笑)

おまけの画像

グリルを掴んでる小さな落葉・・・
子供のカッパの手みたいで(見た事ないけど)思わず笑ってしまいました。








Posted at 2014/11/28 22:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年11月27日 イイね!

自分にプレゼントシリーズ

自分にプレゼントシリーズ夕方ハーレーのディーラーの前を通ったので、素通りもなんだかなぁ・・とちょっと寄り道。
なんか新しいものは入ってないの?ってオネーサンに聞いたら・・・
「ベルトが入ってますよ~ス・カ・ルのが」
ほう・・・どれどれ・・・サイズがね、合うかね?
ウェストに問題抱えてるからさ・・・
最初に手に取ったものは、ちょっと長かった。
「これさ、長いよ、無理だね」
「パパさん、ワンサイズ下もありますよ、ハイこれ」
どれ・・お、ピッタリじゃんか・・じゃこれちょうだい。
昨日寒い中で仕事したから御褒美だね。
20%引きだしさ、良いよね神様?
・・「いいじゃろう・・ごくろうさま」と神様が仰ったので・・・(^_^)v
因みにバックルは交換出来るので、取りあえずシンプルなこれで。
革部分には5個のスカルがあります。
ベルト欲しかったんだよね~神様ありがとう・・・
Posted at 2014/11/27 22:15:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ウェア | クルマ
2014年11月27日 イイね!

国交省、二輪車にABS装着義務づけ

国交省、二輪車にABS装着義務づけ国交省から2輪のABS、CBSの義務づけ発表があったようです。
新車は平成30年、継続車輛は平成33年から。
原付(50cc)は適応外のようですが・・・
大型バイクは次々と装着されているようですが、法規制となると有無を言わさず・・ですね。
オフ車も付いちゃうんでしょうね。
重くなって車輛価格が上がってしまうのでしょうが、安全性云々となるとね。
4台持ってるバイクに1台もABS付いたのはありませんけどね・・・
カブにもABSの時代が来るんでしょうね。
CBSになるのかな・・?
Posted at 2014/11/27 14:18:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2014年11月23日 イイね!

カセットガスのヒーター

カセットガスのヒーター先日みん友のアユむーみんさんが、カセットガスのヒーターを購入してキャンプで使っていました。
そろそろカブのタイヤ交換とオイル交換をしなくちゃないし、今まで使っていた20年近く前のカセットガスのヒーターでは外では全く暖かくなくて・・・
やっぱり買わないとなぁと思っていたら、まるであなたもどうですかと?ばかりにブログアップ。
と言う、勝手な都合の良い理由でポチッと(笑)
完全なアウトドア用のヒーターです。

左はイワタニの初期型の次の型。
東日本大震災の時に買ったり頂いたりしたガスボンベが大量にあったので、朝の脱衣場所に使っていました。
室内ではソコソコの暖かさなんですが・・・
コールマンのホワイトガスのヒーターもあり、冬の釣りで使っていたのですが・・・
完全に暖まるまでガソリンが垂れて炎があがったり煤が付いたり、時々ポンピングしないとダメだったりで使わなくなってしまいました。
で、冬の野点コーヒーの時にも使えると思い指がポチッと(笑)
さすがに1400Wのパワーで弱くしても以前のヒーターの強以上に暖かです。
実際に外で使ったらどうなのか、カブのタイヤ交換時に分かるでしょう(笑)
Posted at 2014/11/23 18:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道具 | 日記

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45 678
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526 27 2829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation