• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

こんなもの買ってみました

こんなもの買ってみました昨日ハーレーのディーラーから電話があり、注文のものが入りましたよ・・と。
仕事が終わってから取りに行って来ました。
商品名「ディテーリングスワブ」。
203mmの長さの大型綿棒ですね。
シリンダフィンの隙間やウェスが入らない部分の掃除に活躍してくれるでしょう。
純正パーツとしてこういうものまで揃えてるって、ハーレーって凄いなって思います。
BMWには割り箸にウェスを巻いて使っていました。
アルミ地のエンジンには良いのですがハーレーの様なシリンダフィンの間が黒塗装されてると傷を付けてしまう可能性があります。
塗装が剥がれるのも嫌なのでこれを使ってみようと思った次第。

ディーラーのオネーサンが「こういうのを買うのが、いかにもpapaさんらしいですね~」と。
う~ん・・どうなんでしょう・・・
綺麗にしたいなら積極的に使ってもいいパーツじゃないかと思うんですが・・・
黒い部分は黒く見せてコントラストをハッキリ付けると、バイクでも車でも綺麗に見えますよね。
ま、これで楽しい時間を過ごせたら幸せですよね(笑)
Posted at 2015/11/26 22:48:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道具 | クルマ
2015年11月21日 イイね!

バイク用三角停止表示板

バイク用三角停止表示板午後からハーレーのディーラーに行ってみました。
欲しい革ジャンがあったので、もう売れて無くなってれば良いなと・・・(笑)
どれどれ、お、無くなってる・・良かった~

高速道路でのトラブルの話になりました。
ディーラーのYさんのハーレーが高速道路で止まり、運悪く覆面パトが通り・・・
停止表示板は?
無ければ違反ですよ!
と、1点6000円だそうで(^_^;)
バイクにも義務付けられている事を結構知らない人が多いようです。
タイミング良く(?)ディーラーで2輪用を売ってて、買って来ました。

箱から出すとこんな感じです。
三角の一辺がそれぞれ2つに折り畳まってます。
全部伸ばして三角にします。

台座を兼ねている箱に突起部を差し込みます。
4輪用と違うのは台座にウェイトが入ってないので、風に弱い事。
なので、三角部に付いてるマジックテープと補助ステーとヒモを使い、リアホイールに固定。
なるほど、考えたものですね。
4輪の場合、後方何mかに設置しなくちゃなかったかな?
2輪は良いのか?

箱の裏には使用説明が貼ってあります。
出来れば1回も使わずに済むのが1番ですね(笑)
Posted at 2015/11/21 23:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道具 | クルマ
2015年11月20日 イイね!

センタースタンド壊れた

センタースタンド壊れた一昨日の事なんですが・・・
仕事のカブを出す為に押してセンタースタンドが外れたら・・・
あれ?地面に何か残ってる。
ん~取れちゃってる(笑)
地面に潜らないようにステーと言うか「皿」が溶接されていますが、それが長年の使用で錆、腐食で取れちゃったようです。
これじゃただの棒ですよね(笑)
左側の皿部分もかなり痩せて来てます。
天気、季節を問わず走らせるので各部の痛みも激しいのですが、まさかここが取れるとはねぇ。
当然部品交換となります。
実はスタンド交換は2回目。
1回目は根元がやられて交換でした。
12年目で11万kmオーバーの我仕事カブ。
職場のカブの中で最高距離数です(笑)
Posted at 2015/11/20 14:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年11月04日 イイね!

絵日記風ブログ?

絵日記風ブログ?連日のマイナンバー書留配達でヘロヘロになってるpostpapaです。
休日返上でやってましたが、やっと本日お休みになりました。
部屋でゆっくりしようかと思ったのですが、肉体は休めても精神が休まりません。
幸い暖かな1日との予報だったので、2時間くらいバイクで走ろうと出かけました。
時間的にも暫く行っていない奥松島かと走りだし、利府街道を暫く北上したら携帯もデジカメも忘れた事に気が付きました・・・
そんな時に限って取りたい風景が沢山あるんですよね(T_T)
まぁそんな訳で下の御見苦しい絵日記風(って言うか落書きレベルですね)になっちゃいました。

奥松島の海岸線を走ってると遠くに石巻市街が見えます。
気持ちの良い広い青空が広がっていましたが、その空に劣らないくらい海岸線には何もありませんでした。
舗装された新しい道だけが伸びていました。
海岸線に出た瞬間、あまりにも殺風景な風景が震災直後と変わって無くて・・・
走りながら涙が出そうでした。
暫く走ると、かさ上げされた埠頭から釣りをしてる年配夫婦や、観光船の発着所などが出来上がっていて少しだけホッとしましたが・・・
あと5年経ってどれだけ変化があるのか・・・
所々整地され始めてはいますが、まだまだだなぁと言うのが正直な感想です。
それでも明るい秋の日差しが降り注ぐ砂浜や海は穏やかでした。
焦っちゃダメなんだよな・・・
そう思いながら帰路に着来ました。
Posted at 2015/11/04 18:54:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123 4567
891011121314
1516171819 20 21
22232425 262728
2930     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation