• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

雪の日にコンチョ交換

雪の日にコンチョ交換またまた昨日からの大雪です。
朝一で雪かきをして、通路だけでも歩きやすくしました。
って言うか、もう雪を寄せる所がありません。
かまくら出来そうです。
そんな中、ハーレーの部品が入ったので娘の用事もあり一緒にディーラーへ。
タイトル画像の部品ですが、2014年ロードキングのタイマーカバーです。
画像では分かりにくいのですが、真ん中が凹んでいます。
デザインもシンプルで、なんか気に入っちゃって部品だけ買っちゃいました。

以前にダイナのサイドバッグに付けたコンチョですが、他のコンチョで気に入っちゃったのがあり交換しました。
右は災いから守ってくれるターコイズで、左は自制心を補ってくれるように赤サンゴ。


台座のデザインは共通で、これが気に入ったんです。
雪の日は暇なので、こんな事ばかり(笑)
Posted at 2014/02/15 18:35:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年02月11日 イイね!

ヘルメットのカスタム

ヘルメットのカスタム今日までハーレーディーラーのセールで、ヘルメットにピンストライプを入れられますって言われました。
先日買ったおニューのヘルメットを持って行って来ました。
10時半頃に行ったら、すでにヘルメットが5個(^_^;)
取りあえず申し込んで希望を伝えます。
左に白で名前を入れて、上に「ナンバーワン」のイメージでピンストライプを入れて下さい・・・
ショップの売り物のエンブレムを持って行って、アメリカ国旗の色の青、白、赤を使って下さい。
イメージはお任せしますから・・・
施工してくれる方は「A-HAND」という工房の若い可愛いお嬢さんでした。
モーターショーでボディペイントされてたオネーサンを見た方もいらっしゃると思いますが、この方の作品です。
タイトル画像はショップの中で一生懸命作業してるところ。
見ていて飽きません。

これは左に名前を入れた画像。
消してありますが・・・
全部の筆跡を見せられないのが残念です。

因みにこのキーホルダーが「ナンバーワン」。
ダイナの為のデザインです。
このイメージで描いてもらったのがこれ。

へ~こんな感じになっちゃたんですねぇ・・・
イメージより良い感じで出来上がりました。
オンリーワンの新品ヘルメット。
被るのが勿体ないような・・・(笑)
Posted at 2014/02/11 17:51:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2014年02月10日 イイね!

ハーレーのディーラーへ引き取りに

ハーレーのディーラーへ引き取りに先日のブログにも書いたのですが、気に入った革ジャンをハーレーのディーラーで取り置きしていただいてました。
殆どの方が買っちゃうと予想していたので、その期待を裏切らないように努力して・・・
まぁ30%引きってのが大いに嬉しかったんですけど(笑)
改めて袖を通すと、柔らかでしなやかな革。
ファスナーの裏に防風のフラップが無いので、やはりバイク用よりもカジュアル色が濃い感じです。
春先なら対応出来そうですが。
コペンでオープンで走る時や、車を降りた時に違和感なく着れそうです。
脇にジャージが少し入ってるので腕も動かしやすいです。
シンプルで永く着れそうです。
年末年始に頑張った自分へのプレゼントって事で・・・(^_^)v
(^_^)v×8のお値段でした・・・

タイトル画像はアンケート記入で貰えたキーホルダー。
ダイナのトレードマークは「NO1」
アメリカ国旗デザインのNO1は好きなデザインです。
こんな小さなキーホルダーで嬉しくなっちゃうんだから、我ながら単純だなと(笑)
Posted at 2014/02/10 22:36:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウェア | クルマ
2014年02月09日 イイね!

78年ぶりの大雪

78年ぶりの大雪仙台では78年ぶりとなった35cmの積雪だそうで。
普段の行いが良いにも関わらず、今日は出番でした。
通勤カブの周りの雪かきから始まり、ラッセルしながら表通りまで。
市バスの後ろは圧雪になってる路面をチェーンで掘り起こされて走りにくいったらありません。
それでもテールをフリフリ職場へ。
職場の駐輪場で撮ったのですが、スタンド無しで雪に刺さってます(笑)

下回りに入り込んだ雪を落として停めます。
融けて凍りつかないようにしておきます。

これですから(笑)
エンジンに雪が挟まって「雪冷エンジン」。
仕事前から疲れた朝でした(笑)
Posted at 2014/02/09 20:44:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2014年02月07日 イイね!

病院の待ち時間に・・・

病院の待ち時間に・・・今日は休みだったので病院に薬を貰いに行きました。
検査もあったのですが、入ったら・・うわ~混んでる(^_^;)
受付のオネーサンが「○○さん、今混んでて1時間待ちなんです」と。
で、診察券だけ預けて「時間見てまた来ますね」と。

さてと・・・明日からセールが始まるハーレーのディーラーに行ってみるか・・
小雪舞うバイパスを走り、ディーラーに入るとこの前あったトライクは無く、CVOのロードキングとCVOのソフテールデラックスが置いてありました。
手前が360万、奥が350万・・・
派手ですねぇ・・・
走る装飾品って感じ。

明日からセールだけあって、店内にはウェア、ヘルメットなどが沢山展示されていました。
ちょっとカッコいい革ジャンがあって、試着。
う~ん・・中々いいよ。
カジュアルテイストの大人の革ジャンって感じ。
聞けば岩城滉一プロデュースだそうで。
これいいねぇ・・・
営業氏が「○○さんがこれいいねって言って着たものって、必ず買ってますよね(笑)」
え~そうかなぁ・・・
セールは明日からだしなぁ・・・
「取り置きしますよ・・・」と囁く声が・・・
どうなったかは・・(笑)

タイトル画像は天然の赤サンゴのコンチョ。
ポチッとしちゃったもの。
赤サンゴのパワーは「自制心」
あぁ・・これ持って行けば・・・(笑)


Posted at 2014/02/07 14:53:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23456 78
9 10 11121314 15
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation