• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

悲しくて・・・

本来みんカラに書くことでは無いのでしょうけれど、自分の中でどうにも消化しきれず・・・

今回の地震、津波で行方不明になっていた方は大勢です。
その中に仲の良かった先輩がいました。
2年前に早期退職して遺跡の発掘の作業員になって働いていました。

私が非常勤として勤務していた時から公私共に面倒を見てくれた優しい先輩でした。
海岸に近いところに居を構えていたと言っていたのと、携帯に電話しても通じなかったのとで不安に思っていました。
先日警察の身元判明者からその先輩の死亡が確認出来ました。

とても信じることが出来ません。
上司が確認に行ったら、まだ顔には泥が付いていたそうです。
よく一緒にバイクでツーリングに行ったりしていました。
退職するときに「またバイク買って一緒に走ろうか~」なんて言っていたのですが・・・
それは叶わぬ夢になってしまいました。

先輩の笑顔を思い出すたびに涙が出てきます。

奥さんは未だに発見されていません。
たまたま仕事が休みで一緒にいたようだったので、おそらく奥さんも亡くなっているでしょう・・・
せめて・・せめて御夫婦一緒に眠って欲しいです。

このブログを書いてる今も涙がこぼれて来ます・・・
どうして・・先輩が・・

冥福を祈るという気持ちが心の中で暴れています。

こんなブログでごめんなさい。

Posted at 2011/03/31 20:59:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

臨時備蓄タンク

臨時備蓄タンクガソリンは相変わらず給油待ちの大渋滞です。
来週になれば安定供給される・・・って先週もニュースで言ってましたが。
いつまで経っても「来週、来週・・・」

今のところ通勤スクーターのガソリンは実家のバイクから入れています。
パリダカタンクは32リッター。
満タンではありませんでしたが、地震の時に10リッター以上入っていました。
BMW・R80G/SのGSはゲレンデシュポルトの意味なんですが、今はガソリンスタンドの意味か(笑)

これが無くなったらダイナ・・・
それが無くなったらKSR80から・・・
その頃にはガソリンが普通に安定供給されてる・・・はず。

Posted at 2011/03/27 11:06:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2011年03月20日 イイね!

配達先で

配達先でガソリンの流通が良くなると言っていた割には、まだまだGSには長蛇の列です。
満タンでも10Lも入らない車も多数いるそうで・・・
次はいつ給油出来るか分からない不安・・・
そういった車が給油渋滞に拍車をかけているのでしょう。

私の職場でもガソリン不足は深刻で、近場の配達は自転車です。
遠くの配達担当へのバイクにガソリンをまわす為の措置です。
私も30年ぶりの自転車での配達で、若干筋肉痛です(笑)

画像は配達先で状況・・・
アパートの2階部分の床が落ちていました。
2階の住人はどうやって降りたんでしょうね?

今回の地震で行方不明になっていた6人の親戚無事だった事が分かりました。
海の近くで亡くなった方も沢山いらっしゃるなかでの生存だったので、本当に嬉しいです。
車は流され家も津波でダメですが、助かっただけでも・・・
多数の亡くなった方がいらっしゃるので、手放しでは喜べませんが・・・

命があったら何でも出来ますよね。
Posted at 2011/03/20 08:32:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 地震 | 日記
2011年03月15日 イイね!

取りあえず無事です

取りあえず無事ですこんばんは。
やっとネットが回復しました。

家族共々怪我もなく、またそれぞれが良く動いてくれて物資の調達に奔走してくれました。
卓上コンロや予備のガスボンベがあったし、キャンプグッズもあったので何とかしのいでいます。
やっと電気、電話、水道が復旧したので大分楽になりました。

ガスが暫くダメなので、今日はペットボトルの蓋に穴を数個開けてシャワーにして髪を洗いました。
頭を洗っただけでもスッキリしました。
娘も大喜びで、親としては良かったなと(笑)

予備のガスが残り少なくなったのですが、どこの店にも在庫が無くまたガソリン、灯油も入手困難です。
車での移動はなるべく控えてガソリンの節約に努めなくてはなりませんが、他の酷い被災地の方々に比べたら天国です。
家族で、自分たちは幸せだよねと言ってました。

コペンは無傷だったのですが、ハーレーとBMWが倒れました。
幸い大きな破損も無くホッとしましたが・・・
BMWが父親の車に倒れて、フェンダーが凹みました。
棚の上のコペンのグリルがボンネットに落ちて少し凹みました。
父親の車のお陰で自分のバイクの損傷は僅かで済んだのでした・・・

地震の日に甥っ子が石巻に仕事で行っていて、津波に遭いました。
5階建ての立体駐車場に避難して無事だったのですが、会社の車は津波で流されて行方不明。
陸までゴムボートでの移動になったそうですが、遺体の浮いている水面を進んだそうです。
仙台の友人に電話してハイエースで迎えに来てもらったそうで、帰りは17人乗って通常2時間が7時間かかったとか。

帰ってきて、地面に水が無いことが幸せに感じると言ってました・・・

復興に向けてこれからが大変ですが、東北人の粘りと根性で少しずつですが頑張っていきたいと思っています。



Posted at 2011/03/15 23:22:22 | コメント(18) | トラックバック(0) | 連絡 | ニュース
2011年03月10日 イイね!

ハンドルバークランプボルトカバー

ハンドルバークランプボルトカバー今日は休みだったので、朝一で病院へ行って薬をもらいました。
そのあとダイナの12ヶ月点検の事でディーラーへ。
1ヶ月を切ったのにハガキも来ていなかったのと、2011年モデルを見るためで・・・

余計なものは買わないと思って行ったのですが・・・

ダイナに乗るたびに気になっていたのが、ハンドルを押さえているクランプのボルト。
4本のヘキサゴンボルトで止まっているのですが、周りがクロームメッキなのにボルトは違うんです。
ボルトの凹みに被せるメッキのキャップはあるのですが、脇はそのまま。
それが納得出来なくて純正の被せるメッキのカバーを購入・・・してしまいました・・・

裏側には6本の小さな爪があり、ボルトの頭の六角の穴にテンションがかかったまま引っ掛かる仕組み。
取り付ける前にメッキングで錆止めコーティングしました。

小さな部品ではありますが、ちょっと拘りたかったヒカリモノでした。
Posted at 2011/03/10 21:29:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
678 9 101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation