• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2011年10月27日 イイね!

久々に

久々に人に頼まれパソコンを組んでます。
これで自作するのは8台目ですが、プラモデルを組み立てる感覚と同じなので童心に帰れますw
Posted at 2011/10/27 20:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

すごいよ!!スマホさん

すごいよ!!スマホさん人間ガラパゴスな私が、先週スマートフォンを手に入れました。
自分が持つ迄は「皆が習字のすずりを手に持ち、街中でなぞっている」と馬鹿にしていたのですが、いざ自分が所有し使ってみるとその便利さに唖然。
特に驚いたのは、アンドロイドに標準で入っているアプリ「マップ」。
カーナビとして試してみると、交差点での走行レーン案内が画面に無かったり、地名の一部が表示されない事があるものの、その表示精度の高さと音声認識等の便利さは想像以上でした。
ブルートゥースでカーオーディオとペアリングすると、案内音声も車のスピーカーから出るので、もはや「電話付カーナビ」と言って差し支えないでしょう。
まだまだ全ては使いこなせてないですが、こんな「すずり」ならば、確かに手から離せないです・・・



Posted at 2011/10/23 21:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月18日 イイね!

車両接近通報装置

車両接近通報装置トヨタ・プリウスにオプション設定されているそうです。
ホンモノはw
Posted at 2011/10/18 19:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月12日 イイね!

気にはかけているのですが・・・

気にはかけているのですが・・・オーナーの皆さんは「何をいまさら」と思うでしょうが、スプラッシュはフロントの車高が国産(ではないんですけどね)では有り得ない位低く、ちょっとした段差や車止めで「ガリッ」「バキッ」と不穏な音と共に擦ります。気にして段差は減速やステアリングワークでかわすという、シャコタン車オーナーの様な配慮はしているんですが、それでもこのザマですw
Posted at 2011/10/12 17:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月02日 イイね!

安すぎるVシネマ

安すぎるVシネマ不覚にも笑ってしまったw
Posted at 2011/10/02 00:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
91011 12131415
1617 1819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation