車検を受けてきました。
代車はワゴンRでした。
現行型はスペーシアやラパンに押され、影が薄いような気がせんでもない。
そう思いながら乗ったのですが、凄くいい出来!
乗り心地いいし、CVTの出来も良く本当静か。
そしてヘッドライトはオフが存在しない仕様。
新法規に合わせてか現行のオートライト仕様の車よりも、薄暗くなるとすぐライト点灯します。
みんな点灯遅いからなぁ。
私はこれでいいと思うよ、うん。
車検は当然ですが何も問題なくパス。
戻ってからオイル交換しーの
夏タイヤに交換しました。
バレーノ購入直前に入手して、物置に長期幽閉してたハンコック&スプラッシュ前期純正ホイールを満を持して装着します。
ナットも純正の袋形状に戻します。
ピカールで磨いています☆
スプラッシュのホイールは細くプラスオフセットなので、リアだけ8ミリのスペーサーを入れました。
私のバレーノはリアのボルトを打ち換えているので挟めますが、純正状態では絶対不可です。
あと、家でゴソゴソしながら組み込んだブルーミラーを装着。
広い範囲が映るので、純正ミラーにセットしていた補助ミラー&助手席の捜査車両風のミラーは外しました。
今回車検シールはトヨタディーラー等で散見される縦方式で貼ってみました
ダイバーシティアンテナは撤去・NEXAステッカー再登板
交換した直後は
前に履いてたスイフトSLの16インチホイールの方が今風だよなぁ
タイヤ厚くてホイール随分内側に引っ込んでるなぁ
なんて思ってましたが、数日も経つと
慣れたw
タイヤが内側に入るって、大型セダンっぽくね
スプラッシュのホイール、ルフトバーンっぽく見えなくもない
などと、意味不明な理屈が自分の頭の中で働いて納得するのですw
年を取るって怖いですね。
数年前まで
漢は黙って極太カップホイール・異論は認めない
とか抜かしてた野郎の末路ですわw
乗り心地は間違いなく15インチはイイ!
あと、このハンコックタイヤは何気に曲者。
175ですが少し細身+角が丸いので直線走っている時の接地面は実質155じゃないかと思います。
転がり抵抗軽減が期待出来、もしかしたら16インチ&エコピアの組み合わせよりも燃費伸びるかもしれません。
スプラッシュで最高燃費を記録したのも、このタイヤを履いてた時でした。
余談ですがこのハンコックタイヤ、半島製ではなくハンガリー製です。
今年はこの仕様で乗りまわす予定ですが、他にも色々考えてます。
取り敢えずJAFパチモンバッジでも装着しようと思いましたが頓挫。
思ってた場所に装着できなかったw
当面車内に飾ってゆっくり考えます☆
私割と大食い動画好きなんですが、この人はマジヤバい!
おーん。
それにしても大食いの人達って、なんで皆瘦せてるんだよ(羨
Posted at 2022/03/06 00:21:29 | |
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