• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

TPMS

TPMS存在は知っていました。
TPMS (タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム Tire Pressure Monitoring System)
タイヤの空気圧を常時モニタリングするシステムで、後付けキットが存在する事も。


でも、お高いんでしょう?

なんか、お高い欧州車乗ってる人が装着してるイメージがあります。


一応欧州車乗りですが(震え声)、そんなもんは定期的に自分でチェックすりゃいいじゃんか。
コンプレッサー+エアチャックも持ってるし。







えっ
今6.000円で買えるの?



買っちったー┗(^o^ )┓三
NEVERLAND TW-400
アマさんで注文したら、大陸から直接やってきました。


中はこんな感じ。


センサーを4輪のエアバルブに取り付けて


受信機セットして、ハイ終わり!
ソーラー充電なんで、配線不要!
天気の悪い山陰の天候でもしっかり充電します。
※microUSB端子接続で充電も可


因みに夜はこんな感じ。


中華製に限らずアフターパーツって照明がギラギラしてるイメージがありますが、この商品は本当照明が純正ライクで好感が持てます。


でも、精度がw
私の車は前輪=2.4kg/後輪=2.2kgにしてますが、見てると4輪全部同じ数値で揃ったり左右で揃ったりします。
まぁでも長距離走れば圧が上昇し、気温が低いと下がるので目安にはなるかな?


まぁ車内が少しサイバー(古っ)になったので良しとしましょう。
因みに今の位置だと燃料計が見えないので飽きたらタッシュボードに移設しようと思いますが、果たして夏の日差しに耐えれるかなぁ~?



ところで最近の中華ブランド製品のクオリティーには、目を見張るものがあります。
このワイヤレススピーカーは景品で当たったのですが、大きさの割に音が良く鳴るので驚いてます。
高音質ではないのですが、音を上手くまとめています。
そうは言ってもまだまだ欧米・日本メーカーのコピーの域を出ない品も多いですが、もう数年したらどうなるか・・・


ラブライブ!で関西ローカルのCMを極力再現してみる 1
なんだかんだで、オリジナルを知ってるw
1:00~の元ネタはコレです↓

当時は未来を感じましたが、今は自宅で色々出来ちゃいそーな予感orz

Posted at 2018/01/29 00:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月27日 イイね!

匠ただ、一言。
スゲー↓

中井 啓氏は世界的に有名なポルシェチューナー「RAUH-Welt BEGRIFF(ラウヴェルト・ベグリッフ=RWB」の代表です。
車を切った貼ったの動画はyoutubeで数多ありますが、こんなスムーズなのは初めて見ます。
とにかく手際がいい!
コーキング1つとっても、普通あんなスピーディーにできません!

慣れてる人でも、普通はこんな感じです↓

何とも、実家のような安心感w
こんな事して、強度大丈夫なのかw
Posted at 2018/01/27 00:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月24日 イイね!

道楽

道楽雪道もなんのその

大排気量のスーパーカーばかりですが、意外と走るのねw
自分みたいな貧民ならば
「車が痛む!」
とか言いますが、そこはセレブの余裕っすね。


コイツらみたく、心底雪を楽しみたいもんですが・・・


除雪だりぃorz
Posted at 2018/01/24 01:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月22日 イイね!

草不可避

草不可避この人の動画を見ずして、春を迎える事は出来ない↓

いや~、この時期半ズボンでようやるわw
ロングverはコチラ
田中隊長は別の動画で
「中学の時はウィングマンの広野健太に似てると言われた」
と言ってましたが、そんなの関係なく色んな役にチャレンジしてます↓


趣味に走り過ぎて宣伝になってないような気もしますが、近所だったら間違いなく展示会行ってますw
それにしても、動画の作り込みも凄い。
実は今頼まれて動画製作をしてますが、このレベルは私には無理だっ
Posted at 2018/01/22 19:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年01月21日 イイね!

ショック

ショック若い人は、カセットのオートリバースが分からんそうです↓

ラジオのチューンをレバー引っ張ってメモリーさせる事も知らないとは・・・
でも考えてもみれば90年代に入るとオーディオは急速にデジタル化しましたからね。
これは、仕方ないですね。


昔のオーディオは、ホームも車用も何もかもが大袈裟だった。
でも、それがいい・・・


しかし、利便性には勝てないorz
自他共にオーディオキチだった私も、車はUSB・家はPCで済ませてます(苦)
あっ、以前車に装着してたデノンDSV-1はPC用に使ってます。
今度、DSV-1の左にカセットデッキが仲間入りするかも。
今、オクで入札してます(震え声)


異邦人-EGO-WRAPPIN'
Posted at 2018/01/21 00:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1 23 456
78 910111213
1415 16 1718 1920
21 2223 242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation