• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

最後の車イジリ

最後の車イジリ2014年、最後の車イジリを敢行しました。
以前ドアのロック・アンロックに連動してエーモンのブザーが鳴るカスタムを行ったのですが・・・

冬になり寒くなると音が「ピー」から「ヒ~」と、震えた小さな音になってしまいます。
これ、何とかならんかなぁ・・・なんて思ってたらこんな動画が↓


・・・いいじゃない(波田陽区風)
俺もやってみようw

作業はボンネット内部に装着しているブザーの線(赤)を

やはり既にボンネット内部に装着している、社外ホーン用のリレーの信号線(青)に挟めばいいんですっ
こんなの朝飯前よっ

手持ちのコードを切って貼って繋げました。
財布に優しい0円カスタムw
結果は如何に↓

アラ?
何と言う、只のクラクション。
現在装着しているエーモンのフラッシュサーキットは、ホーンを鳴らすには向いとらんみたいです。
こんなのロック・アンロック毎に鳴らしてたら、ご近所ToLoveるにハッテンしかねません。
速効、元に戻しました。


うーん、2014年最後の車イジリにしては何たる不完全燃焼っぷりorz
まぁ「年始最初の車イジリ」でリベンジしましょっ

 オ・マ・ケ
☆最後の無駄遣い☆
姉に頼まれ、姉の愛車・ヴェゼルを洗車しました。
※室内掃除も含む

洗車が終わると
「坊主、コレでも取っておけ」
と、姉から商品券を渡されました。

それを握って、紳士服のはるやまにホイホイw

絶対定価では買わないであろう、アイテムをGET!
来年はこれを絞めて頑張るぞ♪


空耳アワー名作集
6:42は、アワード級だと思いますw
Posted at 2014/12/30 21:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月29日 イイね!

疲れた時は・・・

疲れた時は・・・肉に限る!?

吾妻光良 & The Swinging Boppers - やっぱり肉を喰おう

そー言って焼き肉を忘年会でたらふく食べたのだが、既にスタミナ切れみたいorz
ここ数日、何だか疲れが取れない。
やはり齢なのか・・・

吾妻光良 & The Swinging Boppers -齢には勝てないぜ

聴いてたら歌詞に激しく同意してしまい、CD欲しくなったw
Posted at 2014/12/29 01:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

仕事納め

仕事納めK察のねw

珍しく、生録=音の差し替え無しでお送りします。
但し、私は不適切な発言をしたので一部音声を削除していますw

聴きとりにくいですが、私は装着するレーダー探知機が測定機を通過してから反応したので
「今鳴ってもなぁ~」
と呟いてます。
しかし、今思うと測定担当の人は私が通過してから機械のスイッチを入れたのだと思います。
私の後ろは、ガラガラでしたので。
因みに、先月親父がここで餌食になりました。
m9(^Д^)プギャー
だから、最近ココ通る時は警戒してたんです。

そういえば数年前、別の場所で取り締まりに遭遇したのですが、

引き込み担当のK官が、

ニンジン=誘導棒で素振りしてました。集団でw
まぁ、息抜きも必要ですよ。
とか言って、自分が捕まったら怒り倍増でブチ切れるでしょーけどっ

Hole - Malibu
Vo.のコートニー・ラヴ、この頃はめっちゃ好きなんだけどなぁ~。
近年は奇行が目立ち、直近では

「失踪したマレーシア航空機の墜落現場を見つけたと」ツイートし、欧米のネットユーザーから「マータハジマータ」と呆れられてましたorz
Posted at 2014/12/27 22:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月26日 イイね!

畳みと女房は何とやら

畳みと女房は何とやらスパルコのハンドルカバーを交換しました。

・ビフォー
約2年使いましたが、テカテカのツルツル☆

これが女子のクチビルだったら歓喜モノですが、これは私の血と汗と脂と鼻水の結晶であります( TДT)
触り心地も本当ツルツルしていて、ヨロシクありません。
オマケに下部に縫い付けてあった、「スパルコ」ロゴも千切れてしまっています。
新年を前に、交換しましょう。


「テイストを変えてみようか?」
浮気も一瞬考えましたが・・・


・アフター
いやー、聖☆おじさんな私に浮気は無理っス←嘘つけっ
同じスパルコのカバーで車内一新!
触り心地が良いのは、言うまでもありません。

ハンドルが綺麗になると、今度はレクサスシフトノブのツルテカが気になってしまいます。
キリが無いなぁ~、クルマイジりはw

The Vaselines -Molly's Lips

この放牧的な曲も、グランジの雄・ニルヴァーナの手にかかればこーなります↓

メンバーではない、観客が歌ってますw

このカヴァー曲はコンピレーション・アルバム「インセスティサイド」に収録されてます。私はニルヴァーナは、このアルバムを一番聴きます。
興味のある方は・・・↓ここで聴いてってー

Nirvana Incesticide (1992) Full Album
Molly's Lipsは、13:08からです。
Posted at 2014/12/26 00:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月23日 イイね!

イイね!?

イイね!?ホンダから、新しいN-BOX「SLASH」がデビューしました。
あー、これはいいですねぇ!








純正オプションのホイールがw
まぁでも、先に発売されたグレースケリーよりは心躍りますね。
最近のホンダはLEDやメッキといった小手先の装飾が鼻に付いてたんですが、コイツのちょいとクラシカルな出で立ちは嫌いじゃないです。
え、このホイールのせいでそう見える?
そーなのねw

そして、オーディオは凝ったモノがオプションにありますが・・・
う~ん・・・大ゴケしそうっ

トヨタのミュージックプレーヤーみたいにw

余談ですが、オーディオはフロント2ch以外は基本必要無いと私は思います。
自分の車はリアドアにもスピーカーが純正で備わりますが、信号を切っています。
音楽再生時、後方からの音が干渉して不快に感じるんです。
但し、サブウーファーは例外です。
サブウーファーは再生周波数20Hz~100Hzの超低音域を扱うのですが、人間はここまで低い音になると何処から鳴っているのか聴き分ける事が難しくなります。
音、というより振動と捉えます。
それに積む空間も限られているので、サブウーファーに関しては私は後方のトランクに積んでます。
しかし理想はスピーカーの近くにある方が音の統一感が得られやすいので、その面ではN-BOX SLASHはイイとこに配置してます。

ちょっと話がそれましたが、SLASHについて感想をもう1つ。











巻き込み確認難しそう
こんだけリアのガラス小さくて、Cピラーが厚いと後方視界が狭く確認が大変そう。

自分の車もCピラー厚いんで、合流時ヒヤヒヤしてますw

Michael Jackson - Give In To Me
Posted at 2014/12/23 23:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  12 34 56
78 91011 12 13
1415 161718 19 20
21 22 232425 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation