• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後の夜

平成最後の夜昭和の車を、お腹一杯見る↓

「あぁ、こんな車あったなぁ・・・」
と、遠くを眺める目で見つつもcruisin'や高速有鉛といった雑誌で10年近くに見た車が何台かあります。
どれも雑誌で紹介された時の姿と変わってなくて、オーナーの深い愛を感じますねぇ。
そして手前で撮影に勤しむ若人達の存在が、オジサンの私には嬉しいですね。

私が彼らのそばにいたら


「坊主、ソレタコデュアルって知ってるか?」
とか語り掛けそうで、嫌w


痛車ばかり、怒涛の1時間19分!
Twitterで見た車もチラホラ。
この場にいたら


「オッサン、ガルパンはいいぞ」
と、折伏されそうw
※見たことないです
Posted at 2019/04/30 19:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年04月27日 イイね!

時を経て復活

時を経て復活昔使ってたコンポが手元に帰ってきました。


TEAC CR-H80
90年代終わり頃のモデルで、元々は私の親が使ってました。
私が神戸に転勤した2004年、自分の所有していたシステムが社宅に置けずコイツを譲って貰い使ってました。
その後使わなくなり、ある方に譲ったのですが使ってないと聞き返却して貰いました。
古いモデル故CD-RWやコピーコントロールCDは受け付けず、そして現在はCDプレーヤーそのものが壊れています。
AUX入力にスマホを繋いで使うか・・・
そこから構想が膨らみ


車で使っていたDSV-1を合体


昔使ってたオーディオテクニカのインシュレーターをスピーカーに使おう、と思ったら車のウーファーに使ってたw


ホムセンの汎用クッションで代用。
高域を強調したい場合は硬い材質・低域を強調したい場合は柔らかい材質を使うと良いです。
このコンポは低域が弱いので、これで丁度いいでしょう。
※あくまで個人の感想


あと、こんなモノもゲット。
アマさんで300円そこら。


音源がスマホでも良いのですが、パソコンには私がかき集めた膨大な音源が保存されています。
コイツを使わない手は無い。
ブルートゥースでコンポに向けて音を飛ばす準備は整った。
あとは、コンポ側の受信機を用意せねば。







ここまでが、3月上旬の話。
受信機はbanggoodで注文したのですが、来ない(苦
中国から配達中に紛失したのか・・・
そう諦めていましたが


4/27ようやく到着!
送り状の表記を見ると、発送元は東南アジアのタイになってる(汗





今のオーディオに比べるとシャープさに欠けるかもしれませんが、音が柔らかく聴きやすいです。
ロックやヒップホップは×ですが、ジャズなどは相性抜群!
欠点はリンク中パソコンの音は全てコンポに転送されるので、ながら使いは難しい事かな?


勇者の証-石川綾子
モンハンのテーマ曲ですが、トヨタ・アクアのCMにも使われています。
この間東京出張行った時、新宿でこの曲が耳に入ってつい
「やったぜ」
と呟いてしまいました。
何の事か分からない方は「やったぜ」でググると幸せに・・・なれないと思いますorz
Posted at 2019/04/28 00:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年04月25日 イイね!

世界のプリウス

世界のプリウスプリウスでおかしな運転するのは、日本だけじゃなかった↓


中にはプリウスが被害者のケースやカローラが含まれたりもしますが、大体プリウスがファッキンストゥーピットイディオットなのが多いですねw
まぁ、世界的に売れてる車だから(震え声


プリウスもトヨタ車。
・・・頑丈なんだね
Posted at 2019/04/25 23:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年04月19日 イイね!

はー(*´Д`)大陸クオリティ

はー(*´Д`)大陸クオリティ以前とは異なりオリジナル品も多く輩出するようになった中華製品ですが、まだまだこんな品もあるらしいのでご注意あれ↓


箱を本当そのままコピーしてしまう根性が素晴らしいですが、製品は値段を考えると結構頑張ってますねぇw
別にグレッディの名を冠さなくても、そのまま売れば値段相応の品と殆どの消費者は納得すると思いますが。
グレッディ・トラストの信用を落とすような行為は止めて頂きたい。
トラストだけにw


これは値段相応の品質を理解した上で、上手く装着した好例。
そして、良い親子の好例w
ベンリィ懐かしいなぁ~。


大分容姿は異なりますが、50Sは学生時代の友人が乗っててよく借りて乗ってました。
カブと同じエンジンですが、ベンリィはカブとは異なりクラッチがあります。


但し、ギアは一般的なリターンではなくカブと同じロータリーです。
カブ系エンジンでもリターンのモンキーと異なり、二輪初心者には本当乗りやすかった。
また乗りたいなー。
どっか落ちてないかな~w
Posted at 2019/04/20 00:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年04月17日 イイね!

愛は、痛い

愛は、痛い痛車という事を抜きに見ても、車種が豊富で飽きません↓

かつてはモノ好きがカッティングシートを自分で切って、二次元への愛をアピールしていた。
そんなのは遠い昔、シートと印刷技術の進化で今や皆ショーカーレベルです。
そして痛車フリークの良いところは、キャンバスとなる車のジャンルは問わない寛容さ。
「何もその車で」と思う車種もありますが、痛車フリークにとっては車は二の次。
たまたま好きなキャラを描いたのが、今の車だったのです。


嘘吹替が、昔のプロ野球珍プレー好プレーぽくて草w
傍から見ればどうでもいい事も、当事者になれば生死を懸けて貫かなければならない事もあるのです。
その姿勢は漢(おとこ)だと思いますよ、本当に。
私も二次嫌いじゃないんで。

でも、私にとって重要かつ真剣なのは三次です。
【みよし】じゃないよw
Posted at 2019/04/17 01:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910 111213
141516 1718 1920
21222324 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation