• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

有効利用

有効利用スプラッシュの時計は、とにかく時刻が狂う。
クオーツ時計は温度差に弱いとは言え、1ヶ月で5分位遅れるので度々修正しています。
いい加減な性格のくせして、時刻のずれは許せない私。
コイツはほっといて、別の時計を用意しようと思い立ちました。

オーディオを時刻表示にしても良いのですが、どうもDEH-970の表示は好きになれない。
小型の表示も選択できますが、こっちは視力1.5以上の私でも小さく感じる。


セルスターのレー探も時刻表示選択出来ますが、マップ表示が気に入っておりコチラを優先させたい。


私達、わがままです by 市原悦子


そんな私のわがままを叶える方法をみんカラで発見!
コチラの方の投稿を参考に、私も不要になった腕時計を活用する事としました。
生贄になったのは、シチズン・ファルコン。
お値段1.000円。


バラバラ殺人w


装着場所はシフト右前のUSBポート。
遠出でタブレットをナビで使うとかしない限り使いません。
ここに時計をハメ込みます。


捨てたPCのテンキーのUSBレシーバーに時計をペタリっ


そしてこの佇まいである
アナログ時計、いいですね。
デジタルよりも時刻が瞬時に頭に入る。


気をよくしたワテ、更なる生贄にカシオを用意w


エレコムのUSBキャップを購入。


ツマミを切ってカッターで削って


チープカシオ埋め込みの図。
コイツはシチズンと異なり日付表示と針が蓄光する、んだけど夜見たら全然光らないw


Gショックは残念ながら大きすぎた。
コイツは時刻表示には問題ないのですが、パッキンが駄目みたいで文字盤が結露するんです。
車内限定で使うには持って来いだと思ったが、残念!
でも見づらいw


シチズンもキャップに装着し直し、再装着。
奥にオフセットされ、より自然になった印象です。


現在チープカシオを装着していますが、コイツは夏にバンドを付けて腕時計復活させても良いかも。
今は革バンドの時計をつけたりしてますが、夏は汗で汚れますからね。
車も時計も即元に戻せる、良いアイデアだと実践して思いました。
使える腕時計を眠らせてる皆さん、レッツ☆トライw


METAFIVE-Musical Chairs



Posted at 2019/03/29 23:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月27日 イイね!

閲覧注意

閲覧注意お腹がすいてる方、そして私と同じく体重が増加気味の方は細心の注意を払ってご覧ください↓

私の敬愛するyoutuber、GUNMA-17がまさかのサブチャンネル開設!
明太子を鍋に入れるのも気になりましたが、何よりカラムーチョ鍋の素が気になって仕方がない!


スーパー6店舗ほど回って探しましたが、無い!
時期的に鍋は終わりなんで、鍋の素そのものが殆ど置いて無いのですorz


駄々をこねてもしょうがないので、最後の店で濃い濃いソースなUFOを買いました。


バーチャルyoutuber・輝夜月(かぐやるな)とUFO、そしてマキシマムザホルモンのコラボという【公式が病気】なCMw


実際に食してみましたが、「別に・・・」な感じです。
元々UFOは味が濃いので、馬鹿舌なワテには違いがわからんっ
あっ、深夜に食べるのはNGなんで昼に食べました♪


次はスパイスカレー味だ!


最近体重が増加気味な私。
年始から2キロ増orz
食い意地貼ってるからなんでしょうが、そんな私でもコレを見たらお腹一杯です(苦
お姉さんの胃袋は化け物か!?
この類の動画見続けたら食欲減退して痩せるかも・・・
Posted at 2019/03/27 23:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年03月25日 イイね!

社長の本気

社長の本気クール【レーシング】は名前だけで、ドレスアップ専門でしょう?
そう思っていた私をお許しください↓


ドリフトのみをご覧になりたい方は12:10からご覧ください。
R35GT-RをFR化してのドリフト、何とも贅沢な話です。
そんでもって社長、普通に上手いw

この撮影はモーターランド三河を貸し切りで行っていますが、いつもの様子はこんな感じです↓


なんか、ほっとしますね。
やっぱドリ車は針金・タイラップ・ビス留めが良く似合うw
Posted at 2019/03/25 23:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月18日 イイね!

応急処置という名の永久処置

応急処置という名の永久処置エンジンルーム内のアースポイントのボルトの錆が気になり、何気に外してみたんです。


ハイ、折れたw


残ったネジをドリルで破壊して、タップを立て直す・・・
でも、そんなの面倒くせぇ!
と、思ったら奥に使っていないネジ穴がっ


近所のホムセンでクロメートのボルトを購入。
コレ、他のホムセンには置いてないんだよなぁ・・・


あと、一緒に締めていたアンサーバックブザーのアース端子が酷い事に。
誰だ、こんな雑な作業したヤツは←ワテ


昨年末アストロで買ったワイヤーストリッパーが、初めて活躍。
以前は圧着ペンチ、そして子供の頃は歯で噛んで配線剥いてましたがスンゲー便利♪
もっと早く買えばよかった←遅ぇよw


近くのネジ穴に締め直し、折れたボルトが残った箇所はタッチアップして完っ


買ったボルトが余ったので他の箇所も


サクッと交換♪




たったコレだけですが、綺麗になると気持ちいい。


尚、交換の際は折れたら嫌なのでラスペネを吹いてから外し、付ける時はグリス吹いときました。
ラスペネ持ってるなら、最初のボルト外す時に使えって話ですw


あと、数年前給油口のボルトがやはり錆びていて交換しましたが、現在はこんな感じです。
汚れていますが、錆びてはいないです。


あと、マフラーにまた錆がぽつぽつ出ていたのでワイヤーブラシで落とし、刷毛で耐熱塗料を塗り直しました。
こんな直し方でいいのかと思いますが、穴が空いてる訳じゃないしマフラーはそもそも錆びる!
そう、自分に言い聞かせるのであった・・・


砂原良徳 - DJ @ 森、道、市場 2018
ピエール瀧逮捕は私にとって本当衝撃でしたが、電気グルーヴ元メンバーの砂原良徳=まりんはどう感じているのか・・・
それにしても、オッサンになってもこの人カッケーわw

Posted at 2019/03/18 23:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月15日 イイね!

神出鬼没

神出鬼没3:32 まさかのドリキン土屋登場である↓



ケン・ブロックもどきな動画ですが、中国大陸って外国からの車の輸出入は一切禁止の筈です。
日本専売のR32がなぜ?
そしてドリキンの乗るR34も同様です。
中国からの輸出については何と今年から一部都市に限り可能になったそうですが、輸入は頑なに禁止してる・・・んだけど、そこは中国。


近隣国から輸入してるケースもどうやらゼロではないみたいで、日本専売車は香港やロシア極東か引っ張ってくるんでしょうか?


日産の海外向けGTRのプロモですが、車以上に香港の街並みが魅力的に感じますね。
香港は中国返還後も一国二制度を維持し、車も英国式に左側通行・右ハンドルでナンバープレートも本土とは様式が異なります。
行った人の話や他の動画を見ても同じ右ハンドルの日本車だらけですが、いつまでこの光景を見る事が出来るのか・・・
Posted at 2019/03/15 22:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345 6 789
10 11121314 1516
17 181920212223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation