• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

金持ちA様x貧乏B様

金持ちA様x貧乏B様先日仕事である御方の自宅にお邪魔したのですが、訪問前にゼンリンの地図で自宅を調べると・・・
で、でかい!
地図に池まで描かれてるしっ
そして実際訪れると、やはり大きな邸宅。大きな門から玄関が小さく見えます。
ところが、車を何処に置いて良いのか分からず裏に回ってみると、小さな通路に自家用車3台が寿司詰め。
「こんなに土地があるなら、駐車場造ればいいのに」と要らぬ事を考え自分の車を停め、降りるとジャガーSタイプが目にとまったのですが・・・
リアドアの接触傷をペンキで補修してありました(;゚Д゚)
まぁ、よく話のネタになるんですがお金持ちの方の金銭感覚はとってもしっかりしていて、細かな事には動じません。
先述の駐車場もこの御方にとって不便に感じなければ造りませんし、車の傷だって移動の道具と割り切れば錆さえ防げれば何ら支障は無いんです。
不要な物には支出せず、実の成る物に投資する。
この感覚、私には到底真似出来ませんorz

何故なら私は「貧乏B様」なのですから _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!






余談:「金持ちA様x貧乏B様」が放送されてた時、私と同じ血液型Bの同僚と
「何故【金持ちB様】じゃないんだ!」
と毒づいてましたw
Posted at 2012/07/31 17:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

本当、スミマセンでしたorz

本当、スミマセンでしたorzサッカー日本男子代表、対スペイン戦。

夕方、試合前のニュースを見ながら、
家族「どうかなぁ・・・」
私「ばっかぁ、勝てる訳ないじゃん。失点をいかに抑えるか、それが課題さ!」

そして試合結果を見て本当、自分が恥ずかしくなってしまいました。
私、持論に「日本人は諦めが早い」というのがあり、その「型」にはまらない様自身の肝に銘じてるつもりでした。
でも、そんな私が間違ってました。スミマセン。
いや~、快進撃とは正にこの事。若き「スーパースター」達を、心から祝福致します。






Posted at 2012/07/27 01:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

電車で「D」

電車で「D」随分前になりますが神戸在住の頃、職場の同僚が教えてくれた「電車でD」。
マンガ「頭文字(イニシャル)D」の面々が車を電車に替え、鉄道でバトルするという抱腹絶倒の同人誌だったのですが、まさか同人ゲームになっていたとは・・・
動画を観て、少しプレイしてみたくなりましたw
※熱いバトルは3:30頃からです。

Posted at 2012/07/23 21:54:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

ちょいと、ケンさんっ

ちょいと、ケンさんっそんな急いで、何処行こうってんだいっ
Posted at 2012/07/19 20:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月10日 イイね!

福山自動車時計博物館

福山自動車時計博物館マニアックな内容で御馴染の「高速有鉛」vol.28号を先月末に買ったのですが、その中で広島県福山市にある「福山自動車時計博物館」を特集した記事がありました。

実はココ、おおよそ10年前・当時岡山に住んでいた私がフラっと訪れ衝撃を受けた博物館なのです。
昭和40年代以前の乗り物に興味のある方にとってはまさに「シャングリラ」と呼ぶにふさわしい博物館で、しかも展示物を触ったり跨いだりしてもOKというフリーダムな博物館。
「戦前」「360cc」「オート三輪」というキーワードにピンときた方は、一度行かれる事をお勧めします。
JR福山駅からもそう遠くないです。






記事のこの写真、三菱重工の「シルバーピジョン」というスクーターなのですが・・・
アレ?
このスクーターと写真を撮ってもらった様な・・・


ガサゴソ



ありました!








・・・我ながら当時の自分、細っ
でも、今も写真の服は着れるんだからね!
Posted at 2012/07/10 21:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 456 7
89 1011121314
15161718 192021
22 23242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation