• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

まさかのレビュー

まさかのレビュースズキ・フロンクスを日本人がレビューしてくれるとは思わなんだ↓


以前ブログで紹介した2代目バレーノの兄弟車・フロンクスのメキシコ仕様車ですね。
外観は動画で見てもなかなかカッコ良いと感じますし、内装の質感も良さげに感じます。
これは日本に導入して欲しいと感じますが、個人的には


ホンダ・WR-Vの成功にかかってると思います。

ホ「やったぜ!インドのSUV日本に持ってきたら売れたわ」
ス「えっ、それならウチも・・・」

みたいなw
スズキにはバレーノと同じ失敗はして欲しくない。
わざわざインドから持ってきたのに日本では売れず


ロシアやケニアやカリブ海諸国に島流しされる姿は、もう見たくない。
※インスタに粘着した私調べ
スズキには情勢を見て判断して貰えればなぁと思います。

動画では中華車もレビューされていますが、何となくバレーノにも共通する課題のようにも感じます。
バレーノもね、基本静かなんですよ。
でもたいした事ない段差で激しく揺れる事多々あります。


特にリアがね・・・
ドラレコが衝撃を感知して頻繁に記録するんです。
逆にそういった事象は気にならないなら、中華車でもOKという事か。
私は、気にしなさそうw


現在は上海汽車傘下のMG=モーリスガレージですが、昔はガチなブリティッシュメーカーだったんです。
90年以上前の車ですが、機能的には現代の車とほぼ同じなのは凄いっ
Posted at 2024/01/27 00:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月13日 イイね!

202x年

202x年インドの道路は、無法地帯と化した↓



バスやタクシーの運転が荒いのは途上国あるあるかもしれませんが、これは無いわw
ネットで触れた情報によると利用者も安全より速いがベストで、より飛ばすバスを選んで乗るのだとか・・・


※ X(旧twitter)より拝借
我が国は交通弱者が神であり、歩行者様>自転車君>自動車&バイク野郎といった序列で、いくら歩行者が奇天烈な行動を取って車と事故が起きても、車が責任を負うハメになります。
かたやインドは自動車乗る人は富裕層=上位カーストの人々だと考えると、我が国とは序列が逆だと想像します。

運転手の頭の中は


道を開けろ、貧民共
なのかもしれません。

あと学生の頃読んだ本に、インドの交通死亡事故の慰謝料は10万円くらいで、尚且つ事故で亡くなった人は生前の行いが悪かったと言われる事もあると書かれていて唖然とした記憶がありますが、流石に今は違うかっ


最初は再現性高いのに、途中からハチャメチャで草

Posted at 2024/01/13 17:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年末はマジ忙しくて、更新せず車もさして弄らずでした。
細々触ってはいるんだけどね

今年は何しようかな~


丁度ムラムラ世界救いたいと思ってたんだ、助かるわ~
Posted at 2024/01/01 00:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation