• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

インチアップ

インチアップ社用車が車検で、1日代車でした。
同じハイゼットですけどね。


ホイール、でかくね?
と思ったら、13インチでした。
※純正は12インチ
1インチの違いで、結構大きく見えるもんです。
これに15とか16インチ履かせたら、どうなるか・・・
こーなります↓


うーん、何という薄さっ
見る分には良いですが、段差通過すると即ホイールヒットしそうで怖いですねぇ・・・
しかしナンカンって、噂どおりショルダーが寝ますね。
手持ちの16インチてっちんに組むタイヤは、私もナンカンにしよーかなぁ。


Wayne Shorter - Speak No Evil
Posted at 2017/01/28 00:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月24日 イイね!

聞いてないよ

聞いてないよ先週末に大雪警戒としきりに呼びかけ→さして積もらず。
今回は積雪量の予想も出ておらず、尚且つ夜中の2時に外見ても雪無かったので油断してました。


3時から降り出し、一気に積もったそーです。


しかしあらゆるメディア見ても、地元の大雪情報が少ない。
年始箱根で10センチ積もった時は、あんだけ騒いでたのにねっ


そらぁ、車もグレますわw
立派なトサカ=リーゼントですが不良は私だけで充分なので、この後バッサリ落としてやりましたわい。
※日中のみの積雪で形成

あっ、偶然ながら白いホイールのマッチングも確認出来ました。
年末入手した16インチ鉄っちんは、ホワイトに塗装で確定ですっ


このナイトライダー新シリーズのように、マイカーも状況に応じてトランスフォームして欲しいですねぇ。

雪の日は軽トラ!


煽ってくるアホがいたらレクサス!


昭和に浸りたい時はブタケツ!



そんな、バーバパパみたいな変形自在な事が出来たらいいなぁw
そういや昔、親しい友人が
「生まれ変わるなら、バーバパパがいい」
と言ってました。
理由=完全生命体だから
・・・だそーですw


Posted at 2017/01/24 00:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月19日 イイね!

ありきたりプラスマイナス

ありきたりプラスマイナスネットショッピングのポイント期限が迫ってたので、購入してみました。

ナンバー両端に挟んでユーロプレートに見せる「アレ」です。


でも、片方しか使いません。


こーして


こーしてみました。
ユーロ志向のパーツで、USもといハワイアンなフィニッシュ。
・・・滅茶苦茶ですねw
もとい、欧州生産車なのにっ
まぁ、気分転換っつー事で♪


ユーロプレートは昔、やりましたからね。
あっ、これは中国大陸プレートかw
因みに浙江省です。


N.W.A. - A Bitch Iz A Bitch


昔「bitch」ってブランドの傘を持ってて、とても気に入ってたのですがある時パクられました。
その時は、当然
「son of a bitch!」
と、
・・・叫んでないですw
Posted at 2017/01/19 00:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月17日 イイね!

自宅で活用

自宅で活用以前VUメーターを装着してたのですが、現在は外してます。
うーん。
使わず物置に置いておくのは勿体ない。


パソコンに繋いでみました!


方法はコチラの方の整備手帳を参考にしました。
PC用と思われるACアダプターを、ハードオフにて300円でゲット!
コンセントケーブルは別売りでしたが、自宅の使ってない家電のモノを流用。

音源用のピンケーブル+(写真が無いですが)2系統分配機はダイソーで購入。
合計500円で、DSV-1がよみがえりました。
自宅でw


今後の課題としては、1DINのケースに入れて固定すべきか?
あと電源はマルチタップのスイッチをon/offする必要があるので、PCから何かの電源線をアクセサリー電源に繋いでPCと連動させたらいいかも。
するかしないかは、私のモチベーション次第w


英米日露普でTOXIC 【APヘタリアMMD】
※字幕on推奨
ただ一言。
よう作るわw
Posted at 2017/01/17 00:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月13日 イイね!

フラッシュバック90s

フラッシュバック90s地元のタイヤ館でオイル交換をしました。
交換中はいつも、車雑誌を眺めて待ちます。

「ワゴニスト」誌は、自分で買った事ないです。
アルファードやエスティマ乗る人が見る雑誌でしょ?
そう思いながらも、毎回置いてあるから見るのですがw



なっ!



ムムム!?










買っちゃったw

自分がリアルに体験した90年代カスタムが特集されてると、ついホイホイされちゃうのです。


この時代国産車、特にコンパクトは欧州車と比べるとまだまだ未熟な部分がありました。


しかしホイールと車高・パーツチョイスであーら不思議、カタマリ感のある欧州車に変身!
こういった変身っぷりが面白くて、当時色々雑誌を漁っては眺めたモンです。


そして現代、コンパクトの品質は格段に向上。
純正状態でも、全然欧州車と引けを取らないまでになりました。個人の感想です。
でも、完成度が高いが為にイジる楽しみが減ったような気がせんでもないです。
ホイール1つ取っても今の車は純正状態でもツライチで、社外品を受け付けません。
私が好きなマイナスオフセットのカップホイールなんて、もってのほか。
オーディオも純正の質が向上し、必ずしも交換する必要が無い。
もとい、交換する社外オーディオが数える程しか販売されてない。
時代の流れと言えばそれまでですが、イジるのが好きな人間としては少し寂しいよーな。








いかんいかん、昔を懐かしんでもしゃーないw
前を向きまshow。


電気グルーヴ-フラッシュバックディスコ
Posted at 2017/01/13 00:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 45 67
8 910 1112 1314
1516 1718 192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation