• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

初★黒★星

初★黒★星通勤時、朝っぱらから煽られました。
眠い目をこすりながら
「一体どこのドイツとフランスよ?」
と、バックミラーを見ると・・・

私好みの妙齢の女性が運転する、
トヨタ・ラブホRAV4でした。


「どうしたよ、奥さん?」
勝手に既婚と判断w
最初は心に余裕を持っていましたが、奥様とってもテクニシャン。
ピッタリ車間を詰めて、私の怒りをマックスへと誘います。

「ハァハァ、もう我慢できないよ」
堪らず走ってた追い越し車線から走行車線に車を移し、後方を走る他の車には申し訳なかったのですが減速・併走して奥様のラブホとランデブー♪

私はおもむろに運転席側の窓を下ろし、ラブホの奥さまに熱視線を送ったのですが・・・
奥様ったら顔を近づけた時の犬みたいに、全然目を合わせてくれない。
その後、奥様は急に細い路地に右折して消えてしまいました。
通勤途中でなければ、奥様の後ろをホイホイついていって

軽く挨拶をしたかったのですが、叶いませんでした。

fin












オホンッ

悪いジョーダンはさておき、今回煽られたのはちとショックでした。
GW明けにブログに書きましたが・・・

タブレットでPV流して走ってたんでw

「PV流して走ったら煽られない説」弾丸論破!
奥様相手にノックアウト負けですorz
因みに、コイツを流してました↓


Pantera - Walk
奥様は90'sスラッシュ・メタルのパンテラにも造詣が深く、つい見入ってしまったのかもっ

ボーカルのフィル・アンセルモ、私の高校の時の先輩に雰囲気が似てます。
先輩は、もうちと細いですが今でも丸坊主。
喧嘩相手をかかと落とし一発で仕留める、とっても怖い人です(;゙゚'ω゚')
私も一度、TEKKEN制裁を受けました。
年始バッタリ会いましたが、心の中では南米あたりまで逃げたい気持ちでしたw


Posted at 2015/06/30 00:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月27日 イイね!

REDLINE

REDLINEアストロの赤カーボンシートを、切って貼ってみました。






またゴルフGTIの模倣?













いいえ、デミオですw


しかし既に剥がれかけているというorz
まぁ、お手軽チューンつー事でっ


HANAJI-小林ゆう (まりあ†ほりっく OP)

先月風呂入ってたら、突然鼻血出た。
べっ、別にエッチな事考えてた訳じゃないんだからね! 
Posted at 2015/06/27 00:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月25日 イイね!

洗脳動画

洗脳動画懐かしのゲーム「セガラリー」のBGMを、実際のWRCに合わせた動画を発見しました。

懐かしい名車達の雄姿と名ドライバー達のドラテクが、軽快なBGMと一緒に堪能できます。
動画は6分程ですが、車バカなみんカラ諸兄ならあっという間でしょう。
「ぐおぉ!もっと見たい!」
という方は、part2/part3も見てね!


「次の休みは、山道を攻めてみるか!」
すぐ影響を受けてしまう私ですが、実際のWRCカーの車内はこんな感じです↓
※長いので、はしょって観てね!


怖くて漏らすわ:(;゙゚'ω゚'):

オホン。


最初の「セガラリー」の動画を見て、一際目を引くのがランチア デルタ・インテグラーレ。
イタ車なのに無骨で洒落っ気は皆無ですが、カッコいいんだこれが!

それが今や親会社・フィアットの影響なのか、現行デルタはすっかり棘のない車に。

「昔はよかった」
と言うのは好きではないですが、これはちょっと・・・ねぇw

オ/マ/ケ

WRC (BGM : SEGA RALLY 2)
ノンストップで約20分楽しめます。
スキール音は入らないので、作業用BGMにもどーぞっ
個人的には、8:50からの曲が好きです。
Posted at 2015/06/25 00:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月24日 イイね!

事故対応

事故対応朝っぱらから、交通事故に遭遇しました。

・・・いや、いきなり
「左に寄れ」
と言われても無理だから。
鳥取県警だけかもしれんですが、事故処理の告知がとっても遅い。
左にぽつんと立ってるK官が、右側車線のもっと手前側にいてくれれば事の次第を予測できますがっ
結局、コーンに接触しながら左車線に入れて貰った。

うーん、ご愁傷様。
しかしこの程度の損傷なら、後続車両の邪魔にならない場所に移動してから通報すればいいんじゃない?
何だか
「事故したら、K察くるまで車動かしちゃいかん」
という教義が、世に蔓延してるよーに思います。
私の経験上、負傷者がいたり車両の移動が困難な場合を除き動かして良いと思います。

自身が過去に経験した事例を紹介しますと・・・


4台が絡む玉突き事故に、八橋署管内の国道9号で遭遇しました。
挟まれた車は、シャレ抜きで上画像と同等の状態でした。
既に渋滞が発生していたので、K察到着まで私と通りすがりの建設会社のおっちゃんとで交通整理を買って出ました。
約20分後K察が来たのですが、到着するなり拡声器で
「事故車両のドライバーさん、レッカー業者に連絡して車両撤去を依頼して下さい。」
と言いました。

「はぁ?」

まぁ事故当事者達が110番時に対処方法を確認したかは定かじゃないので、一概にK察責めるのはいかんとは思いますが・・・
挟まれた車のドライバー=女性はそう告げられオロオロするばかり。
無関係な私でしたが、交通整理すら代ろうとしないK官にブチ切れ
「オイ、あんたら遅れて来て何もせんのか?」
と聞きましたが、車両を撤去する装備は無いと言われ
「だったら、これから皆で撤去するから手伝え!」
と言ってやりました。
「いや、他にする事あるんで」
みたいな事を抜かしたように記憶してますが、対応の悪さに頭に血が上った私は事故車に乗り込みエンジンをかけ、事故当事者に呼び掛けて車を押して貰い事故車を路側帯に動かしました。
この間、1分もかかってないです。
110番時にK察が当事者に適切に指示すりゃあ渋滞も起こらず、私も関わらずに済んだんじゃねーの?
と考えると、更に腹が立ちました。

そーいや、数年前こんな事もありました。

「事故処理中なので、迂回して下さい」
とある高架下を通過しようとした際、若いK察官に呼び止められました。
見ると、事故車両は既にレッカー車に載ってます。
「なんだ、事故処理済みそうじゃん。時間かかるの?数分なら待つよ」
と、返したのですが
「いやぁ~、自分は詳しくないんで・・・」
と、抜かします。










アンタがわかんなきゃ、誰がわかるんだよ?
(#゚Д゚)

「分かんねぇんだったら、レッカーのドライバーに確認して、俺に教えてくれりゃあいいじゃんか」
と言えばよかったのですが、本当に困った顔するのでバックして迂回しましたよ。


最近ですと、とある県道のカーブを抜けた途端

K官2人がミレーの「落穂拾い」みたく、路上に散乱した事故車両のガラスを拾ってました。
とっさに落穂・・・じゃなくてガラス拾いに集中する2人をハンドル操作でかわしました。
この時は真剣に車をひきかえして、
「どっちか見張りに立てよ!あんたら轢き殺すとこだったろ!」
と言ってやりたかったですw

事故を起こすと当事者は精神的にも負担がかかり大変ですが、可能な限り能動的に事故処理して頂きたい。
K察の対応なんて、アテになりませんので。

ところで紹介した事象、もしかして鳥取県警限定かしら?



ネバダ州の警官は子供にも容赦ないです。
手錠はおろか、子供自身もモザイク無しで放送するFOXも凄い。
日本もこんくらいしていいと思います。
中高時、度々世話になった私が言ったら世も末かw
Posted at 2015/06/24 01:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月23日 イイね!

。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。パソコンに向かっていると、ふと違和感を感じました。
マウスを握る右手に。











Oh My そに子ぉ!

お尻からシリコンが飛び出してますorz
※正しくは石破しゲル。

えぇ~っ、春に日本橋で買ったばかりなのにぃ~。
そんな事ならこの間大阪行った時に、買っとけばよかった!


「くっ・・・そに子」と思う反面、
「グヘヘっ、次は何にしようかな~」
汚いオトナな私は、気持ちを新たに次期マウスパッドの検索に入りました。
やはり、お尻の次は
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

楽天で検索すると、ズラズラとでてきます。
うーん、どの子にしようかなぁ~w
って、悪いオトナが通うお店じゃないんだからよ。

この類の商品は、価格相場は1.500~5.000円位。
因みに今回ゲル放出したそに子は約4.000円しました。
恥ずかしい思いして店頭購入したのに、冗談はよしこちゃん。

そんな中、こんな値段のモノもあります。
・・・何が違うの?やはり触り心地かしら(*´д`*)アハァ

そういやアマさんに、何かのキャラのレビューに
「このキャラにしては、大きすぎる」
と、批判的なレビューを書き込んでる人がいました。
お前、2次のキャラに実際会って触ったのかよw

うーん、なかなか決まらない。
個人的にはコレが気になりましたが、高いよなぁ~

しょうがない、当面ほむほむを使うか・・・
因みにほむほむは、500円だったw

そして、更にキワモノを求めネットサーフィンすると・・・


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

これはナイナイw
俺ノンケだし!













買わないんだからね!

Google Chrome × ガチムチパンツレスリング

ノンケ、じゃなくて本家はコチラ↓

私は、兄貴版が好きですっ
Posted at 2015/06/23 00:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 23456
789 10111213
14 15161718 19 20
2122 23 24 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation