• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

人の振り見て我が振りなんたら part2

人の振り見て我が振りなんたら part2とある銀行のATMを訪れた時の事。
※僻地にあるATMで、端末は1台のみ


駐車場に入ると、会社名の入ったトヨタ・アクアが1台。
ATMには50-60代のオジサマがいました。

んで、オジサマが去りATM端末の前に立つと何かオカシイ。
紙幣投入口が開き、タッチパネルには
「操作してください」
と表示されている。
「???」
私は記帳したいだけなので、ひとまずキャンセルボタンを押すと・・・

知らない通帳が出てきたでゴザルw
「さっきのオッサンのだ!」
咄嗟に、しかしちゃっかり名義と残高も見ながら駐車場から道に戻ろうとしてるアクアに駆け寄り
「通帳!通帳!」
と叫ぶと、車を止め窓を開けたオッサン
「えっ、ワシ忘れとったかや?(忘れてましたか、の意)」
と、緊張感ゼロの返事。
このオッサン、私に
「ありがとう」
と言うのも忘れ、そそくさと立ち去りました。







これが先週の話。


そして今週、同じATMを訪れると今度は駐車場に軽トラが1台。
ATMには60-70代のオジイサマがいました。

んで、オジイサマが去りATM端末の前に立つとまたまたオカシイ。
端末の横に、立派なハンドバッグが鎮座してますw

「さっきのオジイサンのだ!」
駐車場から道に戻ろうとしてる軽トラに駆け寄り
「ハンドバッグ忘れてません!?」
と叫ぶと、車を止め窓を開けたオジイサン、
「えっ、ワシ置いたままだったかや?(置いたままでしたか、の意)」
と、これまた緊張感ゼロの返事。
このオジイサン、先述のオッサンとは異なり私に
「えらいすいませんでしたな。」
と、感謝の意を述べて立ち去りました。

うーん。
あーはなりたくない。

そう思いながら、社用車の窓が曇ってたのでコンソールから何気にタオルを取り出すと

私の通帳が出てきたでゴザルw
先週外出した時ついでに記帳して、ほったらかしてたのを今更気づくだらしなさ。
・・・やべーな
明らかに記憶力が落ちてる。
気をつけよう・・・

Taylor Swift - Shake It Off
とあるラウンジのモニターにこのPV流れた時、同席してたオッサンが
「オウ、ワシこの娘知っとるぞ!何とかガガだろ!?」
と叫びましたが・・・あーはなりたくないw
Posted at 2016/04/28 01:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

DQNアルファ

DQNアルファ通勤途中ふとバックミラーに目をやると、アルファ147が後続車でした。

何せ正規ディーラーは山陰に無いので
「珍しいな」
と思ってましたが、すぐ異変に気付きました。

「・・・車間近くね?」

運転しながら(←オイw)振り返ると、やっぱり近い。
ボンネットしか見えん。
「チッ」
でも、この時はまだ平常心でしたわ。
しかし赤信号の交差点に差し掛かった時、

無意味に追い越し、無理やり割り込んできたので


即車を降りて一喝してやりましたw
上島竜平みたいな帽子被った、私とそう年齢の違わない野郎のドライバーでした。
悪いと自覚があったのか、既に窓を開けてました。

私 「オイ、危ないだろうが!」

上島「悪かったけど、ちゃんと後で合図したでしょ?」←死にそうな小声






合図?

ハザードの事か?





はあぁ???
あれが詫びのつもりか???

私  「さっきから煽ってたのは何だコラ!」
上島「い、急いでたのですよ・・・


上島コイツ、マトモじゃない。
相手すんのがばかばかしくなってきたので
「アホかお前は」
と吐き捨てて車に戻りました。

んで、やっぱマトモじゃなかった。
信号が青に変わると無理やり左側車線に戻り

まだ開店してない大型スーパーに入っていきました。

・・・ちょっと(?)大人げなかったかもしれませんが、上島と会う事はもう無いでしょう。
中京圏のナンバーだったんで。
でも、もし再度遭遇して同じ事しでかしたら

アヘ顔ダブルピースで「御免なさい」連呼させます。←誰得なんだw


Peter Gabriel - Sledgehammer
Posted at 2016/04/25 01:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月24日 イイね!

ミニ・アディクト

ミニ・アディクトこんなサイトを見つけたがばかりに、オールド・ミニが気になりだしました↓
ローバーミニなら老舗ワラシナカーズ


まるでグラビア女子を撮るようなカメラワークですが、見てるだけで溜息が出ます。
友人がメイフェアとクーパー乗り継いだ関係で実車触った事ありますが、本当いい車です。
・・・恰好わw
昨年末に知人(女性)にばったり会って立ち話したところ、何とオールドミニユーザーである事が判明!
元々私も好きなんで長々とミニについて話しましたが、結論はこうでした。

「心底好きじゃなければ、到底維持できんっ」
快適性皆無なんで、恰好だけ好きならミラ・ジーノがお勧めとも言ってました。
ですよねー。
そして私は、ミニ熱が高まった時はコイツを見るのであります↓

映画「The Italian Job 」=邦題「ミニミニ大作戦」逃走シーン
この映画、↑のシーンが全てです。
正直他は、どーでもいいw
映画ラスト、逃走に使用したミニ・MK-1をアルプスに投げ捨てるシーンを見る度に思う。

「捨てるなら、1台でいいから俺にくれ!」
Posted at 2016/04/24 00:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月23日 イイね!

巨星墜つ

巨星墜つ珍しく朝6時前に起きてテレビをつけると、いきなり衝撃のニュース。
プリンスさん、急死 57歳 各界に衝撃走る
何だか信じられず、いつものように二度寝してしまいました・・・

プリンスの偉大さを一言で言い表せば、独創の塊。
音楽は勿論、ルックスからして何にも似てない。
ひたすら我が道をゆくアーティスト。

一時こんなルックスしだして私を含め世間はドン引きでしたが、皆こう言いました。
「まぁ、プリンスだから仕方ないね」

プリンスの音楽は、何にも属さないと思います。
プリンスの曲を聴くと、音楽のジャンル=プリンス!としか言いようが無い。







まぁ音を言葉で説明するってヒジョーにムズイんで、このへんで止めときます。
何せ世界を代表する、偉大なアーティストです。
熱烈な多数のファン達が、私よりもっと熱い言葉でネット上でも解説・追悼してると思うんで。

でも、最後に1つだけ。

私なりの見解で、彼の功績を称えたい。


プリンスが存在しなければ、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」は無かった。
ついでに言うと、「マッドマックス」が無ければ、マンガ「北斗の拳」は無かったと思ふ。

歴史に「もし」は禁句ですが、あったとしても違った作品になってたと思います。
作者の荒木飛呂彦氏は、プリンス好きを公言してます。


こんな多才で奇特なアーティスト、私が生きてるうちに再び表れるだろうか・・・
ただただ、早すぎる死が残念でならない。

沢山の名曲を有難う。
そして、名【空耳】を有難う↓

本当は何曲か紹介したいんですが、著作権管理が厳重なのかyoutubeにまともな音源がないんです(泣)
ここは「農協牛乳!」で追悼したい・・・
とか言いながら、さっき迂闊にも農協牛乳じゃなく、ファミマ牛乳を飲んでしまつたw
Posted at 2016/04/23 00:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年04月20日 イイね!

とある運送会社の板金課

とある運送会社の板金課こんな作業を出来る人が会社にいたら、安心して営業車ぶつけれますね☆

フォークリフトで車を修理した事、私もあります。

昔勤めてた会社で、機嫌の悪い係長がボンゴトラックを減速せずバックで倉庫にぶつけ歪んだ荷台をフォークリフトのツメでドツいて直した事あります。
あと、押し掛けにも使えたりします。
ちょっとでいいから、リフト(リーチタイプ)また運転したいなぁ~


オ☆マ☆ケ
本格的レイバー犯罪
建設会社同士の乱闘だそうですw
Posted at 2016/04/20 00:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 5 678 9
10 111213141516
17 1819 202122 23
24 252627 282930

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation