• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

公道バトル

公道バトル良い子は絶対真似しちゃダメだぜ↓


どうもこのダウンヒルはマレーシアの走り屋のメッカらしく、他にもyoutubeに同様の動画が複数アップされています。
当然危ないので、良い子のみんなはゲームで楽しみましょう↓


時間の無い方は9:40からお楽しみくださいっ
【電車でD】も回を重ねるごとにグラフィックが向上しています。
複線ドリフトも、より滑らかにw
Posted at 2019/10/28 00:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月24日 イイね!

後始末

後始末16インチアルミホイールを装着して、毎日バレーノを眺めてホクホクしてる私ですが・・・


そろそろ辛い現実に目を向ける事にします(苦


小傷を直しホイール&タイヤにワックスをかけて準備万端だった、スプラッシュ純正15インチアルミ+ハンコックタイヤ。
すまなかった。
つい、16インチに目がくらんだんだ。
許してくれっ


冬タイヤを倉庫から出し、倉庫内を整頓。
スプラッシュ純正アルミは再来年までは眠ると思うので、タイヤから空気を抜いて・・・


出番が来るまでおやすみなさい。


バレーノ純正鉄チンもタイヤはお別れです。


デミオでドナドナの図。
ホイール複数所持してるので履く事は多分無いと思いますが、捨てるのは勿体ないのでタンボールに詰めて倉庫の肥やしにしますw


そして12月には交換予定の冬タイヤ=BMWミニ純正鉄チンですが、これは似合いそう!


インドのバレーノ廉価版・シグマのスタイルを狙えます♪
但し、このスタッドレスは溝が残り少なく1シーズンで終わりそう。
次もこの鉄チンに組むのか、別のホイールに組み替えるか・・・
悩むのも楽しみの一つですが


ATSには組みたくないなぁw
錆が出やすい上に、オフセットの関係で絶対小回り効かなくなるし。
特に豪雪時、小回りが効かないのはキツいです。


BMWミニ純正アルミもありますが、これも何だかなー。
元々スタッドレス用に買ったのに、気に入って夏タイヤ用として使い続けましたが。
あと、バレーノ乗り換えたら、数人から
「あのBMWミニのホイール、どうしたの?」
と聞かれました。
狙われてますねw
でも散々履いて楽しんだし、これは手放してもいいかもしれんです。
ATSとは異なりオクでも流通してるので、どうしても欲しければまた買えば良いのです。
駄菓子菓子、私の事です。


倉庫の空きが出来たら、また新たなホイール買いそうで怖いw


こういう動画を見ると
・ホイール欲しい病
・何とかなる妄想
既婚の方だと
・奥さんに事後報告症候群
を発症する可能性があるので、注意して視聴してください。
私は16:15のセアトのホイールが気になりましたw


Posted at 2019/10/24 00:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月21日 イイね!

捨てる?

捨てる?とんでもない!
直してまだまだ使うぜっ
トラック編↓


ドナーのキャビンに日本の企業名がチラっと映りますが、海外で社名を宣伝したくない場合は日本で廃車にする際に削っておいた方が良いですねw


まだまだ使うぜっ・バッテリー編
冒頭直すバッテリーに「ジャパンテクノロジー」って書いてますが、MAXバッテリーなんて聞いたことないw
動画中盤に「AGS」というバッテリーが出てきますが、韓国のアトラスバッテリーと日本のGSユアサの連名みたいですが合弁してるのでしょうか?


尚、「OSAKAバッテリー」も存在する模様w
Posted at 2019/10/21 23:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月18日 イイね!

アルミホイールに交換

アルミホイールに交換ホイールをスイフト純正の16インチアルミに交換しました。


交換当日は雨。
休みの日に限ってブツブツ・・・
と言いながら作業っ
降りが強くなって何度か中断しながらの作業なので、あまり写真は撮れず。


純正タイヤもスイフトの純正タイヤも、インチは違いますが同じエコピアEP150。
でもバレーノ純正はインド製/スイフト純正は当然日本製です。
・・・違いあんのかな?


交換するスイフト純正のエコピアは5.5-6ミリ溝。


バレーノエコピアは前輪外側が極端に減っていて約4ミリ。
冬タイヤに交換する12月まで履こうかと思いましたが、まぁココで終わりとします。


あとみんカラ諸兄もブログ等で触れてますが、バレーノはホイールボルトが異様に短い。
リアはスペーサー5ミリを挟みたかったのですが、何だかかかりが少なくて怖かったので3ミリで妥協。
ボルトをロングタイプに打ち換えようかなぁ・・・そんなに高くないし。

そんなこんなでアルミホイールを装着した姿がコチラ↓









純正流用なんで極端にハズれる事は無いとは思ってましたが、想像していた以上に似合っていると私は感じます。
鉄チンも好きですが、現行スイフトのホイールを履くとシャキッとした印象に変わりました。
部分的にブラック処理されているタイプもありますが、私はこのプレーンなデザインがバレーノにはマッチしてると感じますね。
土地柄天気が良くないんで、黒は汚れが目立つしw
それにしても車はホイールだけでガラっと印象が変わるので、本当面白い。


外したホイールと予め準備してたタイヤ&ホイールセットの処遇は、本当頭が痛いw


砂原良徳-The New World Break









Posted at 2019/10/18 23:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月16日 イイね!

\(^o^)/

\(^o^)/買ってしまった・・・


タイヤ付きのホイールを💀


既に次期ホイール&タイヤを用意しているにも関わらずw
アホの極みワタシです(苦
以下、言い訳っ


ホイールもファッションと同じく、デザインの栄枯盛衰・変遷があります。
ここ数年は風車のように渦巻いてるホイールがキテる!


バレーノ本国仕様もご覧の通り。


ならば乗るしかない、このビッグウェーブにっ


そんで現行スイフトのハイブリットSLの16インチホイールをオクでゲットしてしまった訳で・・・
酒を飲んだ勢いで入札したら、実は即決だった訳で・・・


でも、似合うかも!
その昔、アメ車の雑誌でパーツ流用は年代を選ぶという記述を見ました。


例えば同じ車種で50年代後半モデルに60年代前半モデルのパーツを流用しても、さして違和感は無い。
しかし60年代後半とか70年代前半モデルのパーツはデザインが違い過ぎて、仮に装着出来ても違和感がある、といった内容でした。


そのセオリーを今まで平気で破ってきた私ですが(笑)
でも、せっかく手に入れたバレーノ。
最初くらいナウい(死語)ホイールを履かせたい!
予め準備したスプラッシュの純正ホイールも決して悪くはないですがデザイン自体はやはりチョイ前のものであり、尚且つ純正ホイールキャップと似通ったデザインというのも考えると面白みがない。

そう、考えてしまったのです。


そんで、予め用意したホイールとタイヤはどうすんだ?

・・・全く考えてませんw


Delinquent Habits - CALIFORNIA Feat. Sen Dog (Cypress Hill)
実は私はローライダースタイルが大好きで、若い頃は動画みたいなメキシカンっぽい服を意識して着ていたのは今や黒歴史w
Posted at 2019/10/16 01:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
6789 101112
131415 1617 1819
20 212223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation