• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2021年02月24日 イイね!

弾丸論破

弾丸論破すげぇ!
たった3分で腹落ちした↓


未来の車の在り方・定義をこんな短い時間で分かりやすく解説出来る人はそういないでしょう。
私は旧世代の人間なので、車に今以上の利便性を求めたいとは思わないです。
アップル製品も使ったことないです、高いし。
でも、私より下の世代の人達はスマホやインターネットといったITに囲まれながら育っており、車に関しては価値観が全く違うと思います。
アップルカーが世に出たら


人々はビッグウェーブに飛び乗るか!?
私は・・・多分乗れないと思います。


11:50私より下の世代の方は車のオーディオ=ナビみたいですが、私は【先生】と同じく「要らんやろ」派です。
昨年スズキのディーラー行った時、担当ではない若い営業の方が自分のバレーノのオーディオ見て
「・・・渋いっスね。」
と言ってましたが、もしかしたら内心は
「ないわーw」
と思ってたのかも(苦


Posted at 2021/02/24 10:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月22日 イイね!

キャンピングカー探訪

キャンピングカー探訪車紹介というより、お家紹介です↓


時間とお金に余裕のある方の趣味は、やはり一味違いますねぇ(遠い目
自称・車の知識は広範囲にフォローしている私ですが、キャンピングカーは完全に専門外なので大変勉強になります。
9:29是非、大山を見に来てください!(地元民の熱望



ココ10年前に枚方行く時に通りましたが、田舎者にはマジ辛いw
名神の右/左ルートも最初通った時は大困惑でした。
Posted at 2021/02/22 14:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月17日 イイね!

やり杉!

やり杉!ステーションワゴンで1000馬力とはこれ如何に↓


みんな大好き、アウトバーン走行シーンは11:00あたりからです。
見てくれこそ派手ですがスタイルは割と普通なアウディですが、容易く350キロ出せちゃうんですねぇ~。
速すぎて200キロだと、ゆっくりに感じてしまいます。
しかし、荷物を載せる用途に重きを置いたステーションワゴンをここまで速く仕立てるのは私的には理解に苦しむ。

そう思ったら、こんな車もあった↓


ベントレーは一応ドライバーズカーなんで、SUVもアリなのかもしれません。
一体、この車で何を積んで運ぶのか?
そう思ったら、どうやら海外の生粋のブルジョア達は釣り道具や愛犬をフツーに積むそうです。
貧民の私には想像を絶する世界です。

私がベンテイガに乗る事になったら、真っ先にアストロかダイソー行って


マット買って全面に敷くわw
そう妄想した、2月。
Posted at 2021/02/17 23:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月15日 イイね!

何系?総長系!

何系?総長系!見てくれは随分と大人しくなった。
そう思った時期が私にもありました↓


佐田さん最近見ないと思ったら、youtubeでバリバリ(死語)だったんすねw
※佐田さんと私は一個違い
私は楽しく拝見しましたが私より下の世代の方は、XJを(ベケジェー)と呼んだりビーバップ・ハイスクールを話の例えに出したりすると


日本語さっぱりだと思います。
そんな世代の皆さんには、是非この動画で昭和ツッパリに触れて頂きたい↓


折った鉛筆を口に入れるなんて、今見ても斬新っ
しかし、鉛筆を作るのは大変なんすよ↓


忙しい人は6:30あたりから見てね♪
私はにじさんじ&vtuberにそう明るい訳ではないですが、ネタ元の【黒バラ】が大好きだったので、フツーに観れた。
17:15おがくずで売上3千万円は草w


Posted at 2021/02/15 23:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月06日 イイね!

初スパシャン

初スパシャンふみっちょの動画をきっかけに、ドケチで定評のある私がスパシャンを購入しました。


前々から興味はありましたが、水アカ取りで送料込み5.000円オーバー・・・
まぁそれだけ水ジミ除去に四苦八苦している訳であります。


【おことわり】
以下あくまで私の個人の感想&私のバレーノでの効果です。
また昨年酸性クリーナーや研磨剤を使い、一度水ジミを除去しています。


一週間前に洗ったのに、このザマですw


先ずは、フツーに洗車っ


そして、水アカバスター2×2登場!


ボンネットはエンジンの熱で特に水ジミが出来やすい。
スポンジで広げて塗布→2分待って追いバスターで広げ、水で洗い流します。


落ちた!
水ジミとコーティングが、たったこれだけの作業で落ちる!
コイツはスゲーや♪


一通り使ってみた感想。
確かに水ジミ/水アカ/古いコート剤が一発で落ちます。


しかし頑固な水ジミは流石にそのままでした。
そしてガラス/バンパーを含む樹脂部分は何故か効きが悪い。
特にガラス面の除去は期待していたのですが、ちょっとガッカリ。


バンパー&ナンバープレートは酸性クリーナーで落としました。
ガラスは専用の研磨剤で落とすつもりでしたが、今回は断念w


ここまで綺麗になると久々固形ワックスを使いたくなりますが、この日は風が強く私の腰も限界だったのでやはり断念。
ゼロウォーターで仕上げました。




少し残ってるかなー


でも洗車と同じ感覚で頑固な汚れが落ちるのは、本当ラクです。
そして、作業後の水アカバスター2×2の残量は


まだまだ使える♪
値段は高いけど、作業性&使用量に対する効果を考えれば全然安い!
ここで気前の良い人は他のアイテムもスパシャンに置き換えてファンへと昇格していくのでしょうが、私は先天性ドケチなんで水アカバスター以外は買いませんw
あと、瓶詰は正直止めて欲しい。
私は飲兵衛なんで酒瓶の扱いには慣れてますが、それでも作業中相当気を使いました。


シーナ&ザ・ロケット - You may dream

昨年YMOのドキュメンタリー見ましたが、デイ・トリッパーのギターは鮎川さんなのを初めて知りました。


まだまだ知らない事が多いと思う、今日この頃であります。
Posted at 2021/02/06 23:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12345 6
78910111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
28      

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation