• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

何を期待して観るのか?

何を期待して観るのか?そりゃあ
クラッシュ
でしょw

ツーリングカー選手権って、市販車に限りなく近い車でレースするんで速度は遅いけど親近感が湧きます。
まぁ派手さは↓に負けますが・・・

ナスカーは本当に、観客がクラッシュシーンを求めて来ている気がしてならんw
※両方マトモに見るとお腹一杯になるので、程々にご覧ください
Posted at 2014/08/28 23:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月25日 イイね!

ランクル70復活と聞いて

ランクル70復活と聞いて最近我が国では軟派な四駆が幅を利かせてるので、ランクルからガツンと言ってやって欲しいですw

中東モノ(?)では珍しい控えめな動画ですが、やっぱ四駆はこうでなくっちゃ!
動画からも走破性の高さが垣間見れます。

成程、世紀末地域でこよなく愛される訳ですwww


オ☆マ☆ケ

うん、とりあえず停車してからやれ!
Posted at 2014/08/25 23:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月24日 イイね!

予言

予言この玩具は、絶対どっかの回転寿司屋とコラボする

私的にはどこぞの妖怪時計より、俄然興味が湧きます。

お値段も、なかなか良心的。
でも、これ買うならスシローで普通に寿司食うw
Posted at 2014/08/24 23:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年08月22日 イイね!

独自進化

独自進化中華圏のサイトを何気に見てたら、こんな画像を見つけました。

台湾の画像ですが、相変わらず痛車文化を楽しんでる模様です。

しかし、ランサー(日本ではギャラン フォルティス)に貼られた絵柄もコスプレお姉さんも見た事ないキャラクターです。
海外で持て囃される日本のキャラは、だいたい有名どころな筈なんですがっ
それにお姉さん含め、妙にクオリティーが高いな~と思ったら・・・










台湾三菱の公式プロモでした(  Д ) ゚ ゚ 

右側の男性は台湾在住の漫画家・彭傑さんで、キャラクターは販促イベント用に書き下ろしたオリジナルだそうです。
※彭傑さん、日本の週刊少年ジャンプに読み切り作品が掲載された事もあるそうです。
日本発の文化・痛車を、台湾三菱が台湾独自のキャラでラッピングして販促に使う・・・
何とも、頼もしい話です。
かたや日本の三菱は最近アウトランダーPHEV一本やりで、他の車が思い浮かばんw


ところで、台湾ランサーは日本のギャラン フォルティスとだいぶイメージが異なります。
ランサーioはそう大差ないとおもいますが、ランサーフォルティスは別の出で立ちです。

リア周りもご覧の通り。
自分は、白色の方が好きかもw

因みにここまでの内容、既にコチラの方が詳細にUPされてます。

私は三菱詳しくないんで、コチラで一度勉強しようと思いますw


一番長いw
Posted at 2014/08/22 17:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月19日 イイね!

欲望

欲望よく‐ぼう〔‐バウ〕【欲望】

不足を感じてこれを満たそうと強く望むこと。
また、その心。
「―にかられる」




私は欲望に素直な人間です。
つーか、欲望を抑えられないというのが正しいと思います。
※血液型関係なく、私の思考回路は間違いなく2番目ですw
以前ブログにも書きましたが、デノンのDSV-1の存在を知ってから気になって仕方がなかったです。

何とか入手して我がモノにしたいと思った結果、脳内にはDSV-1がテトリスのように積み重なっていきました。
結局、盆前に商品をヤフオクで落札。


出品者は韓国・釜山在住の方で、当然韓国の方でした。
以前のブログでも触れましたが、この商品やっぱりコピー品なのかな?

まぁ真偽はともかく、釜山からうち家(げ)までは直線距離にしたら350キロ。
近いもんです。
すぐ届くだろっ









発送当日=釜山→ソウル
翌日=ソウル→仁川
翌々日=ソウル→大阪
4日目深夜=地元

なんか、大周りしたなぁ~。
てっきり福岡経由するかと思ったが・・・
でも、丁度休みの日に届くという奇跡❤
朝からうきうきしながら家で待ってたのですが、午前中届かず。
本局に電話すると「持ち出せてません」

えーい、もう待てん!
本局に取りに行きました。

以前韓国・ソウルからパソコンパーツを取り寄せた時は全部ローマ字でしたが、今回は日本語併記です。
出品者の人、日本語の字上手いなぁ~

御開帳。
中古、とありましたが案外綺麗。

早速装着します。
車を即分解。

DSV-1装着に伴い、デフィ3連ゲージには退場して頂きます。
デフィはエンジンの鼓動を視覚で私に伝えてくれましたが、これからはDSV-1が音楽の鼓動を視覚で伝えてくれるでしょう。

せっかくなんで組み付け時に各所掃除。
DSV-1も少し引っ掻き傷があったのでパネルをクリーナーで研磨。
ヘッドユニットのパネルも研磨したのですが、こちらは液晶部分にホコリが入ってましたので分解清掃。

ハイ、ココでToLOVEる発生!
パネルのオープンスイッチのバネを紛失してしまいました。
辺りを見渡しましたが・・・

えーい、探すの面倒くさいわいっ


工具箱の中にあった、正体不明のバネを切って組立。
全てが終わってから、純正バネを床で見つけたのはココだけの話w


そして、完成。
車内が一気にゴー☆ジャスになりますた。
針の動きはこんな感じです↓

え、見えないって?
何だかんだで時間がかかって、日が暮れちゃったんデスorz
でも、なかなかムーディーでしょ?
装着の満足度は、自分が思ってたより高いです (´∀`*)ウフフ
装着以降、運転中もついつい見てしまします←アブネー

Posted at 2014/08/19 23:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 4 56 7 89
1011 12 1314 1516
1718 192021 2223
24 252627 282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation