• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

もはやこれまで

もはやこれまで携帯電話を機種変更しようと思い、auショップへ行きました。
現在の愛機はスマホじゃなく、旧態依然の折り畳みです。

コイツに興味を持ったのです。
かつてスマホでもリリースされた事もありましたが、まさかの折り畳みで再登場!
ウキウキ気分でショップの門をくぐったのですが・・・


ショップスタッフ(以下SF 
トルクは予約分完売しました。因みに次回入荷予定は未定です。

無慈悲な口撃は続きます。



SF=お客様、現在3G端末をweb契約無で使われてますがトルクはアンドロイドですよ。

私=えぇ~、やだやだ!
   電池大食いで更新と再起動ばっかのアンドロイドなんて!
   フツーの折り畳みは無いの!?

SF=無いんだな、コレが(笑)
   現在販売してる4G折り畳みは、ぜーんぶアンドロイドOSです。
   おっと、3G機の在庫とか考えるんじゃないぜ!?
   まーったく無いから!

私=えぇ、あんたメーカーの倉庫行って見たのかよ!?
   怪しい話だw

SF=あんたみたいなのが、ヤ〇オクやらGE〇やらで中古3G機仕入れてSIMの入れ替えに頻繁に来るよ(苦笑)
※au端末はSIMの差し替えはショップじゃないと出来ない


/(^o^)\ナンテコッタイ

いつの間にか、普通の折り畳み携帯は普通に手に入らない存在に。



車で言うと、安価なFRミッションモデルのような存在になった。
と言うと言い過ぎかw


しょうがない。
機種変は諦め、コイツを末永く使うか・・・



SF=あっ、auの3G回線は2020年で終了するからな!

おK。
分かった。
その時が来るまで今の端末を使い倒してやるわい。

地デジになっても、暫くブラウン管使ってた俺を甘く見るな!

なんて言ってないですが、どうもやりにくい世の中ですw
私はただ、電話を掛ける事の出来る端末が欲しいのです。
通話以外の機能は要らん。
そういう事はタブレットでするから。








通話機能の付いたタブレットにしてもいいんですけどねw
大きい分スマホに比べ、電池の持ちいいですし。
でも、今持ってるタブレットもよく再起動するんですよねぇ。
あと3年でアンドロイドが更に進化する事を願ってやみません。


Pantera - Cemetery Gates
Posted at 2017/02/28 23:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

あーだこーだ考えてみる

あーだこーだ考えてみる先日、車の走行距離が9万キロ超えました。
去年2月末に大阪行った帰りに8万キロだったので、ちょうど1年で1万キロ走った訳です。


来年10万キロは確実だと思いますが、一昔前だと乗り換えを考えてもいい距離です。


スプラッシュ乗り換えて真っ先に
「しまった」
と思ったのは、大雪の時。
フロント車高が見かけ以上に低く、ちょっとの雪(※)で亀の子になってしまう。
※山陰在住の私基準

次買うなら、車高の高い車がいいかも。
そう考え、次期愛車候補を頭に思い描いたのですが・・・


無い
多分、いざ乗ったら愛着湧いて好きになるんでしょうが・・・
新車では思いつかない。

古い車なら、ある。


Y30とか


ナナキン

いや、
維持がしんどいのに加え、両方FRで絶対雪に弱いw



やっぱコレかな。
箱バンは、何かと便利なんですよね。
小回り効いて、荷物積めて、維持費安くて。
でも、夢が無い。

うーん。


当面余程の事が無い限り、乗り換えないですけどね。
雪に弱い以外は、そんな不満ないですし。
あるとしたら、暖房が弱い


最近コイツの存在を知ってカッケーと思った↓

自動翻訳で日本語字幕出ます。

フィアット・ウーノ
プントのご先祖と言うと、ご理解いただきやすいだろうか。
顔はパンダ・リアはアルトw
なのにメーターは240キロスケール。
そこに痺れる憧れるゥ!
youtubeの自動翻訳では、「宇野」と出ますw
Posted at 2017/02/23 00:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月21日 イイね!

小さな照明・大きな未来

小さな照明・大きな未来部屋の照明がディスコの如く、点滅し出しました。

ちょっと前にリビングが同じ症状でLEDシーリングライトに交換しましたが、今回も同じようにしました。

サクッと交換。
リビングと同じく、色味が調整できるモデルを取付け。
やはり電球色は落ち着きますね~。


これに気をよくして、車もルームランプに続きLEDを増やしてみました。
勿論、電球色です。
今やワンコインで買える通常の青白いタイプに比べると高価ですが、それでも楽天で880円。
1.000円でお釣り有りです。


先ずはリアナンバー灯を交換。
左がLED、右が電球です。

大体今までLEDバルブに交換すると光が拡散せず、全体で見ると暗く感じる事が殆どでした。
しかし、今回は文句なし!
見ての通り電球より明るく、広い範囲を照らしています。
色味は電球色と言うよりレモン色?な感じですが、私は気に入りました。


車幅灯も交換。
ビフォー=電球


アフター=LED
デイタイムランプ要らないんじゃね?
と、思わせる明るさです。


日が暮れてから改めて撮影しても、本当明るいです。
これでイエローのLEDH4があれば、フロントランプの交換もアリだな~。











あるんだな、コレが↓

5:07付属の黄色い筒を被せると、イエローに出来るみたいです。
しかし自分の車は一般的な国産とライト裏の構造が違うのでポン付けは難しそうですが・・・
Posted at 2017/02/21 23:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月17日 イイね!

何でもないような事が(以下略

何でもないような事が(以下略営業車が飛び石で、フロントガラスにヒビが入ってしまいました。
車検受けたばかりなのに(苦

ガラス交換の間、代車となりました。
その、代車とは!?


今は亡き、スバルメイドの軽・ステラ。
登録が平成21年とあったので、最終モデルでしょうか。
私の認識では、車に興味のない層or年配ドライバーが乗ってるイメージが強い車ですw


外装と同じく内装もフツーですが、いいですね。
最近操作系にタッチパネルの採用が相次いでますが、操作時パネルに目を配らねばならないのは好ましい事ではないと思います。
自分の車もそうですが、特に空調はダイヤル式が一番だと思います。私は。
乗り味はCVTが少しクセがあるものの、別に乗りにくい事はないです。
あと、燃料計がデジタル表示じゃなくて針なのは改めてイイね!と感じました。
最近の車は殆どデジタル表示ですが、正直あまり好きじゃないんですよねー。


そして最も驚いたのが、高速走行時の安定性。
直進安定性がグンバツで、ハンドルから手を放しても真っすぐ進みます。
そして速度が3ケタを超えても、グイグイ走るエンジン。


やはり軽で一般的な3気筒に比べ4気筒はスムーズな印象で、高速走行時その違いを大きく感じました。
ベーシックなNAモデルでこの走り。
基本性能の高さが光りますが、御存じの通りスバルは軽自動車の生産から撤退し現在はダイハツからのOEMモデルを販売しています。


姿格好は地味だけど、走りは良い・・・
それだけでは売れない=商売として美味しくないんでしょうね。
スバルはエンジンだけでもダイハツに供給すればいいのに。

なんて、軽撤退した時点で多くのスバラーが考えてるかw


閃光少女-東京事変
この曲はカスタムのCMに使われました。
余談ですが、ベースモデルの販売価格は税込94.5万円でした。
RSの4WD(スバル的にはAWD)ともなると150万超えますが、それでも今の軽より安いですね。
もとい、今の軽が高すぎる・・・


Posted at 2017/02/17 02:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月13日 イイね!

セールストーク

セールストークその軽快な語り口に、全雪国が惚れたw


いいなぁー。
職場の安物とは大違い↓


職場のはアストロ製ではないのですが、OEMみたいでエンジンも同じチャイナメーカー製です。
多分、トルクが無いんですね。
重い雪の時は進まないし、飛ばない。
ちょっとでも無理させると、0:34のようにクラッチが滑って悲鳴をあげます。
でもドSな私は、構わず続けます♪
それでも手で掻く事を考えたら、充分役に立ちます。

お求めは、お近くのアストロへ←回し者かw
Posted at 2017/02/13 19:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    123 4
5678 91011
12 13141516 1718
1920 2122 232425
2627 28    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation