営業車が飛び石で、フロントガラスにヒビが入ってしまいました。
車検受けたばかりなのに(苦
ガラス交換の間、代車となりました。
その、代車とは!?
今は亡き、スバルメイドの軽・ステラ。
登録が平成21年とあったので、最終モデルでしょうか。
私の認識では、車に興味のない層or年配ドライバーが乗ってるイメージが強い車ですw
外装と同じく内装もフツーですが、いいですね。
最近操作系にタッチパネルの採用が相次いでますが、操作時パネルに目を配らねばならないのは好ましい事ではないと思います。
自分の車もそうですが、特に空調はダイヤル式が一番だと思います。私は。
乗り味はCVTが少しクセがあるものの、別に乗りにくい事はないです。
あと、燃料計がデジタル表示じゃなくて針なのは改めてイイね!と感じました。
最近の車は殆どデジタル表示ですが、正直あまり好きじゃないんですよねー。
そして最も驚いたのが、高速走行時の安定性。
直進安定性がグンバツで、ハンドルから手を放しても真っすぐ進みます。
そして速度が3ケタを超えても、グイグイ走るエンジン。
やはり軽で一般的な3気筒に比べ4気筒はスムーズな印象で、高速走行時その違いを大きく感じました。
ベーシックなNAモデルでこの走り。
基本性能の高さが光りますが、御存じの通りスバルは軽自動車の生産から撤退し現在はダイハツからのOEMモデルを販売しています。
姿格好は地味だけど、走りは良い・・・
それだけでは売れない=商売として美味しくないんでしょうね。
スバルはエンジンだけでもダイハツに供給すればいいのに。
なんて、軽撤退した時点で多くのスバラーが考えてるかw
閃光少女-東京事変
この曲は
カスタムのCMに使われました。
余談ですが、ベースモデルの販売価格は税込94.5万円でした。
RSの4WD(スバル的にはAWD)ともなると150万超えますが、それでも今の軽より安いですね。
もとい、今の軽が高すぎる・・・
Posted at 2017/02/17 02:58:44 | |
トラックバック(0) | クルマ