• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

素晴らしき「AMV」の世界

素晴らしき「AMV」の世界AMV(アニメ・ミュージック・ビデオ) とは、日本のアニメ映像に曲を合成・編集したミュージック・ビデオの名称です。
先のブログで紹介した「MAD」は日本発祥ですが、「AMV」は欧米発祥です。
故に日本人作製の動画よりも内容・楽曲ともにハードになりますが、これまた私好みの作品が粒ぞろいなのです。

最近「いいなぁ~」なんて思ったのが、

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

というマンガ=アニメ作品に、


Slipknot【スリップノット】

というバンドの曲を掛け合わせた作品なんですが・・・私好みですねぇw
※ちょいとバイオレンスシーン多めの動画です。


Highschool of the dead x Slipknot - Before I forget

こういう動画を作るセンスって、正直欧米人は長けてます。
原作の良さ(酷さ?)を十二分に引き出してると思います。


突然のカミングアウトですが、私は強い女子に目が無いですw
高校の時、クラスのヤンキーが理由も無く、いきなりクラスの大人しい奴を殴った事があったんです。
突然の事態に私を含むクラスの皆が絶句する中、一人だけ声を上げた女子がいました。
※彼女はいわゆるヤンキーではなかったです。
「こんのぉ、漢のクズがぁ!」
その言葉にすかさずヤンキーも凄みましたが、男が女に口喧嘩で勝てる訳ありません。
今迄の人生で、あそこまで心が痺れた事は無いです、ハイ。
あの勇敢な女子は今どういてるんだろう・・・とブログ書きながら勝手に妄想しちゃいました。
木刀持って暴れてるんかなぁw

Posted at 2013/04/30 02:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2013年04月28日 イイね!

ウィスキー談話

ウィスキー談話随分昔の話です。
友人と酒屋をハシゴして訪れたショット・バー。
「ここは俺のオゴリだから、好きなの頼めよ。」
うむ、友人の有難い言葉に普段飲まない酒を・・・と考え、普段飲まない国産ウィスキーのロックを頼みました。
「あ、俺も同じの下さい。」
友人も便乗しました。

「乾杯!」

その日何回目かわからない乾杯を交わし、グラスを煽ったのですが・・・

とたんに二人ともシラフになりました。

「何かが違う・・・」
※私見ですが、国産ウィスキーは本場に比べ全体的に個性が無く「ユルい」と思います。

友人はすかさず、

「お前はこの国産ウィスキーと、本場ウィスキーの違いをどう形容する!?」

と迫りました。

泥酔だけど自称シラフの私は、こう返しました。

「これはHIP-HOPで言うところの、和製ラップだ!」

言った私も友人も妙に納得して、その後は静かに国産ウィスキーを煽りましたとさっ

決して、和製ラップと和製ウィスキーを否定する気はないんです。
でも、違いますよねw


本場
The Game / Let's Ride


和製
SUIKEN /ALKMAN

どっちも・・・大好きですw
Posted at 2013/04/28 00:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

貴方の知らない壇蜜

貴方の知らない壇蜜少し前の事ですが、大阪の友人に
「壇蜜って知ってる?」
とskypeで会話してる時に尋ねたのです。
友人は知らなかった模様で、
「ちょっと待て、その【ダンミツ】とやらを想像で描いてみようじゃなイカ。」
と、絵を描き始めました。
※人物の名である事は伝えました。









結果・・・













(;´Д`)





しかし後に知ったのですが、壇蜜さんの名の由来は、
「壇」は仏壇を、「蜜」はお供え物の意味だそうです。

意外に合ってるぢゃないか、と変に感心してしまいましたw


スガ シカオ/ 秘密
サラっと聴けるリズムですが、歌詞は反対にとっても重く熱いです。

Posted at 2013/04/27 01:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

病める無限のMADの世界

病める無限のMADの世界MAD動画とは、既存のムービー/アニメーション/音声を組み替えて再構成したもので、最近はyoutubeやニコニコ動画上で様々な作品を見る事が出来ます。
そんな中、数年前から私の心を鷲掴みにして放さない作品がコチラです


最初見た時は「これ作った人、ヒマだなぁ~」なんて思いましたが、ヒマで作ったとしてもこの自然な音の繋ぎ方は神業ですw
Posted at 2013/04/26 00:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

知らなかった・・・

知らなかった・・・先日得た知識なのですが・・・

ご存じの通り、我が国の通貨は「円」
中華人民共和国の通貨は「元」
大韓民国の通貨は「ウォン」

これ、実は全て「円」なんです。

日本円=圓は明治に入って貨幣制度を導入するにあたり、東アジアで硬貨を意味する「圓」を通貨の名称としました。戦後、新字体の「円」に改めます。
中韓も同じく通貨を「圓」に定めた後、中華人民共和国は簡体字(簡略漢字)で「元」に、韓国は漢字を使わなくなったのでハングルで「ウォン」と表記する様になったのです。
中国では「元」は「Yuan」と読み、日本円は「日元」・ウォンは「韓元」と呼ぶそうです。
繫体字(旧字体)を用いる台湾・香港では今でも「圓」を使い、台湾・香港ドルも「台湾・香港圓」と表記するそうです。

知っている方には「何を今更w」ですが、私には「うそぉ!」な驚きでした。
得た知識をすぐにひけらかし、ついでにブログのネタにしちゃう安易なF-INEでしたw
※そんでもって書いた事は、ここに事細かく載ってましたorz


インファナル・アフェア-無間道- 英語版予告

香港映画=カンフーというイメージを、完全に払拭する傑作です。
後にハリウッドで「ディパーテッド」の名でリメイクされました。

機会あって南京出身の中国人に少しだけこの映画を見せた事があったのですが、反応が芳しくありませんでした。
それもその筈、香港は広東語。北京語とは外国語と言って良い程違うのです。
北京語で「ありがとう」は「謝謝(シェーシェー)」ですが、広東語は「唔該 (ムゴイ)」です。
中川家の礼二がよく中国人のモノマネをしますが、あれは広東語ですw








Posted at 2013/04/23 21:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  123 4 56
7 8 910 11 1213
14 15 1617 18 1920
21 22 232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation