• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

金持ちA様x貧乏B様 2

 金持ちA様x貧乏B様 2少し前の事ですが、残業帰りに某牛丼チェーン店に寄った時の事。
駐車場に入ると、庶民の店に似つかわしくない白塗りのベンツSクラスが停まってました。
「ウホッ、いい車!」
などと思いながら店内に入ると、やはり大変身なりの良い40代後半の男女が真っ先に目に飛び込んできました。
「夫婦でなければ、疑惑の二人だなw」
などと余計な事を考えていると、女性がレジに来て支払いを済ませ一言、
「領収書、頂けますか?」





工エエェェ(;´д`)ェェエエ工
アルバイト店員も滅多に無いであろう要望に、
「Σ(゚д゚;)ちょ、少々お待ち頂けますか?」と厨房奥へ。
「幾らでも待ちますので、よろしく。」と慣れた返答の女性。
たかだか千円・・・下手したら二人で食べても千円でお釣りがくるお店で領収書・・・
少額でも【交際接待費】で計上して経費で処理するのか・・・ムムゥ。
やはりお金持ちの感覚、私には到底真似出来ませんorz

この曲の歌詞に、少しでも共感出来た貴方は「貧乏B様」認定デス_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
Posted at 2012/08/31 22:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

copy of decadence

copy of decadence子供の頃、この退廃的なCMで私の心をわし掴みにした三田工業。
後年、映像の通り崩壊すると当時誰が想像したでしょう(-∧-)

明日夜、喧嘩別居中の友人夫婦の和平交渉に行きます。
夫婦の考えは変わるでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ


Posted at 2012/08/27 00:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

未知との遭遇

未知との遭遇私は6年前この動画で、初めて痛車の存在を知りました。
今や地元でも普通に見かけますが、当時は衝撃でしたね。

今見ても4:05の「幼稚園児とかが好きじゃないんですか?」の下りは吹きます。
Posted at 2012/08/23 00:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月20日 イイね!

灯篭流し

灯篭流し
16日に地元の灯篭流しに行ってきました。
紙の灯篭を、船から湖に浮かべて流します。
灯篭流しはお盆の最終日に先祖の霊を送る行事なのですが、まぁ見ての通りお祭りですねw

金曜ロードショー。

灯篭を載せた船が来るまで腹ごしらえ。
子供の時から知ってるたこやき屋さんが露店を出してたので、すかさずGet。(゚∀゚)ウマウマ

食べてたら、船が来ました。

灯篭流しにはこの5年間毎年来ているのですが風が強くて灯篭が沈んだり、風向きから灯篭が波打ち際に戻ってきたり(霊を送り出したいのにw)意外とハプニングが多いです。
今年はどうでしょう。

日が落ちて、灯篭の明かりが確認出来る様になってきました。




・・・警備、お疲れ様です。

おまけ。

2007年の灯篭流しの様子なのですが・・・
この年は無風で、流した灯篭がほとんど倒れず水面に留まり続け、とても美しかったです。
初盆の方でしょうか、灯篭を眺め涙を流す方を何人も見かけたのを記憶しています。
当時携帯でしか撮影出来なかった事を、私は今でも激しく悔やんでます・・・(TдT)
Posted at 2012/08/20 00:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

「oni」camber USA

「oni」camber USA何故、コレを真似るw

多分、同じGS。

ちょっくらキャンバー角、増やしてみようかしら・・・
Posted at 2012/08/17 21:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
5 678 910 11
121314 1516 1718
19 202122 232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation