• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

不都合な真実

不都合な真実ふと思いました。
白いホイールって何だか


農機具っぽいと


値段も驚きですが、自家用車では今は亡き4WSが目を引きます。
実用の様子を見ると、これは働く車向けの機構ですね。


クーペに4WSなんて不要なのかもしれないが、昔の車には今の車には無いときめきメモリアルがあった・・・
そう思う、オジサマなアタシw
Posted at 2018/04/30 22:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月28日 イイね!

お揃

お揃アストロに、サザエさんのエンディングの如く駆け込みました。


オイルフィルターレンチが安いと聞いて駆け込んだのですが、これは5/3からでしたorz
私が特売日を間違っていたのです(くっ
まぁいいさ。
5/3にまた来店すればいい。








そのまま手ぶらで帰れないのがアストロの恐ろしさw
コンパクトツールボックス
オレソジ(笑)限定色
何故コイツを買ったのか


昨年買ったシグネットとお揃に出来るから!
あと、細々とした工具を整頓したかったんですね。


収納前にダイソーでシートを買って


敷きましたっ
・・・イイねw


んで、色々詰め込んで


ついでにパーツケースも整頓m9(・∀・)ビシッ!!
主にネジ類やコード類を分けましたが、グチャグチャで自分が嫌になります。
作業後、まとめて放り込んでしまうんですね。
所定の場所に戻すまでが作業なのですが、私は作業を終えると
「オワタオワタ!」
で、酒飲んでしまうのですorz


なんやかんやで、納得いく形に収まりました。
画像の通り、色も殆ど一緒なので一瞬アストロのマークをシグネットに貼り替えてやろうかと思った程です。


あと、昨年衝動的にシグネットの工具セット購入しましたが、使ってみるとやっぱりイイですね。
精度・強度そして使いやすさは、廉価な品とは一線を画します。


かつて補器類を外さないと手の届かなかった場所でも、豊富なツールを組み合わせるとあーら不思議。
作業時間短縮にも大いに貢献してます。


唯一残念なのが、購入したセットには17mmのラチェットが無かった事。
車には多用されるサイズなんで、結局コイツは単品で買い足しました。
勿論、シグネットです。
クルマイジり用に工具セット購入を考えるなら、17mmのラチェが含まれるセットが良いと思います。
シグネットに拘らなければ、アストロブランドならシグネットの同額で倍近く揃ったセットが買えます。


でも、私はシグネットがとても気に入ってます。
人によっては嫌うミラーフィニッシュな仕上げも使う際滑るような事はなく、むしろ使用後磨いて大事にしたくなる気にさせます。

個人的に海外ブランドが好きなんで、シグネットを選んだのもありますが
※シグネットはカナダのメーカーです。
他に気になる海外ブランドは


スウェーデンのテングツール。
国内でも売ってるらしいですが、私は見たことない・・・


『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』でお馴染み、エド・チャイナさんが使ってます。


あと、米国のソニック
私の敬愛するyoutuber,ChrisFixさんが愛用しています↓


こんだけ揃えたら、店始めれるわw
Posted at 2018/04/28 23:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月18日 イイね!

まるで菊正宗のCM

まるで菊正宗のCMヤフオクを見てると

安いタイヤが気になる。
台湾マキシス・秋田から送料込で25k!


届いたタイヤを眺めてると、自分で組んでみたくなる。


でも、厳しいと悟ると
サイドウォール滅茶苦茶硬いw


プロに泣きつきたくなる。
お店の人も初めて見るみたいで、値段聞かれましたw


いざ組んでしまうと、俄然履かせたくなる。


しかし自分で塗った塗装が脆いと気付くと




ホイールキャップで隠蔽したくなる
モノタロウ処分品で1.353円!


いきなりホイールキャップは面白くないんで、エアブラシでチョイと塗りました。

コイツをいつ履かせるのか?
そんな先の事は分からないっ
多分、明日(爆


元ネタが分からない方や、私より年齢が若い方はコチラをご覧になってから見ると笑えるかも。
カード・振込・ご用心は名言だと思うw

Posted at 2018/04/18 23:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月16日 イイね!

名所

名所広大なアメリカで、この低さはキツいか↓





まぁ狭い日本でもたまにある事故ですが。
背の高い車に乗る時は、気を付けたいもんです。
Posted at 2018/04/16 23:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月13日 イイね!

ゲーム視点

ゲーム視点この発想は無かった↓

もしかしたら、過去に思いついた人がいたかもしれません。
でも

①カメラどうやって固定すんのさ?
②カメラ落としたらどうする!

以上2点がネックで実現出来なかったと推測します。
今、小型カメラ安いからな~。
パイプの先につけても、これだけ綺麗に撮れるんです。


Banggood見てると使う当てもないのにポチりたくなりますが、安い品はバッテリーの持ちが悪いらしいです・・・


【コメ付き】伝説のバカゲー「逃走ハイウェイ」

「クソゲー」ではなく、あくまで「バカゲー」だそうです。
どちらも同z(以下略
Posted at 2018/04/13 22:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 234567
89101112 1314
15 1617 18192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation