• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

ゆっくりチェイス

ゆっくりチェイス米国らしからぬ追跡劇↓

乗馬視点の追跡ってのは初めて見ると思います。
動画のルイジアナ州はかつてはフランス領で、ニューオーリンズはフランス風の街並みが有名です。
まぁでもはたから見ると、馬より自転車かバイクの方が追跡効率良いんじゃね?
と、思っちゃいますw



キャロル-ルイジアンナ
永ちゃん若いなぁ~w

Posted at 2018/10/30 23:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年10月24日 イイね!

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ現代の車も良いのでしょうけど、こんな動画を見ると
「昔の車はよかった・・・」
と、現実逃避してしまう↓


オーナーの流れるような解説が圧巻です!
初代CR-Xが発売された時、私は小学生でした。
巷でも良く見ましたし、ベンチレーションルーフ仕様のプラモも造りましたw
改めて見るとカッコ良く、そして新鮮に映ります。
但しインテリア・特にダッシュボード周りを見ると時代を感じますね。


このモデルになるとインテリアは近代的になりますね。
私は18歳の時に乗せて貰った事がありますが、あまりの速さとクイックさに唖然としました。
そして後部座席だったせいもあって、酔ったw


Posted at 2018/10/24 23:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月23日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ドラレコとして使います。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:ASUS ZenPad 8.0 Z380

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 22:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月20日 イイね!

SIMチェンジ

SIMチェンジタブレットのSIMカードを交換しました。
今迄OCNのデータSIMを使っていたのですが、この度DMMの通話SIMに乗り換えたのです。


私のタブレットは国内では数少ない通話も対応したモデルです。
要は、でっかいスマホですねw
何故、急に乗り換えたかと言えば


嫌々ながらも色々あって、春からLINEを使い始めたんです。
私の携帯はガラケーなんでタブレットで使ってるのですが、データSIMではLINEも通話が出来ません。
で、ある時人のスマホでLINE通話を使ってみたのですが思ってたより音質が良くてびっくり。
これは使わない手は無いな、と今更思ったのです。


しかも、OCNのデータSIMは月額974円。
DMMの通話SIMはライトで1.140円。
更にキャンペーン中で手数料無料だったので、ホイホイされてしまったのですw


んで丁度横浜出張の出発日に届いたので長距離移動しながら使ってみた感想ですが、安いだけあってやはり遅いっ
契約したライトは最大通信速度200Kbpsで、500Kbps(だったと思う)のOCNより遅いのは仕方がない。
yahooニュース見るだけなら目をつぶれますが、画像の多いページや動画は読み込みに相当時間がかかる。
但し、見れなくはない。
我慢が出来無ければとOCNのSIMも一緒に持ってましたが、結局差し替えはしなかった。


ネットのクチコミを見るとDMMは遅いという意見が散見されるものの、場所や時間帯によっては案外スムーズに読み込む時もありました。


ただ、googleマップの表示はカクカクで、車のナビに使うには相当辛いのではと感じました。
新幹線乗ってる時に、LINE通話の呼び出しが鳴って焦ったw
なので、帰宅してから早速1GBにプラン変更し、併せて4年間利用したOCNは解約としました。


あと、姉から譲って貰ったドコモのガラケーに挿してみましたが、普通に使えます。
今使ってるauの3Gガラケーは2020年に停波になるそうなので、2020年以降はコイツを後継にしようと考えています←スマホは選択肢に無いw
但し、激安SIMは通話・SMS共に実費となるので必ずしも安上がりになるとは限りません。
私みたいに発信は固定電話でするドケチイズムな方には、向いていると思います。
※あくまで個人の感想です。


Motley Crue - Time For Change

Posted at 2018/10/20 00:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2018年10月19日 イイね!

日本車inアブハジア

日本車inアブハジア世界地理には自信のある私でも、聞いたことのないアブハジア共和国
日本から遠く離れたコーカサス地方の国ですが、右ハンの日本車が渡ってるようです↓


ロシア極東ならば日本から近く輸入も容易でしょうが遠く離れた内陸の国で(黒海には面してるけど)これだけ日本の中古車が揃ってるのは驚異的と感じます。
3:46ウ〇コ座りすんなw


異国の町に溶け込むセンチュリーですが、オーナーには似合ってないかなw
Posted at 2018/10/19 00:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3 456
7 8910111213
1415161718 19 20
2122 23 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation