• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

・・・

・・・東京五輪のエンブレムに、パクリ疑惑が浮上してるそーです。


おっ、オウ・・・
デザイナーなりの弁解があるかと思いきや、騒動後デザイナーは公式ツイッターやFBアカウント消去してしまってるらしーです。
偶然だったなら、
「こういう考えでデザインしました!」
って、胸張って言えばEのにっ

私は発表時、

【Tスクエア】のロゴを連想しましたがっ



T-SQUARE - Truth


そーいや、昨年話題にあがった【五輪ナンバー】はどうなった?
デザイン如何では、装着したいと思ったが

最近のゴタゴタみてると、それどころではないかもw
ハイ、トイレ行って寝ますzzz
Posted at 2015/07/30 01:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

ガラスの何たら

ガラスの何たら地元は暑さ・日差しは少し落ち着きましたが、数日前迄は歪みなかったです。

普段から車は綺麗に保つよう心掛けていますが、強い日差しで普段は認識出来ない汚れが露わになります。
内側=車内の汚れです。
ガラス全体が、白く濁ってます。
ガラス専用のクロスで拭いても、取れません。

多分、私の身体から放出される成分が付着し熱で焼きついたのでしょう。
あっ、喫煙者の人乗せると車内でタバコ吸わなくてもガラス汚れます。
息にヤニが含まれるからです。
あと、人によっては頭皮の脂も結構つきます。
とくにリアガラスに。
私の場合は・・・脂かなぁw

ガラスの汚れの除去に関しては、外側は何とでもなりますが車内は色々制約があります。
クリーナーを使っても落ちますが、ムラになる事が多いです。
そこで「掃除は恋人」がモットーな私の、車内ガラス限定の掃除方法をご紹介。

①最初に、水を含ませたメラミンスポンジで擦る
但し、ステッカーや車検シール・リアの熱線は避けて下さい。
擦ると、確実に痛めます。

②洗車用の吸水クロスで拭きあげる
一般的なタオル類は、糸くずが付着しますしムラになります。
吸水クロスはムラになりにくく、尚且つ汚れを結構拾います。

③乾いたら、ガラス用クロスで磨く
サイズが大きければ、メガネ用のクロスでもOKです。

これらの作業は、ワックスがけと同じくガラスが冷えている時に行って下さい。
私も久々しましたが、結構綺麗になりますよ。


綺麗になると、外側の汚れが気になりますがw
汚れとの戦いに、終わりなどない!


キャプテンストライダム-LONE STAR
Posted at 2015/07/29 00:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月28日 イイね!

今頃気づく

今頃気づくフロントガラス上部にグラデーション・フィルムを貼っているものの、この猛暑と歪みねぇ日差しに堪らず連日サンバイザーを使ってます。




見えんっ
特に信号!


スプラッシュのサンバイザー、デカいです。
縦おおよそ15センチあります。


下ろすとガッツリ日差しをガードしてくれますが、同時に上部の視界もガッツリ遮る訳です。

でも、世の中にはもっとデカいバイザーが備わる車種もあります。
写真は日産デイズ・ルークス
だがしかし、実はもう1つスプラッシュのバイザーには問題があります。

前方に動かない
ガラスとのクリアランスを充分に残して、ココで止まります。

逆にシート側に向けると、位置の関係で乗り降り時顔に当たりますorz
うーん、あっちを立てればこっちが立たず。
と、思ってたら今日は曇り。
バイザー使いませんでした。

まぁもう数カ月すれば、逆に太陽が恋しくなる季節になる訳で・・・
今だけ今だけ我慢我慢。


ブランキー ジェット シティ - 彼女は死んだ
昔MDに入れて、車でよう聴いたなぁ~。
Posted at 2015/07/28 00:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月26日 イイね!

もういくつ寝ると

もういくつ寝ると 終戦記念日ぃ~

靖国界隈では、毎年の恒例行事らしいですが初日の出暴走みたいなモンでしょうか?
そもそもゴールである靖国神社の中は、終戦記念日どうなっているのか?
こーなってるらしーです↓












色々ツッコミどころ満載ですが、4:16

オランダ妻を、境内に置くなw
Posted at 2015/07/26 00:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

私の車だけ?

私の車だけ?暑くなると・・・

ルームミラーがお時儀するのっ
運転しながら直すのですが、振動ですぐ下を向きます。
レー探ミラーを装着してるのも一因かと思いますが、だらしねぇ限りです。


そういや数年前、飲食店でふくよかな女性が隣の席に座っていました。
女性が席を立った時、ふと見ると

スカートのポケットのタバコの箱が肉圧に耐えられず、くの字にお時儀してましたw
いやぁ、笑いをこらえるのに必死でしたよw


Los Kalibres-GEISHA
メンバーは、ペルーの日系4世です。
4世の眼には、日本はこう映るらしいですw
スペイン語って日本語と発音似てるんで、言語の切り替わりが今一つ不明瞭であります。
Posted at 2015/07/23 22:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「国道431号下りギッチギチ」
何シテル?   05/03 15:53
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 34
5 67 891011
121314 15161718
1920 21 22 232425
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:13
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 01:13:47
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 17:29:54

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation