• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

ヘッドライトだけじゃなかった。灯火類の耐久テストとレビューに自信アリ・・・?

ヘッドライトだけじゃなかった。灯火類の耐久テストとレビューに自信アリ・・・?テールランプよ、お前もか。
現場で発覚。
いつから切れてた?

ワタクシVELENO推しなのでVELENOの宣伝隊長でもやろうかなぁ~。


まぁとりあえずLED好きな人がいるのでダメ元でT10ハロゲンを保管してないか聞いたら持ってた( ̄▽ ̄)

その場で速攻交換しましたよ。



他も色々信用できないからコンビニにバックで駐車してブレーキが付くかガラスの反射を利用して確認しましたがな。






MAXは代車なので居なくなります。
これくらいで勘弁しといたろ。

プレオが車検整備から帰ってきたらVELENOから出てるもんは全部VELENOにしたろか?

そのうち帰ってくるであろうインプもw



・・・それくらいの気持ちですが、実はハロゲンのフワッとした色味も好きです。VELENO好きだけどVELENOの回し者ではないのでどうなるか分かりませんが(^^;






それはそうと、かなりの確率でポチってしまう気がしてならないボンネット。




1週間カウントダウン開始。
納車は4月どころかどーせ5月も無理なんでしょ。







片手間でやっているドラクエウォーク。
イベント終了前日。
ギリギリ目標達成\(^o^)/




Posted at 2024/04/24 08:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月23日 イイね!

もう巨大な冷却フィンや空冷ファンは要らんのですよ。

もう巨大な冷却フィンや空冷ファンは要らんのですよ。切れたヘッドライトバルブ。
交換して復活。

運が悪いっちゃ悪いですが自分が使わせてもらってる時に切れたのなら責任持って交換しないとね。




安定のPIAAにしました。




まぁ、良く見るとメイドイン大陸なんですけどねw




でもあのPIAAですよ。日本基準の品質管理態勢で作っているなら国内生産と同等でしょ。たぶん。大陸メーカーの〇千ルーメンは怪しいけどPIAAの3000ルーメンは信用することにします。



純正でHIDやLEDの車のようなバッキバキのカットラインは出ないしその明るさも少し足りないけど、でもこのカットラインなら合格ですよ。(肉眼で見るともう少し明暗がハッキリしています)



明るさもね、意識して見比べたらちょっと負けてる?くらいの、乗り出し10分で慣れる範囲。十分に明るい。ハロゲン時代のヘッドライトです。光がちょっと逃げちゃっているので仕方ない。怪しい中華ブランドにありがちな光のムラは無いですよ。均等な明るさで広範囲を照らします。





それはそうとMAXのヘッドライトの後ろはほとんどスペースがありません。






だから巨大な冷却フィンやファンが付いている物は無理ポ。


最近のバルブはすごいですね。
これでちゃんと機能できているらしい。
下がPIAA。




あとは返却の直前に洗車できたら洗車するくらいかな。






ビットコインはじわじわと息を吹き返しつつあります。
このまま順調に行くのかな?
多少上下するのかな??





ゴールドは買われ過ぎの状態からちょっと解放されるかもしれない。言い換えるとバブルが弾け始めたかもしれない。知らんけど。







話を戻すとプレオはいつ引き渡しますか状態まで来ています。えろうすんまへん。MAXに乗って現場を飛び回っているので(^^;

まぁ近々にプレオは帰ってきます。
何をするって、夏タイヤに換えるくらいですがプレオに乗るのが楽しみです。


Posted at 2024/04/23 12:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

ヘッドライトバルブのレビューは私にお任せを。

ヘッドライトバルブのレビューは私にお任せを。「夜に車に乗ることもある」

「帰宅時の数十分は夜間走行」

そんな人のレビューよりも「車に乗るのはほぼ夜」「日によって違うけど現場に行くまで片道1時間は当たり前、30分は近いほう」の私のレビューを参考にするべきであるw



まぁ要するに私はそれくらいヘッドライトを酷使します。



つーことで代車のヘッドライトLEDバルブをやっつけちゃった(^^;

これでも点灯させています。LEDバルブの片面が付かなくなっちゃいました。代車と言ってもプレオの車検整備してくれているお友達の大切なマイカーです。バルブ探すか・・・

MAXはH4?



ついでに14万キロ行っちゃいました。






ちなみにインプに使っているHIDバルブ。寿命が驚異的ですよ。カットラインも綺麗。

REIZ TRADING

みんカラでページを開設しているVELENOさんです。


Posted at 2024/04/20 09:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月19日 イイね!

とりあえずプレオはもう少しで帰ってくるのかな?(何も問題なければw)

とりあえずプレオはもう少しで帰ってくるのかな?(何も問題なければw)何シテルのショート動画を見て頂いた方、ちゃんと最後まで見ました?

いつもよりイイネが極端に少なかったので。
イケ好かない野郎だと思われるのは不本意です。

俺の投稿見てー、とか、イイネいっぱいしてー、という意味ではないです。もし勘違いされていたら嫌なだけ。



まぁね、せっかく買うなら「高い物」というよりは私の価値観の中で「良い物」と思えるものが欲しいのは確かですけども。

あくまで個人的な価値観の中での話なので2万のホイールナットは買うけど1万の服は買えねー。まぁそんな感じw









プレオに関して連絡を頂きました。
インプと違って明確な段取り、ありがとうございますw

MAXくん、借りたの何回目かな。2回目???




大活躍ですよ。
感謝(^^)/

よー走りますわ。ターボラグはちょっと気になるけど、一たびタービン回りだせば軽とは思えない伸び。高速は楽ですね。プレオはSOHCなので余計にそう感じるのかもしれませんが、それにしても、です。

またお世話になることがあると思いますがよろしくお願いいたします(^^)







イスラエルがやっちゃいましたね。ドル円やらビットコイン等のチャートをチラッと見ましたが乱れています。もうしばらく見ない。成るように成れw







今夜は地元の現場ですよ。津市。
ちゃちゃっと終わらせてトンボ帰り。

帰れるのは5月に入ってからかなー。
もしプレオが帰ってきていたなら早よ夏タイヤに交換したい(^^;


Posted at 2024/04/19 12:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月17日 イイね!

アップデートって楽しいですよね?

アップデートって楽しいですよね?スマホのシステムアップデートが来ました。

こういうのってワクワクするのは私だけ?

アプリのアップデートもそうですしWindowsのアップデートも同じ。なぜかワクワクしちゃいます。

最新にできるものは最新にしておかないと気が済まない(^^;







毎日、自動で過去の写真や動画が表示されるんですが思い出すなぁ。




RPF1買ったのってもう3年も前ですよ。3年前のこの頃、頻繁に登場します。余程嬉しかったのかな。

でもたった数カ月で手放した。

17インチに340mmローター+F50キャリパーはデカすぎた。砂利でも隙間に噛んでしまうくらい超絶にギリギリなので早々に却下(^^;

ローター径が純正もしくは335mmくらいまでなら入ります(9.5j+38)。




早よ新しい思い出を作りたいな。
ここ1年半はプレオか食べ物の写真ばっかw



相棒が帰ってきたらとりあえずリハビリ。



純粋にサーキットどころかマニュアルに1年半乗ってないんで。こりゃリハビリが大変ですわ。どのサーキットでもいきなりベスト更新を目指すと痛い目見そうなのでベスト+2秒落ちくらいを目標にするのがいいかな。

なんせタイヤも怪しいんで。駆動系を弄っているので違いを把握するために、あえてタイヤはそのままです。さて、1年半放置されたアジアンタイヤの実力は???


Posted at 2024/04/17 08:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「有名人だから目に触れるだけでべつに追ってるわけではないんですが、ああそうですか、おめでとうございます。お子さんを授かることはめでたい!(^^)

タバコはやめたのかな?

今日の現場は午後からスタートで日付けが変わるまでやる予定。12時間は行ってほしくないなぁ┐('~`;)┌」
何シテル?   04/26 12:12
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation