• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

平日の休みってどう過ごします?

平日の休みってどう過ごします?まず基本的に一人遊びをしなきゃいけないですよね。一人遊びにも色々ありますが。

釣り?ゴルフ?走行会?車弄り?引きこもってYouTube?
お子さんがいるご家庭なら夏休みは家族サービスでしょうか?


私は引きこもりが結構多いですがDIYと呼んだら怒られそうなレベルのカーメンテ。ボンネット開けてたら親父に「今度はどこが壊れたんや?」と言われるのが気に入りませんが。

街中程度では気分的な問題なのは分かってますがインタークーラースプレーの水ってすぐ無くなりますよね。しょっちゅうボンネット開ける羽目になるんですが、その幾度となく繰り返される行為のせいで周囲のイメージがかなり悪いw

いい加減に買い換えろってところからの、行き着く先は今後の人生ですよ。

嫌ー!その話はもうやめて!俺のライフはゼロよ!



代車スパシオ君のワイパーのゴムがべろべろ~んです。
自分が乗ってる期間にこうなったから交換してあげないと。
早く相棒帰って来~い!どこかに行く気分にならないじゃないか!昼間エアコン効かんし。
盆が明けることは覚悟してても、今年トータルで3ヶ月くらい乗れてないイライラと闘って大変なんです(^_^;)
Posted at 2012/07/30 17:47:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

なぜこうなった

これ初めて見たときは感動しました。かっこいい!




Ken Blockって人なんですが、すごいなーと。
車がインプってところが嬉しさ10倍増し。
他にも複数のかっこいいPV有ります。それは見てて知ってました。

・・・が!
いつの間にか車がFordに変わっとる・・・。
実際、ラリーもFordで走っているようですね。

そしてPVの最新作がコレ。



どう見てもセットに見えません。
なんでこんな撮影の許可が出るの?自治体の反対は?
ま~アメリカっちゅーとこはすごいです。
悔しいですが、すごくかっこいい・・・。
なんせPVが全て素敵。皆さんも時間があれば見てください。
Ken Blockさん、インプに戻ってくれる気ない?

そして片や、問題のインプですよ。


なぜこうなった!?




本家がアップロードしている比較映像


Travis Pastrana って人のPVなんですが、実は最新PVでKen Blockとコラボしています。さてどこに居るでしょう。
協賛企業名は本物で、レッドブル等は本当のスポンサー。意外とすごい人。でもPVはインプをナメとるw






ただひとつだけ言いたい。
センターのおばあちゃん、嫌いじゃない・・・かも・・・みたいな・・・
Posted at 2012/07/21 05:09:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月20日 イイね!

夏は暑いと言い、冬は寒いと言う。

夏は暑いと言い、冬は寒いと言う。辛抱たまらず相棒に会ってきました。
ショップとは仲良くさせてもらってますが、ショップとしては期限が決まっている会社対会社の取り引き、または不調などで入庫して私より優先度の高い車両もあります。

悪く言えば後回しですが承知の上。いつも期限は区切りません。むしろ慌てず確実に、気が済むまでやってもらったほうが嬉しいです。でも待ち遠しくないわけがない。餌を前にして「待て!」と言われた犬のように待ってます。

ちなみに勘ですがお盆は明けちゃうでしょうね。
予想に反してそれより早かったらどうしましょう。そうですねー、、、盆休みはめったに行くことができないくらい遠いお友達のトコまで遠征したいです。直線距離で県が遠い順にアポイント(県を公表してない人は除外)。どうですか?

俺のトコ来るな!と思うの禁止w




引越しして数ヶ月。
エアコン無かったんですが、2階ということもあって起きたら汗びっしょり。何日も続いてました。
しまいには発熱、頭痛、めまい、関節痛、食欲不振、異常なダルさ。服を着たら熱くて汗ダクダク。服を脱いだらこごえるくらい寒く。体温調整がおかしい。まるで風邪のような。でも私は熱中症になりかけて病院に運ばれた経験があります。その時によく似てます。これはヤバイ。

そしてやっとこさエアコン付けました。パラダイスや~。
でも今度はエアコンをガンガンに付けて体調を崩しそうなのでサーキュレーターを引っ張り出してきました。エアコンで部屋を冷やしたら窓を開けといてビューン。
ちょっと涼しめが好きな私は窓を空けると微妙に暑いです。わがままな私がいつまでこれを続けることが出来るやら。
Posted at 2012/07/20 02:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

倉庫が欲しい

倉庫が欲しい探しても無い。
いくら見ても無い。

こりゃ捨てられたな・・・。実家に置きっぱなしにしていた自分が悪い。


親から見れば、なんじゃこれはと思ったことでしょう。
ですよね~。ゴミですよね~。

そういえばフロントのフェンダーカバーが破れて、中古を買ったのに捨てられたこともあった。せっかく人から貰ったヘルメットもゴミになったことが。ついでにキャリパーも捨てられたことがあるぞ!まだありそうな気がw

よっぽどだらしなかったんでしょうねー・・・私が(;´Д`A ```

今となっては勝手に人の物を捨てるなんてことは無いですがオイルキャッチタンクは運が悪かった。めっきり実家に行かなくなりましたが水洗いして外に放置プレイしてたので。そこへきて親父は定期的に実家に掃除に行ってますから。
自分専用の倉庫を持ってる人がうらやましぃ~。


っていうか相棒がいないと超退屈です。
夜は名古屋に行かないといけないので今から出来ることといえば・・・寝る?(笑)

Posted at 2012/07/16 15:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

買い替えの意見求められてたのに気付いたら全然違う車に決定してたw

買い替えの意見求められてたのに気付いたら全然違う車に決定してたw両親が車を買い換えるらしい。
ラウムを買ってもうすぐ10年。自動車税増税の仲間入り目前。
距離もそこそこ。擦り傷もそこそこ。見た目がくたびれてきました。


そして販売店営業所が自宅から遠い方向へ移転。これがトドメになったらしい。ほとんど営業所に行く用事なんてないくせにw

そして、ずっとトヨタだったんですがそのこだわりも捨ててフィット。
もう両親が選ぶ車のサイズは小さくなっていくばかりでしょう。
でも少なくとも私が物心付いた頃からひたすら5ナンバー。車に興味なし。

近所の同級生の親父さんがマークⅡを買った時は、それが羨ましくて羨ましくて。大きくてかっこいい。
子供時代はカローラでさえ高級に感じてましたよ。もっと良い車に乗ればいいのにと思いながら。

でも他の家じゃそんなに金かけないだろうってことをやってるし。
どこで出してどこで絞るか。価値観の違いなんでしょうね。

その反動ですかね、私は車に興味があったのでいつかはソアラ!スープラ!乗ってやる!そう思い続けてましたね。





ウチの社長のFC3S。直径がヘルメットくらいあるタービンw
今年こそは鈴鹿で2分10秒台!

身近にこんなお手本があるんですよ。
なんという極悪な環境でしょうか。この社長に出会ってなければ今頃彼女・・・もしかしたら奥さんと、今年はどこの花火を見に行こうかなんてラブラブな相談をですね。。。


ちなみにこれくらいのタイムになってくると一発勝負はイケても耐久性の問題が出てくるそうです。熱対策の弱い車のタイムが落ちるのも早いそうで。まぁ私にゃ一生縁がなさそうな話(^_^;)
それから改修後はタイム出やすいって噂ですが。この車、改修後にまだ走ってないので楽しみです。

Posted at 2012/07/14 23:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 4567
8 910111213 14
15 16171819 20 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation