• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2006年09月11日 イイね!

初めてのデジタル一眼レフに挑戦!・・・・・・しようかな。。。

初めてのデジタル一眼レフに挑戦!・・・・・・しようかな。。。普通に写真撮ってる分には携帯で十分な時代になってきましたね。
ここにアップしてるものも全て携帯から。必要十分ですよね。
でも風景を撮る時には大きな不満を感じてました。
それで、いつかはデジカメが欲しいと思っていました。

でもちょっと調べるとコンパクトカメラと一眼では性能の差が歴然。
いや、コンパクトだって携帯と比べたら失礼なくらいの性能です。それで事は足りるはず。というか、ほんの少し前の高級カメラくらいの性能を持ってるでしょう。

しかしです。「どうせ買うならコレ(一眼)が欲しい!」となるわけです。しかもどうせなら新型ですよ新型!特にこの写真のやつなんてエントリーモデルで1000万画素突破。画質は画素数だけで決まるわけじゃないですけどね。
で、その気持ちは特に車好き・イジるのが好きな人なら分かってくれますよね?

金もないのに「あれが欲しいこれが欲しい」と言っちゃう貴方、もっと言うなら後でヒーヒー言うの分かってて実行に移しちゃうそこの君!
それが男の浪漫ってやつでしょ?ね??ですよね???

ただ、エントリーモデルでもコンパクトカメラの倍以上の価格、しかもレンズは別売りという壁をどうやって乗り越えるか( ̄Д ̄;;

気持ちを落ち着かせて改めてコンパクトカメラを調べると、最高級な部類でも安く感じるんですよ。あ、対比して安く感じるだけで実際には痛い金額ですが。

それでまぁ、結局は一眼のエントリーモデルデビューをするか、コンパクトカメラの上位機種にするかで悩んでます。
車を買うときと似てますね。めっちゃ高い車でグレードを落とすか、手の届く範囲で最上位グレードにするか。

ちなみにフィルムの一眼ならウチにあるはずですが、それで一眼の腕を磨くほうが先だったりして?(;´▽`A``
Posted at 2006/09/11 06:01:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月06日 イイね!

PCに興味ない人はスルー推奨

PCのアプリケーション(ソフト)が1個不調なんです。
IEとお友達になりきれていないらしく、なんかIEが怒ってます。
しょぼい知識の中から考えられるあらゆる手を尽くしました。
アンインストール→インストールは当たり前。
サポートに何度もメールして、最後にはOSを再セットアップしろと言われる始末。

つまり初期化しろ、と。

まぁね。Microsoftのサイトでも検索しましたよ。
確かに思い当たる節はあるんです。
『Internet explorer6の中でこのレジストリがあるか確認してみれ!』っちゅー記述があるんですが、
たしかにその中の1個のレジストリが存在してません( ̄Д ̄;;

数個調べて1個無いってことは、他にも無い可能性はある。
それは分かっちゃいるが、不具合はソフト1つだけ・・・。
システムの復元も、復元ポイントを整理しちゃってる。

原因も分からず右往左往って嫌いなので、いっそ何もなかったことにしとくか、さもなければ今すぐリカバリしてやりたい衝動がふつふつと・・・(汗)
皆さんならどうします?

IE7にしちゃうことも考えたんですがベータ版だしなぁ。
でも正式版発表も間近だし、ほぼ完成してるって話も聞くしなぁ。
でもでも、そもそも使うにしても重くなるらしいしなぁ。

そういえば、MSダウンロードセンターでIE6を再インストールしようとしても「既に最新版がインストールされとるやろが!」と怒られてインストールしてくれません。どうすれば??

車のオイル漏れの件より悩んでるかも(爆)
Posted at 2006/09/06 19:21:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月05日 イイね!

いつもの調子で「ハイオク満タン♪」・・・ハッ( ̄Д ̄;;

ガソリン価格が上がった8月、高速のGSの価格が据え置きだったのをご存知です?全国共通のはずですがハイオク148円。違ったら教えてください。

ウチの地域では高速のGSのほうが断然安かったんですよ。
で、つい2日ほど前、習慣というか惰性で「高速を降りる前にガソリン入れとこう」と考えたんですね。

さすがオレ!機転が効くね~

くらいなノリで。
それで程なくサービスエリアにピットインですよ。
GSのお兄さんに何も考えず「ハイオク満タン♪」と告げた直後、目の前の価格表に気付いたら・・・

ハイオク 155円

高速降りたら高くても152円なのに。
たった3円ですよ、ええ。でも
ものすっごく悔しい気分になるのはなぜ?

値上げの執行猶予期間が切れてることに気付きながら給油を待つ、寂しい9月の夜更け。
Posted at 2006/09/05 07:01:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月01日 イイね!

マウスパッド

マウスパッド真昼間でも涼しいんですが。
快適といえば快適。
でも8月も終わり、ギャルの姿も街から消え、セミの音とともに昼間っから鈴虫の鳴き声が聞こえてるっちゅーのは、なんだか寂しいような。





実はノートPCを友達に譲ってしまってネットに接続するチャンスがガクッと減ってしまいました。特に出張中。
「ルートインがいい♪」なんぞと言ってましたが現段階においては汚くなけりゃどこに泊まっても一緒じゃん状態。

私に負けず劣らず金が無いのにPCを欲しがるなんて100年早いわい!!
・・・と言いたいところですが、見て見ぬフリが出来ないのは親友の悲しい性。まぁ当面、出張中は我慢しましょう。ただしメールチェックだけは携帯からでも出来るようにしておきました。

それで、マウスパッドをあげたんですが自分の分を用意するのを忘れてました。友達にマウスパッドをプレゼントし、自分はパッドがなくて四苦八苦てどうやねん!?
白いデスク上では反応しないんですねぇ、光学式マウス。仕方ないので代用できる物を探しましたよ。そしたらありました!
コミック雑誌の表紙面。
一部分を省けば比較的正確に反応するポインター。
惚れ惚れしましたねぇ、ええ。
めでたしめでたし。





なワケなくて。
しばらく使ってましたがアホ臭くなってマウスパッド買ってきましたよ。エロい格好したお姉ちゃんがセクシーなポーズとってる漫画をデスクの上にドンと置いてオレは何をやってんだ、と。
いくら独身でも偶然部屋に入った家族が見て泣くぞ、と。
このままじゃ彼女もできないんじゃないか、と(爆)

で、やっと本日の本題のマウスパッドの話ですよ、ここから

マウスパッドって数百円から1000円越えるものまで色々ありますね。「光学式も対応」とか「光学式専用」とか、そりゃまーうたい文句もたくさんあるわけで。

でも私的結論。

素材によっては97円のパッドでも十分に使える。

段差が高いのがやや気になりますが97円ですよ。
ポインターが突然飛んで行方不明になる事件も今のところ発生していません。まさかポインターが変な動きをするからといってPCのせいにする人はいないと思いますが、そんな場合はまずパッドとマウスの相性を疑ってくださいね?念のため。


これを実際に体験して改めて思うんですよ。
売り手の言い分を鵜呑みにせずに自分で判断する力が必要なんだなぁと。
踊らされすぎてるよなぁと。

なので決めました。
地デジに対応してないDVDレコーダーを爆安で買っちまおう!今がチャンス!!
え~結論はそこかい(核爆)
だって2011年でしょう?その頃には今よりもっと安くて、ずっと良い物が出てますよ。地デジはもうスタートしてるっていっても、現状ウチは地デジじゃないんだし。
Posted at 2006/09/01 16:46:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      12
34 5 6789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation