• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

仕事は生き甲斐?休日に遊ぶため?それとも老後のために仕方なく?w

仕事は生き甲斐?休日に遊ぶため?それとも老後のために仕方なく?w朝はコンビニのパン、昼はコンビニ弁当もどきの仕出し弁当、夜は本物のコンビニ弁当。これを3日間。


ここからやっと脱出ですよ。美味し!!


31日は目覚まし不要。いやー、嬉しいっすなぁw

スーパーにも行きました。飲料を定価で買わなくて済む。翌日も仕事があると、回り道するくらいなら通りすがりのコンビニでええわみたいな。でもいざスーパーに行くと飲料食料を買った量に対する驚きの安さ。スーパー最高(*´ω`)



11月4日まで休みなんですが筋肉痛と脱力感満載。気が変わったら帰るかもですが今のところボケーっとYouTube見ながらブログ書いてボケボケしている自分が幸せ。5行書く間に動画1本観たりなんかしながら(笑)

休みの間、名古屋近郊でちょちょっと遊べる人・・・いないかな。ねぇ?
既存でも新規でも問わないんですが話がないのは普段開拓していない自分に責任がある(;´∀`)




とりあえず明日のことは起きてから決める。思い立ったが吉日。ああ幸せ。どっか行くも良し。コメダでポヤーっとするも良し。


車のメンテ?
うーん・・・調子いいっすw


Posted at 2019/10/31 00:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月26日 イイね!

洗車グッズに拘る気持ちがよく分かる。

写真は無いんですけどね。

洗車したんですよ。ガソリンスタンドで。


そしたら撥水の効果が落ちたwww

伊賀の秘密基地エモーションがどれだけ上手いのか、よーく分かったという結果に(^^;)

最終的にはムカついて秘密基地で洗車し直してもらったんですけどね。

自分でやる時も同様でしょう。コーティングの維持は洗車のやり方に大きく左右される。アソコは上手いだ下手だ言う前に、自分の洗車能力を上げたほうがいいかもしれませんよ。ただ秘密基地は間違いないく上手い。さすがコーティング屋。良いもん見過ぎたせいで私より上手いはずのスタンドの洗車に不満が出るようになってしまった。




今日はこれから名古屋に前乗り。明日からの現場が頭痛い~(汗)




ワコーズのパワーエアコンプラスの感想を少し。

パワーエアコンプラスを入れていたとしてもエアコンを付けると燃費に差が出ます。約1キロ。それを大きく感じるか小さく感じるかは置いておいて、なんせリッター当たり約1キロ。

でも走っている時の感覚としてはエアコンのONとOFFで差を感じません。そんなことよりもエアーフィルターが毒キノコなのでアイドリングをし過ぎて走り出してしばらくの間は熱気を吸うんでしょうねぇ、そっちのほうがトルクの落ちを感じます。

それくらいパワーエアコンプラスが良いのかナンなのかよく分かりませんが。

それでは前乗りの準備をして憂鬱なナイトドライブに行ってきますw


Posted at 2019/10/26 22:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月25日 イイね!

パケット通信とWi-Fi通信の違いを小学生にも分かるように説明するには?

パケット通信とWi-Fi通信の違いを小学生にも分かるように説明するには?今日、両親をドコモショップに連れていきました。

子供(私の妹と弟)から送られてくる孫の写真を大きく見たいと。自分じゃムリー、付いてきてー、と前々から言われておりまして。

ただ付いていくだけではアレじゃないですか。ねぇ?息子としての威厳を示さないと。分かりますよね。スマホカバー好きなの選べば?とか言いながら頭金の金額やオプション品の金額を目を血走らせながら確認しましたよ。余裕があるフリして。


お袋はガラケーから初スマホ。店員さんに「(インターネットで)情報を見るとお金かかるんですよね?」とか言っているお袋にWi-Fiの説明をしないといけない。確かにお金はかかるけどWi-Fi飛んでいるところはタダってことを、どう分かりやすく伝えたらいいのか。ってところから始まり、今後時間かかりそう。タッチパネルも恐々触っているし。ドコモショップがやっているスマホ教室に通うように薦めておきました(笑)

あと、ショップのお兄ちゃんがデータ移行をしてくれた際、電話帳がめちゃくちゃ重複している。同じ人を何回登録しとんねんw


親父のほうはまだ楽でした。らくらくホンから、らくらくホンなので。操作法もボタン配列も一緒。ただ画面がやや大きくなり、使うことはないであろう新しい機能がちょっと増えているだけです。プランの説明は理解していようがいまいが、そこは私が聞き耳を立てておけばいいだけ。万事終了。




私はというと月々サポート割引の関係で来年まで何もしません。分割が終わった時点で、さぁどうしようって感じですかね。3キャリアとも新プランに移行していますしね。今度は皆さんも含めて我々がどうしようってパターンですよね(^^;)




それはそうと、とうとうEJ20の時代が終わりますね。なんだかんだ言っても「EJ20」というくくりの中に居たので今は無いエンジンという気持ちもなく、まーええ加減にポンコツですがまだ古さを感じにくかった。

ですが名実ともに過去のクルマになりますよ。いよいよw




でもですよ、今後もボクサーエンジンを続けていくのであればFA20の発展型になっていくはずです。




「よー似たもんだ」と自分に言い聞かせ、これからもボクサーを愛し続けていくのである(笑)



Posted at 2019/10/25 23:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月23日 イイね!

エアーゲージは400~500kPaまでに限る。

エアーゲージは400~500kPaまでに限る。三重県は快晴でしたねー。

予報は雨のち曇り。降水確率は80%とか90%。晴れるのは早くても午後からかなー、でも午後から降ってないとしても曇り。


そんな感じで昼に起きて外を見たら・・・



これ、どっか行かないと、もったいないやつでしょ。とはいえ昼に起きてメシ食って何しようか考えながらボケボケして・・・時間に追われるの嫌いなんでwww


そういえばタイヤの空気圧の変動って天候でどれくらい違うのか、見てみたくなって測ろうとしたらエアーが漏れていましてね。シューとか言っちゃって。アンタ安くないんだから直すよ。待っときなさい。





仕方がないのでホームセンターに行って買いましたよ。エーモンかなにか程々の安いやつでよかったのに中途半端に高い。500円程度の簡易的なやつならありましたが、さすがに安すぎるのは不安。



スナップオンがあるから高いのは要らん。かといって安すぎるのは怖い。という私なりの拘りで一番左のやつにしました。


ちなみに私の拘りポイント、その2。

トラックでも測れそうな目盛りの上限が高いゲージは要らない。要するに数値が大雑把になるんですよ。

スナップオンもそう、コレもそう。230kPaにしたいとか240kPaにしたいという細かい設定が容易。なんなら235kPaだって狙える。ちょっとした温度変化で圧は簡単に変わるからそこまで拘っても意味ないけどw





その後、えっちらおっちら青山高原。



いやー、気持ちよかった。道中はものすごーーーく遅い1BOXが前にいたから、峠道では全くテストにならなかったけど。空気圧を変えた。減衰力も調整した。ちょっとワクワクしていたんですけどねー。



駐車場から一番近くに建っていた風車が撤去されていました。真下から見上げると迫力あったんですけどねー。結構歩かないと間近で見れなくなってしまった・・・





ロードスターとバイクでツーリングですか。写真では伝わりにくいですが絵になっていましたよ。



ロードスターのこの色、好きなんですよね。何度見ても、いつ見ても奇麗。角度によって色が変わる。名称は何ですか。ワインレッド?


今日も癒しをありがとう青山高原!






夜はしろくろさんと会ったんですが、噂のダクト。かなり迫力が出ましたね。







Posted at 2019/10/23 01:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日 イイね!

庶民の強い味方!パラダイス!(≧▽≦)

庶民の強い味方!パラダイス!(≧▽≦)先日貼った動画でメカドルのゆきちゃんが発煙筒を数本持っていれば便利(1本当たり5分しか持たない)っていうもんだから、アップガレージに行きました。

昔、アップガレージでゴミのように、いやジャンク品の山、いや、持ってけドロボーな勢いでガサッと中古の発煙筒を置いている店があったので、それを期待したんですが、津市のアップガレージにはありませんでした。あと、三角表示板も。

ホームセンターに行けばどちらも新品がありますが、持ってけドロボー状態なアップガレージを知っているだけに、新品を買ったら負けた気がする(笑)
次は名張市のアップガレージに行ってみようかなぁ。



次にアストロプロダクツ。主目的はコレです。



ですがアストロはホムセンよりもワクワクしちゃう。買ったのは手袋とガスだけですがウインドウショッピング最高。DIYする人にこんな強い味方が他にあるだろうか。



ちなみに工具ではなく、こういう物↓やホース類、チューニングパーツが必要ならキノクニをお薦めします。






最後はコメダ。



例によって私以外の客が全部入れ替わるのは当たり前なくらい居ました。なんなら2巡目の客も全部入れ替わり。コメダのバイトさんが入れ替わっちゃうのも結構普通。タブレットを手にしてから酷くなりましたね(^^;)



という休日の一コマでございました。地味~。


Posted at 2019/10/22 00:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2 345
67 8910 1112
1314 1516 1718 19
20 21 22 2324 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation