• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

東海、関東甲信、梅雨入り

東海、関東甲信、梅雨入り気象庁が梅雨入りしたとみられると発表しました。

東海地方はもとより関東甲信地方まで。
例年より10日以上早いそうで。


早い。早過ぎる。
観測史上2番目とか3番目とか言っちゃってます。
晴れたら暑いからなぁ、と思って昨日すだれを買ったばかりなのに。

異常気象かと思いきや、アジアレベルで見るならそうでもないらしいですよ。まぁこんな年もあるわいなって感じなんでしょうか。



ところでradikoって知ってます?
J-WAVEがガジェットで放送の配信して重宝してましたが終わっちゃったんですよね。
それでも聴きたいならUstreamって手段もあるんですけどね。
個人的にはブラウザじゃなくてガジェットってところが良かったんです。

でもradikoもガジェットあったんですね。
radikoの存在自体は震災時から知ってましたが最近のお気に入りです。東海地区でJ-WAVEは無理ですが地元の局を聴くのも十分楽しいですよ。

自宅でラジオ聴く習慣があまりなくてもPCさえあればいいんですからほんと、便利。自宅でゆっくり過ごす日の楽しみ方が1つ増えました。
梅雨に入って益々活躍しそう。

関連情報URL : http://radiko.jp/
Posted at 2011/05/27 16:16:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

出勤ラッシュ。気が付けば帰宅ラッシュ。

出勤ラッシュ。気が付けば帰宅ラッシュ。昨日は名古屋で朝から午後まで仕事して、ブログをアップする直前に寝床に一時帰還。
数時間後から岐阜で2つ目の現場。
終わったのが今日の朝。
三重に帰りたいのに出勤ラッシュですよ。うんざりです。
しかも高速は集中工事してるし。

9時半くらいでしたかね~、コンビニで放心状態だったのは覚えてるけど。
気が付いたら帰宅ラッシュ始まってるし!
コンビニでこれだけ寝たの久しぶり(-o-;)

さぁ…帰ろ…
サービスエリアでまた現実逃避してしまいそうな予感。
もうグッダグダですよw
この際、途中で遊んでから帰ったろかwww
Posted at 2011/05/26 18:39:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月25日 イイね!

トーマスかぁ~・・・

トーマスかぁ~・・・思わず買ってみたものの、
今回は要らん。。。かな(^_^;)


IE9をインストールした同日からWindows Live メッセンジャーとLiveメールにトラブル発生。

とりあえずWindows Live のほうは削除、再インストールで改善しないのは確認済みなので・・・

あとはIE9。

これをやりだすと寝ないといけない時間を削ってあれこれやってしまうの分かってるから、しばらく放置ということで決定(汗)

シャットダウンと起動を繰り返せば何かの拍子に正常に・・・なるわけないですねうん(-_-;)

普通に考えてWindows LiveとIE9が相性悪いわけがないので、個人的な環境の問題なんだろうなぁ~。

Posted at 2011/05/25 16:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

IE9で昔からFlashが重いことで有名なiidaに挑む!

出張用のPCはいつリカバリしてもいいくらいのソフトしか入っていません。唯一、自宅PCを操るリモート操作用ソフトのセキュリティー設定が面倒臭そうっていうだけ。

そんなわけで、Vista Home BasicにIE9をインストールしてみましたw
自動更新がまだ始まっていませんが、結論としては入れてもいいんじゃないかと思います。

ただし、そもそもWindows7じゃないと使えない機能があります。
Windows7以外はべつに激変するところはありません。
私の場合、Aero機能が無い不遇なBasicなので当然IE9でもウィンドウプレビューは機能しません。

そんなこと言ってなぜ薦めるのかってところに話は戻りますがWindows7じゃなくても表示が早くなります。そこが大きいです。特にjavascript。
Webページにプログラムが埋め込まれてるような、動きのあるサイトで使うプログラムのことです。Microsoftの謳い文句は嘘じゃないと感じます。

ただ、IE8が出た時と同様、正確に表示できないサイトがちょくちょくあります。互換表示ボタンをクリックしてもほとんど解決しませんね(^_^;)

ヤバイのは日本ローカルなソフトやサイト。対応状況を確認しないといけません。
海外由来のものについては、他国では既にIE9が自動更新で配布されえており、少なからず日本より対応は進んでいるものと思われます。




ちなみに本題のiidaであるが、まずはこちらをクリック。



お分かり頂けただろうか・・・
iidaとしてはIE9も敵ではなかったようです。
これは昔からなので、もう確信犯としか思えない。
Posted at 2011/05/24 16:47:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

動画テスト


Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


友達のお土産です。
フィリピン航空テイクオフ!!

動画テストも兼ねてます。
というか、それがメインですw
今度はもっと壮大な景色なんか撮ってみたいですね。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISというのは標準レンズですが、今サイトを見ると新製品のマークが付いてます。
自分が買った時には付いてなかったような?
記憶は定かじゃないですが、買ってものの数ヶ月で旧式のレンズになってしまった可能性がwww

ちなみにテストなので携帯でも試しました。
私の携帯では見れません。音声のみ。
なんでやねん!!
せっかくなのでこれはこのままにしておきますが・・・どーして?


22日はいよいよ弟の披露宴です。
カメラの出番はあるのか?
独身の長男坊としては新婦さんのご両親より新婦さんのお友達の席に、両手にオレンジジュース持って遊びに行きたいんですが。

Posted at 2011/05/21 06:32:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 345 67
8 910 111213 14
15 1617181920 21
2223 24 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation