• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

貴方のインプ、下取りに出したら幾ら?

相手損保の担当者がこのブログ見るなんて宝クジくらい確率が低いと思いますからぶっちゃけます。
修理する・しないは、ある程度は悟っていますが、まだ諦めません。見解の相違は続いています。

それはそれとして現実的なことを考えた場合、約二週間前に突然降って沸いた話になぜ私がせかされているのかは納得できないですが、廃車と決めたらどうするか・・・そうです、次の車。

次の車が決まるまで代車を出すように交渉するつもりではいますが、それさえも却下かもしれない。なんでやねん!!って言いたいですよ。でも現実問題。

車当てたのは仕事関係で昔から面識のある方ですから、腹を割った話ができると今は思っています。損保にひと言、言ってもらおうかと。聞いたところによると、被害者が気まずくなる風習って世界的には珍しいそうです。相手に合わせて上手く付き合うのは日本人の美徳ですが、そんなこと言ってられません。

とはいえ、私は腐っても日本人です。
どっちも余計な負担が少ないに越したことはありません。
代車代を払い続けても何のプラスにもならない。

そこでですよ。

インプを下取りに出そうとして価格に不満があった方。
もしいらっしゃれば。
Win-Winなお取引。応じます。
上限ぬわわまんえんくらいまでで、あとは要相談(;・∀・)
廃車と確定してからのお話になります。
なりふり構わないとは、正にこのことか。

私は新車を買って何も弄れないより、中古を買って弄る。そのほうが楽しいんです。弄るといっても作業はほとんどショップですけどね。
ノーマルじゃあ面白くない・・・と考えるタチでして。

苦楽を共にした相棒がいいに決まっています。
最悪の想定をしないといけないのは、とても残念です。



残念なので、怒りを動きが渋くなったマウスホイールにぶつけます


トルクスネジも、もう怖くない
ビスとのクリアランスがちょっと大きいのはご愛嬌


バラす!


バラす!!


魂を込めながらバラす!!!
でも慎重に・・・


埃を落とし、グリース添付


マイクロソフトはヌルヌルホイールと呼ばれています
カチカチ鳴らず無断階にスーッと回るという意味です
ヌルヌルすぎて逆に微調整が難しくなった?w



すっきりしました。

Posted at 2014/01/31 03:33:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

直すなら自己責任。

・・・だそうです。
だったら弊社規定の上限を超えたら知ったこっちゃないから自己責任でって加入者に言っといて頂かないと迷惑です。

再度、意向をお尋ね致します(問いかけ)
     ↓
年式古いからベースは10万(キッパリ)
払う金額に定められた上限がある(キッパリ)
どうしても直すのであればご自身でお金を足して(キッパリ)
早く決めて頂かないと代車代も際限なく払えません(脅し)
     ↓
上限加算しますからご検討ください(問いかけ)


交渉の余地なし。
この電話の意味はなに。単に1回目の電話で言ったことを改めて言い直しただけ。しかも前回より表現が強い。
私の意向を聞いて交渉するのではなくて自分の意向に100%沿わせる形で「うん」と言わせたいだけですよ。


じゃあ、廃車にするなら幾ら出すの?


核心を聞いたつもりなんですが、なぜか答えず。ここで答えない理由は?なぜ言わない。なんで。どうして。
不気味。意味不明です。詳しい方教えてください。
出費を安く抑える為のマネーゲームに付き合わされてる気がする。


"上限以上は絶対にお支払いできない。"

絶対?今、絶対っつった?言ったね、絶対って。
じゃあ古い車でも保険で直せてる人がいるのはなぜですか。

絶対払わない VS 絶対払え

ぽこ×たての取材受付中です。
え?ヤラセで打ち切り?



Posted at 2014/01/30 01:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

J-POP?いやいや歌謡曲です。

ラジオを聴くぞ!という意気込みで聴くわけじゃないんですが、車ならFM、部屋に居たらRadiko。今、こうしている間もRadiko(^^)

東海地区にお住いなら通じると思うんですが、若者ならZIP-FM。
いかにも英語が得意そうな、かっこよさそーな声のお兄さんと美人そーな声のお姉さんDJでイケイケ。洋楽メインで邦楽も最新曲。
それがナウいと思っていた時期が私にもありました。

しかしですよ。
他局ではそうじゃない番組が昔からたくさんあるんです。ZIPにもありますけどね。今聴いている番組で流れた、この時間帯の曲目の一部。











ダサいとか、かっこいいとか、どうでもいいんですよ。
むしろスナックで都会の天使たちを歌えたほうがかっこいい。
ハモれたら最高ですよ。

落ち着きます。感覚が大人になったんですね。
無理して"J-POP"と言わなくていいです。歌謡曲。
決してAKBが誰が誰か分からないから嫌になったとかいう話ではございません。増して、心が折れそうという話でもございません。

こうですよ!こう!一発ブチかますんです


もしくは、こう!


FM聴きながら寝落ちしまーす。



こうならないように気をつけます


Posted at 2014/01/29 04:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

時価格10万円は本当か。

13年落ち。丸目インプレッサの評価額10万円(某損保調べ)。
ああそうなんですか・・・じゃあ仕方ないですね。。。

と言うわけないでしょーが、と。

それを踏まえて、ある程度乗せるから廃車にしてくれと。
ここまでは予想通り。

ただし、安ければ50万台くらいで売ってたりするので、それくらい言うのかと思えば10万。それには驚愕。保険料の安さを売りにし、反面、被害者の恨みを買うようなとこなんて嫌だと改めて思った瞬間である。

しかし自動車販売のプロではないので正直分かりません。
丸目インプの世間一般の価値って10万なの?
下取りならそれくらい?
じゃあ仮にそうだとして、事故で下取り価格を基準にするのは妥当?
自分が車両保険に入ろうとした場合、上限はもっと高い金額だと思います。なんでこういう差が出るの?



私もいい大人ですから、車体の修理代とエアロ代に分けてエアロ代で調整してもいい的な雰囲気を出す。しかしその話に先方は乗らない。話が長期化してもいいってことですかそうですか。

まぁまぁまぁいいですよ。これ1回目の電話。
お互いの意志の確認をし合っただけ。
廃車は在り得ません。
おベンツ様のミラーより安いみたいですが頑張りますw











っていうか私が先頭に立ったらMiKiの二の舞いな気がしないでもない
Posted at 2014/01/27 18:04:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

妄想のお時間。

今は良い風にしか考えたくないので、現状のエアロが買える程度の保証がされたと仮定します。そうすると、次はどれにしよう、これもいいな・・・色々と楽しくなってきますw

この際、気分転換しても罰は当たらんだろうという気持ちがあります。足らない分はちゃんと追い金するし。でもDo-Luckが気に入ってるので難しいんですけどね。べつに今のままでも。



おとなしめでいくか、派手にするか。変化を求めるなら派手です。ワイドボディとか。しかしGDBの設定はあってもA型B型の丸目用が希少+既にお友達が使ってるメーカーでは面白くない。



A/B型用は希少だけどリアに関してはGDBでありさえすれば互換性あるだろうと。ちょっと派手だけどお洒落なVARIS。

残念ながらA/B型だけ設定がないワイドボディ。差別だ・・・


でもリアは付けられる。。。ような気がする





気分的には丸目ちゃんにもフルセット用意してくれているチャージスピード様を応援したい。

けど、ド派手(^_^;)



後ろ姿こんなんです



更に、真後ろから。
そこまでワイドにしちゃうんかいって





さりげなくジェントルに派手なVARISと、やんちゃでド派手なチャージスピード。チャージスピードのフロントフェンダーだけ使うという手もアリかな。でも丸目ちゃんも大事にしてくれるチャージスピード様。本当ならフルセットで応援したい。しかしド派手。葛藤ですわぁ。





いやー、最高に楽しいwww
まだ修理代でさえしっかり出るのか分かってないのに。

さぁ今日は昼から仕事。
少し寝よ・・・・・・


Posted at 2014/01/24 05:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 2 34
5 678 9 1011
121314 15161718
1920 2122 23 2425
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation