• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

Fire HD 10 Plusを使い倒してみた。

Fire HD 10 Plusを使い倒してみた。待っていたFire HD 10が届きました。

Androidを使っている人ならすぐに慣れると思います。

Wi-Fi専用のタブレットだと思っときゃいいです。



もちろん保護フィルムとカバーもバッチリ。






抜かりはありませんぜ兄貴。あとはmicroSDカードとキーボードですかね。これは必要性を感じたら追加します。



サイズは8インチと比べるとこんな感じ。




2インチ違うと結構違うものですね。全画面で動画を観ると違いがしっかり分かります。


なんといっても面白いのはAlexaです。「Alexa 明日の天気は?」や「Alexa YouTubeを見せて」「Alexa 曲をかけて」「Alexa 90年代の音楽を聴かせて」に反応するのは当たり前。無茶振りのつもりで「Alexa 何か歌って」と言ってみたら本当にAlexaのオリジナルソングを歌いました。びっくらぽん。確認できただけで6~7曲はあります。


暇なら、しりとりゲームだって出来ますよ。
ちなみにPC版Alexaもあるのご存じですか?

Cortanaのノリがイマイチ楽しくないのでPCにAlexaをインストールして遊ぶのも有りかと思います。





デフォルトではロック画面でいちいち広告が出るので広告の設定をOFF。それ以外はデフォルトで使っていますが、もっと自分好みにしたいならYouTubeでお勉強してください。

ご飯中の動画鑑賞がこれからもっと楽しくなりそう。8インチはほぼカーナビ専用になるかなぁ~(^^;



Posted at 2021/06/29 02:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月22日 イイね!

祝・みんカラ歴17年!

祝・みんカラ歴17年!6月22日でみんカラを始めて17年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

17年ですか。そりゃお友達の7割以上がユーレイ部員になっても仕方ないですね。

開拓は積極的ではないですが気になった方は気兼ねなくお友達になってくださいませ。

この1年を振り返る…
サーキット熱が復活してなかなか楽しく過ごせました。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/06/22 06:55:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2021年06月21日 イイね!

もう文句は言いません。

もう文句は言いません。いつもなら仕事で自車を出すのは面倒です。

なにより助手席でボケーっとしていたい。まぁ言うて普段は大概お迎え付きの助手席ですけどね。


現場往復の運転なんて後輩にやらせときゃい(以下略)


でももう文句は言いません。出しましょう出しましょう。ってことで先日は愛車で現場に行ってきました。やっぱええわ~。特に仕事をやり終えた帰り道は至福のひと時でした。





ホイールを元に戻しました。




ついでに言うとフロントだけタイヤもお代わり。まぁサーキット行きまくっていたので仕方ない。前後のバランスを考えてリアと同じタイヤです。

サーキット走ってもリアがぜんっぜん減らないんですけど。フロントにばかり仕事させて下手な証拠でしょうか?(^^;




RPF1気に入っていたんですけどね。




17インチはキャリパーがギリギリすぎて無理があった・・・。くどいですがローター径が純正なら問題ないですよ。


希望は17インチなんですが18インチを視野に入れて仕切り直しです。でもちょっと待てという声が聞こえてきそう。その黒いのも17インチやないかと。

そうです17インチ。レイズなら入ります。リム部の形状はメーカーによって特徴があります。




レイズはリムがツルンとしていて凸凹が無いのが基本なんですよ。でも残念ながらレイズには私の希望に叶うホイールがありません。というかレイズはほぼ17インチを捨てています。もはや時代は18インチ以上ですわ。


問題はインセット。どこの何がツライチに近いのか・・・


って悩んでいるのにですよ。YouTubeでVIPカーのチャンネルを見ていたら、これで普段乗っているそうです。




VIPカーを扱うチャンネルです。見ている人はVIPカーが好きなわけで。イイネがいっぱい。なんでやねん!

自由すぎるやろ~。



Posted at 2021/06/21 20:51:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月20日 イイね!

近くに居てくれるだけでいいんだ。

近くに居てくれるだけでいいんだ。やっとですよ、やっと!

相棒が帰ってきましたー!
(*^▽^*)


この時をずっと待っていましたよ。


こうやって普通に写真を撮れることが嬉しい。




明日から駐車場にある愛車の姿を見てニヤニヤできますよ。サーキットにも早く行きたい。仕事で忙しくて乗れなくてもいいんです。お前がそこに居るだけで俺は嬉しいぞ。





地元のまん延防止等重点措置が解除になり、21日から愛知の緊急事態宣言も解除になります。いよいよ、いつでも帰れる状況になるのか?

私は両親の意見を尊重しようと思っています。両親も私もワクチン接種をまだ終わっていないですしね。さて、何と言いますかね。

でもどうせリバウンドはまだ有り得ると覚悟はしています。いつ帰っていいよ状態になったとしても、どうせ仕事で7月前半まで帰れません。程々に頑張りますかいのぅ。


Posted at 2021/06/20 01:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月19日 イイね!

どっちが青信号だったかでスッタモンダするのはもう古い!?

どっちが青信号だったかでスッタモンダするのはもう古い!?自動車保険の更新の時期だそうで。

私は3年契約なので知識は3年前のまま。

保険はただでさえ頻繁に変更があるのに3年も経てば3年前には全く無かったサービスが始まっていたりしています。



その最たるものがドラレコでしょうか。自動でコールセンターに映像が転送され、緊急事態を感知すればコールセンターのほうから電話が来ます。

損保に映像が転送されるので損保は状況を瞬時に把握でき、飛び出してきたのはどっちだとか、信号はどちらが青だった、といったような面倒くささから解放されます。悪質な当たり屋にも対応できることでしょう。



しかしドラレコを付けると月額1500円?2000円くらいのアップだったかな?
映像を自動で提出できるのは便利ですが、多少手間であっても自分で買ったほうがお得と判断してパスすることにしました。

その代わり、映像は送れないけどGPSの車載機を搭載するコースにしました。




コールセンターとの連携はドラレコタイプと同じ。いつどこでどんな状況で事故になったかは損保が把握できます。





大きな特徴がもう一つ。安全運転の状況に応じてスコア化されて保険料の割引が適応されます。






危険運転の防止を促すアラートが鳴ったりね。






皆さんの損保もやっぱり大きく変化していますか?
事故った時の速度を誤魔化してテキトーなこと言ったり出来なくなりますね。




ちなみにサーキット走ったらスコア落ちるのかな。普段は安全で紳士的な運転を心掛けるので除外してもらいたいものです(^^;

Posted at 2021/06/19 10:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12 34 5
678 91011 12
13 1415161718 19
20 21 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation