• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

目指せゴン太。

目指せゴン太。とあるお友達に、これからムッチリタイヤのブームが来るからこのままでいいですよ、くらいのことを仰って頂き、そのほうが個人的に都合がいいので素直に喜んでおきましたが・・・ムッチリタイヤのビッグウェーブが来るのはいつなのかな(;・∀・)


でも実は嫌いではないんです。
ちょっとアメリカンな骨太な感じ。これくらい迫力あれば最高やろなぁ・・・
ムキムキマッチョ。




だからいいんですが内心、255タイヤなら9Jよりも9.5Jのほうがカッコイイのではないかと。まーそう思い続けてきたわけです。いかがですか?

ちなみに元々17インチの車の18インチ化は懐疑的です。9.5Jもしくは10Jにするにしても17インチ(17インチにそんなサイズがあればw)。

ぺんぺんなタイヤ(扁平率35以下)って、個人的な意見ですが走行性能よりもお洒落重視。人がやってるのを批判する意図はないですよ、ええ。素直にどっちがかっこいいかと聞かれれば18インチだと思いますし。



天気いい。今さらですがドライブ行こかな。。。



Posted at 2017/08/31 14:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

真夏の車内はサハラ砂漠より過酷かもしれない。

愛車ランキング1位が何日か続いていました。車名が出ますよね?すごいなWRX、やっぱ人気車種なんやなぁと。でもその程度。で?それがなに?くらいのもんです。

しかしそれは自身の愛車個体のランキングだとお友達に教えて頂き、はじめてそのランキングの詳細を見ることに(笑)

でも謎が深まりました。素晴らしいWRXがいっぱいあるのに何故自分のが1位だったのか理解できず。

その翌日、2日目、3日目、4日目・・・見ていて分かりました。単純に当日のPV数なんですね。アップする物がなければ落ちるのが早いこと。

個人的にこんなのいちいち気にする価値なし。びっくりさせやがってw


そんなことよりラジコン修理のヤル気スイッチがいつ届くかのほうが大事。




オフやりたいのは当然ですがラジコンある人は持ってきてくださいよー。持っていくと、ひと言言ってくれればヤル気スイッチが即日届くはずです。ダウンロード販売もしているので、その瞬間に届くかもしれ(まだ言うかって?)



数か月前から用意してあったスマホホルダー



ケータイナビを使用するのでスマホの出番は異常に多いです。増してハイドラやってるし。車内の置ける位置で騙し騙し。でもまーええ加減にホルダー使おう・・・と思いながら夏本番が終わりそう。

この前、お友達のポータブルナビのホルダーが暑さでぐったり萎えちゃってるのを見てしまいました。溶けとるやんけ。。。(゚Д゚;)

でももう、猛暑の季節は過ぎた???


Posted at 2017/08/30 01:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

仕事がないから目覚ましセットせず。起きて時計見た時に、やらかした感満載でドキッとする自分が嫌だw

数ヶ月使用してみて、やっとレビュー書けるかなくらい使ってみたのでステアリングのレビューしてみました。


オイルやオルタネータの効果は不明なままですが唯一、燃費で違いが出たら分かり易いと。でも今、エアコンフル稼働なんですよね。前に使用したオイル、そしてオルタ交換前はエアコンOFFで走っていたことのほうが圧倒的に多く、その頃と比べれば燃費は落ちています。残念!エアコンフル稼働でも燃費が良くなっていたらオシッコ漏らしちゃうくらい嬉しかったんですが(笑)

ただ、エアコンフル稼働でもこれまで計測されてきた平均燃費より良いんです。積極的にシフトダウンして燃費無視の走行をしているのに。冷房をガンガンに使うのはあと一ヵ月くらいでしょうか?そこから先の燃費が楽しみです。フリクションロスの低減をなんとなく感じていますがプラシーボではないことを確信したい。今、エアコンOFFで燃費実験する勇気はありませんwww



感想はまた後で・・・で、そのまま放置プレイな人が非常に多いですが、私が見たいのはその先なんですよ。ちゃんとレビューを更新してくださいね(^^;



ちょっと暇な期間に入るので気分次第で早ければ今日にでも帰ります。今のところ急いで帰ってもナーンも予定ないので明日でもええかなーくらい。27日夜に仕事がありますが、その前後が空いておりますです。

予定がある所に居ればいいだけなので、もはやどっちでもいいんですよ。名古屋近郊で暇な人がいれば遊びに行きますし、北でも南でも声かけて頂ければ嬉しく存じますですm(__)m




Posted at 2017/08/25 17:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

健康的なツーリング。

健康的なツーリング。写真の他にもう1台いらっしゃいますがツーリングに行ってきました。

行き先は奈良の長谷寺と室生寺。




長谷寺の入り口。
お寺の荘厳さに心ときめき、ウキウキしながら撮影していた頃の皆様(私も)




入館料?入園料?を払って門をくぐると、ドーンと。
これまた荘厳な眺め。



見えてる先がゴールではなく、何度か曲がります。この辺りで「よし行こか」という雰囲気の人と、「あれ?ツーリングでしょ?こんなはずでは・・・」という雰囲気の人と、「マズい!気絶するかもしれん」という人(私)に分かれた感じがしました。


しかし心の準備が出来てしまえば行くしかありません。ズンズン登っていきなり本堂。



内部は撮影禁止です。

絶景。




1ショットでは収まりません。




高所恐怖症なので下が見える位置に来ると、めっちゃ怖い(;^ω^)




結構立派な五重塔。




風景を入れると尚良し。





続きまして室生寺。

工事中なのがちょっと残念。この奥にもっとでっかい門があります。





ここの焦点は「奥の院」に行くかどうか。五重塔までは子供の頃に行ったことがあります。解説は割愛。この奥の院が結構エグイらしく・・・。


なに堂っていうんですかね?ここを通り越し・・・




見えてきました五重塔。




この頃になると、長谷寺の入り口で心ときめいていた皆さんは・・・

(私が想像する心の声)
「行くの?マジで?どーしよー」




この五重塔の奥に「奥の院」に続く階段が出てくるので、そこをとりあえず見て行くか決めるとかなんとか言いながら前進(笑)

誤解を招かないように先に言っておくと、半分以上のかたは行く気満々でしたし、結果、行ってよかったとおっしゃっていましたよ。まぁこれだけ人数いらっしゃれば、行って後悔したかたも。それは内緒(笑)


私は・・・
雰囲気に感動して、撮影が忙しかったのです。






伊勢神宮を思い出すくらい巨大な木がいっぱいありましたが雰囲気は全く伝わらないですね(;^_^A




そしてその傍ら、皆さんの無事の下山の祈ったのであります。こういう人も必要でしょう。きっと。もうそういうことでいいんじゃないですか?



帰路は青山高原を超えるルートでしたから。

まぁ行きますわね。




総じて成功だと思いますが行き馴れないルートはエアロにご用心・・・。


Posted at 2017/08/19 22:00:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

ラジコンいつ直す?今でしょう(古)。あと、F-CON iSに関する業務連絡。

ラジコンいつ直す?今でしょう(古)。あと、F-CON iSに関する業務連絡。ラジコンを修理するのに必要なパーツの確認。

見た目で調べたけど、ちょっと待てよと。



ここで手を抜いて、後でアレもコレもと出てきたらショックやんけ。ここ大事なところ。



けどそうは言ってもこんなもんかな・・・




いや待てよ。
ここが肝心。ハブを分解してボールベアリングが大丈夫かくらい見とこ。



よし、今度こそこんなもんか・・・
いやしかし待てよ。むちゃくちゃ硬いユニバーシャルジョイントがこんなに曲がってるんや。アーム本体、あとはアームの付け根のピンは大丈夫なんか?




やっぱり曲がっとるやないか~。
確認してよかった・・・。


それにしても1/8サイズ用の樹脂パーツってかなり強度がありますね。鉄製の部品をひん曲げるくらい。アーム本体は無事でした。

中央の金属製のパーツをハブ本体に例えると、それを支えるパーツがハブナックル。今回はそこの損傷が一番激しくて木っ端微塵でした。

実はここらへんアルミ製のオプションパーツがあるんですが、あえて復元するのみに留めました。もし次に何かあった時も、お前が壊れて周辺パーツを保護してくれって感じです。


余談ですが色んな所がボールジョイントです。いっちょ前に。トイザらスのラジコンと一番違うのは、ここらあたりの精度と強度です。



取り寄せの部品もあるので、しばらく「待ち」です。
最後の写真でわざと道具が見えるような置き方していますが、メンテ用の道具は大まかにはこれくらいあればOKで、あとは必要に応じて買い足せばいいだけ。どうですか、やる気になった?(・∀・)



話は変わりますが良いマフラー出てないかなーと思ってヤフオク見てたらF-CON iSの入札が3万越えてたりですね・・・。

ウチにあるっちゅーの。HKS純正の変換ハーネスも。ついでにF-CON Sと、プローバのECUも。プローバは吊るしなので丸目専用だと思いますが、あとはどうせ書き換えるなら関係ない(はず)。ヤフオク見てたらもったいない気持ちが再燃。

私は落札専門。出品なんて面倒なことはやりません。ほんまに捨てますよ。誰か貰ってやってください。



Posted at 2017/08/17 16:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12 345
678 91011 12
13 1415 16 1718 19
2021222324 2526
272829 30 31  

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation