• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2016年04月11日 イイね!

ネタが出来たと、ニヤニヤする自分は変態かもしれない。

ネタが出来たと、ニヤニヤする自分は変態かもしれない。スーパーGTの第一戦。

決勝の模様が、まだ公開されていません。SUBARU On-Tube・・・


まさかの23位ですから気持ちは分かります。でも予選、決勝当日のフリー走行から決勝まで、全てのベストラップはそんなに悪くないんです。次回こそ!



来ましたよ、年に数回の、まるで長期間の放置車両みたいになってしまう問題。

桜吹雪は綺麗やなーと言っている場合ではありませんw
桜吹雪の第二段階です。これが恐ろしいんです。掃除機で吸えない所に入り込んだ物は自然に流れていく、或いは吹き飛ぶまで待つしかない(^^;)

1日で終わるものではないのでマメに掃除しても無駄。
この間に雨が降ろうものなら悲劇です。
今年もピンセットで取り出すことになるのかなぁ。

ただ、本気でショック受けてるなら、とっくにカバー買ってます。
アレって日常の習慣にするには面倒すぎるんですよ。
まぁ、この時期の風物詩ってことで(;^ω^)



Posted at 2016/04/11 22:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

理解しているつもりでも、掘り下げて考えた場合、本当に100%理解しているのかといえば、それは怪しいブローバイ。

貼っていいのか少し迷いましたが、ニコ生主さんであり、YouTubeにもアップロードしていて、Twitterも公開している。そして関連サイトを調べると、ただのド素人さんではない・・・

まぁ、いいかと。
OKOK!(;´∀`)
たぶん・・・




なにより、お住まいが名古屋市周辺であり、初めて拝見するお顔ではない気がしてならない。どこかでお会いしている?
もしくは、こちらが一方的に見ただけ?
でも具体的なことは思い出せない。気のせいかもしれないです。

アルトワークスを話題にしている動画だけでも見ると、経緯が分かります。なかなか面白くて解説も丁寧です。是非お友達になりたいような方ですね。

ブローバイガスの経路は2個あって、我々のやっているブローバイガス対策は、そのうちの一つにタンクを設置しているに過ぎない。それは理解しています。ただ、「たしかに・・・」と言いたくなることが動画には含まれていました。

そもそも我々はオイルキャッチタンクを好んで付けますが、付けたところで、一瞬で通過していくブローバイガスに含まれる水分(オイル)を本当にキャッチできているのか。出来ていたとしても、タンクがあろうが無かろうが関係ないくらいの微量ではないのか。そういう、以前考えていた疑問も再燃したりして。タイトルの意味は、そういうことです(^^;)



車に乗れない日は、こんなことを考えて脳内で遊んでいる、というお話でした。

桜吹雪が酷いです。見ているだけなら綺麗なんですけどね。これが車に付くとね、しかも雨が降って、その後に晴れたらボディに残った桜はどうなるか・・・。←今ココ(苦笑)

では、おやすみなさい。


Posted at 2016/04/09 07:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

たったそれだけで、こんなにも変わるの!?っていう物が欲しいですが、その効果が本当ならメーカーが純正採用しているでしょうっていう。

30時間も仕事してると人の素が分かるというか。
頼もしい人、居れば助かる人、居ないよりはマシな人、居ても居なくても進捗に影響しない人。自主性のある人、無い人。考えて動ける人、動けない人、とでも言いましょうか。まぁ普段から分かっていることですが、それが如実に出る。

私が出来るということではないです。
私の特技は、立ったまま寝るwww
私がウトウトしているところを写メ撮って遊ぶな!www

でもそうなると私なんかよりも「居ないよりはマシな人」のほうが仕事をしているわけで。そういう状況に陥った場合、私はナーンも言えませんし、言いません。「頼もしい人」に引っ張られて動く現場を生暖かく見守るだけ(;^ω^)

まぁなんせ今日の明け方に終わって1回寝ていますが今でも眠いです。アカンですわー。



いよいよスーパーGTが開幕しますね。



そりゃ1勝でもしてくれたら最高ですが私は辰巳監督が好きなんです。
今年も応援しますよー。

ミラーの話が出ていますが、窓をちょっと開けているだけでも空気の流れって相当変わるらしいですね。そういえばフェンダーも、膨らんでいるよりも一直線のほうが空気抵抗は少ないんだそうな。私の車なんてプロから見れば目も当てられない状態でしょう。前も後ろも膨らんでいますからねぇ。


飛行機はココの処理一つで燃費(航続距離)が、ものすっごい変わるんでしょう?



車も何か面白いパーツないですかね。車の底に取り付けて空気の流れを良くするみたいなパーツがありますが。

分かってますよ。そんな物あろうが無かろうが素人にとっては大差ないわっていう。でもお手軽なレベルで自分へのご褒美を何か考えたいですw

例えば適当な画像をネットで拝借しましたが、コレ


もはや純正採用されてて当たり前な整流板。
よっぽど効果があるに違いない。


Posted at 2016/04/06 23:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!

案の定、お上りさん丸出し。

案の定、お上りさん丸出し。東京に日帰り出張してきました。
花見の、人、人、人。人口密度の違いを改めて思い知りましたね。東京の中心部でもないのに。っていうか杉並区。


車で通過するとほんの1~2分の範囲ではありますが地上でこんだけの人が歩いているなんて、こっちじゃ名古屋の栄くらいなんじゃないかと。まぁでも名古屋の名誉のために言いますと通勤・通学ラッシュは三重県民からすれば名古屋も都会だなーって感じです。

というフォローは置いといて、昼飯に行こうと思ったら駅構内でもないのに立ち食い。東京って、そんなに忙しいの?田舎っぺには理解不能だったので、もちろん座って食べられるお店を探しましたよ(;^ω^)

桜は綺麗に咲いていましたね。
もう花見行きました?


帰り道、名古屋に向かって厚木を過ぎたあたりでしょうか。道路公団も警察も救急車もレッカー車もまだ来ていない事故直後。86かBRZか分かりませんでしたが青色ならBRZですか?そんなことない?
まぁなんせ進行方向に対して逆向いた状態でファイヤーですよ。追い越し車線でメラメラと。そんな姿は見たくなかった・・・。ドライバーは無事だったんでしょうか。


そういえば新東名の静岡SAでシャア専用オーリス(イベント等ではなく偶然通りかかった一般車両)を見て、こんな偶然もあるんだなぁと興奮しました。なぜ興奮するのか分かる人は心の友。


Posted at 2016/04/04 10:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

じゃあ私も・・・GDB売ります。

じゃあ私も・・・GDB売ります。1億円で。

値引き交渉可能。
今なら商談の先着1名様1980万円確定。


最低でも数か月に一度はメンテと称して何か起こるので楽しませてくれます。飽きませんよ。どうですか。

で、もう1回、20万くらいの丸目を買います。
ボディ剛性を現行WRXの倍くらいにして足回りはSTIのニュル24参戦車両と同じに作り変えて25Jエンジン換装+26Jに改造してT78タービンくらいは簡単に吹け切っちゃう仕様にしてドグミッション積んで200㎏軽量化してアヴェンタドールを千切るのは無理としても新型NSXはブッ千切る!

エイプリルフール終わったって?
だから売りますよ。本当に。1980万円なら(^^)



桜満開


綺麗ですのー(n*´ω`*n)
ライトアップされた夜桜を見るの、結構好きです。



それにしてもスマホカメラの画質、やっぱり気に入らない。
解像度が低いというか粗いというか。発色もなんだかなーって感じ。
たぶんスマホで見たサイズじゃどうでもいいことかもしれませんが。どう考えてもおかしい。これが本来の性能とは思えない。ハズレ個体なんでしょうか。

可能ならPCのディスプレイで見てください。

先日の青山高原
草木の葉も鮮明に映らず潰れちゃっています
まず日本が誇る最新鋭スマホのカメラからw



次に、製造が何年製かも分からないくらい、あまりにもボロイので甥っ子におもちゃとしてあげたコンパクトデジタルカメラ。
長野だったかなぁ、あげる前、去年の出張中にホテルから撮った1枚
しかもガラス越しで



こうやって見比べるとスマホでも分かるくらい画質が違うと思うんですけど。なんせ初めてのスマホが去年の末です。

スマホはこんな程度のものなのか、やっぱり変なのかよく分からない問題。長年、実際に使っている人、どうですか(;^ω^)


Posted at 2016/04/02 08:48:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
3 45 678 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation