• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

結構覚悟していたんですが肩透かし。

帰省ラッシュで遠方の方も東海地区を通過する機会があるでしょう。
私も昨日が仕事納めで、今日、もう少ししたら三重に帰ります。
ハイタッチ!できたら楽しいだろうなぁ。

ガラケーで粘っていますが、昨日からボタンが1つ反応悪くなりました。
なぜにこのタイミング?
誰かに2015年こそスマホに行けと言われているような気がします。



大晦日に帰省って今まで無かった気がするんですが、もう一つ、大晦日ってこんなんだったでしょうか。調べたことがないので無知なだけ?
帰省+伊勢神宮の壮大なラッシュを覚悟していたんですが、午後16時現在、大したことないんですよね。まだ時間が早いんでしょうか。

帰省ラッシュが数日前に終わっているとするなら、どうってことないですね。晩御飯を家で食べられたらいいやくらいな気楽な感じで帰ります。

あとは首輪が外れた犬のような、或いはウンコ漏れそうで焦っているに違いないドライバーさんに遭遇しないことを祈るだけ。前が詰まってるのに煽ってきたりウザいんですよね(^_^;)



大晦日から元旦にかけて、毎年必ず奥さんとお子さんが帰省。一人で残ってる友達と過ごすのが恒例になっていますが今年はどうでしょう。そういえば帰れなかったから連絡もしていない。今ブログを書きながら、フと連絡してみようかなぁと思った次第です。

そして三重県恒例、大晦日のアレ!
遊びではほとんど行かないんですが、そしてオールナイトに行っても勝てる気はしないんですが、せっかくの三重県民、縁起物としてハートが熱くなってしまわないように気を付けながらちょっと遊びに行こうかなぁと。アレですよアレw


それでは2015年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

Posted at 2014/12/31 16:15:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

27日仕事納めヤッホー!→目覚めたら29日に延びていた・・・。

27日仕事納め。
終わったのは28日の午前2時くらいでしょうか。

仕事仲間と、やり切った感満載でご飯。
名古屋の寝床に帰還したのが4時か5時頃。

目覚ましなんてかけず、幸せの絶頂で就寝。
28日は三重に帰るついでにお友達と遊び、お正月気分で実家に戻る。

・・・つもりが、目が覚めたら29日まで仕事の依頼が来てました。
開放感に満ち溢れたあのご飯は何だったんでしょう。
明日リセットですよ。今一度!打ち上げのご飯に行きたい(;・∀・)



インプは12月3日に車検が終わってから100キロちょっとしか乗っていません。休日専用などというわけでもないのに。12月は相当な移動距離でしたが全部人の車の助手席。かなり楽しちゃったなぁ(^_^;)

年齢も関係してるのかもしれませんが年々、自分の運転で高速を走るということが少なくなってきました。それに比例して年々、高速が怖くなっています。正確に言うと平均速度が落ちました。大型トラックは抜き去る対象だったのに、大型の流れに乗っていてもあまり苦じゃないんですよね。ある意味ヤバイです。

2014年も仕事納め後は2日しかありません。
オイル交換したいー
洗車したいー

部屋の掃除は。。。どうでもいい(・∀・)
お年玉の準備は。。。7人分(;´∀`)


Posted at 2014/12/28 23:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

いくら忙しくても、やりくり上手い人は遊ぶと思うんですよねぇ。

リアルに忙しくてどうしようもなくて、理想と現実といいますか、本気でどうしようもない方も中にはいらっしゃるとは思いますが・・・。


特に週末になると、あそこに行った、これをした。
いいですね~。
仕事納めまで無休&遊びブログは無しです。
まぁ元々遊びブログ少ないですけどw

儲かってまっか?ボチボチでんな~・・・と今でも言うのか知りませんが。海外で暇がない人というのは自慢でも何でも無く、可哀想な人なんだそうです。

そして私は、たった1日の休みにここぞとばかりに何かをするのが苦手です。休みは2日は欲しいです。


仕事ができる人は遊びも上手

来年こそこれを目指したいんですけどね。
どうでしょう(^_^;)
ここぞとばかりに遊ぶ。
今の自分にとってはとても面倒くさいことなんですが・・・。

同業の先輩が仕事納めまであと一週間くらいで超クソ忙しい時期だというのに、休みだからってわざわざ遠出してスキーに行っています。そんなん、どうせ暇になる1月にのんびり行きゃええやんと思ってる間は駄目なんでしょうね(^_^;)

たしかに仕事が出来る人って当然、要領がいいです。たいがい多趣味。行動範囲が広く、友達も多く、話し上手で、聞き上手。よく笑う人には良いことが起こるって言いますよね。良いことが起こるから笑う。負の連鎖ならぬプラスの連鎖。

とりあえず今さらどうしようもないクリスマスは無視www
仕事納め後の年末と年明け早々の遊ぶ約束が楽しみです。


Posted at 2014/12/21 00:41:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

外は雪だけど部屋では半袖。コタツでアイス食べたい感覚に似ている(違。

外は雪だけど部屋では半袖。コタツでアイス食べたい感覚に似ている(違。本日もおそようございます。

名古屋的には記録的なドカ雪。蜂の巣を突いたような大騒ぎ。
高速は、あっけなく大渋滞or通行止め。
皆さん事故には巻き込まれてないですか?

昨夜の時点でヤバかったですが、翌日のこの時間になってもまだこれだけ雪が残るということは、これはあかんやつです。夜間は凍結し、日陰の雪は何日も残る、あかんやつ。

でも今日は夜仕事なんですよね~。
手前の車は会社のステージア。
ばっちりスタッドレス。
今日はこれ借りよう。
今のうちに雪を落としておかないと(; ・`ω・´)
そしてスタッドレスを買ったことのない生活がまだ続く・・・。




Posted at 2014/12/18 13:13:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月12日 イイね!

ホテルのWi-Fiがストレス発散の命綱。

ガラケーですからPC持参は必須。もしネットに繋がらなければHDDに入ってるトトロをBGMにしながら寂しく寝るしかないです(笑)

そして今日もYouTube様々



鉄板




定番




耳にタコ


※共有無効


9日から長野県松本市にお邪魔しています。
松本駅のすぐ脇のホテルから、こんばんは。

ホテルの目の前のアリオ松本にご飯行ってアリオ松本のすぐ横のサークルKで適当に買い物して、またすぐ斜め前のホテルに戻って数時間。人混みの賑わいや繁華街は無視。なんせ40時間前に起床して今に至ってますからwww


明日終わり次第、名古屋に帰還ですが日付けが変わることは間違いなし。いやーマイッたマイッた。



つまり私のことを誰か褒めてください。
褒められて育つ子です。



仕事納めはいつです?
私は最短で27日かなぁ。
年明けは5日スタートというのが決定しています。


Posted at 2014/12/12 23:13:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 3 456
78 91011 1213
14151617 1819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation